2009年01月30日

みづのかをりイラスト展2

船橋市民ギャラリー 第3展示室で
みづのかをりイラスト展U 〜音(おと)・描(えが)く〜開催中

ということで、本日19時よりアイリッシュハープのミニコンサートをしました

090130_184111.jpg

みづのさんのイラストに囲まれて。


今日は、一日中雨。
楽器運搬を心配していたのですが、奇跡的に雨がやみ、
楽器を搬出入できました。


みづのさんは。。。フルートをやっています。
その関係で知り合ったわけですが、いろいろお世話になっているんです。
ですので、2曲だけ、フルートとのデュオを演奏しました。

練習なし、ぶっつけもぶっつけ。
本番前に楽譜をみて打ち合わせをしただけ。

あとは、ハープソロです。

アイリッシュハープ、弾くことよりもレバー操作の方が緊張しちゃってね(笑)

アイリッシュハープもいいものですね。
改めて思う。


雨の中、来て下さりありがとうございました。

イラスト展は明日まであります。
みづのさんの温かなイラストを見て下さい。


090130_223238.jpg
コンサートに来て下さった生徒さんからチョコ。
ゴディバ。
バレンタインですね〜
posted by mikiko at 23:50| 千葉 ☔| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

カボチャとパプリカのガレット

久しぶりのパン教室。
11月4日以来。

ブレッドの基礎初級2周目を受講してきました。
2周目とは・・・昨年の10月から新メニューになったのです。
古いメニューで受講は終わっていたのだけれど、
新しいメニューも作ってみたいから、
再び、申し込んだわけです。

090113_154909.jpg

調理パンですね。
パンの上に、カボチャとパプリカを乗せて焼くの。

生地のコネもちょこっとだけ。

え〜〜〜そんなんでいいんですか?

って感じです。
新メニュー。旧メニューと全く違う。

posted by mikiko at 17:33| 千葉 ☀| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

天皇杯決勝

まず、レイソルに係わるすべての方に

「ありがとう」

と言いたいです。



ガンバvsレイソル
090101_121843.jpg

これを目指して、国立へきました。
みゆみゆさんが、朝早くから並んで下さり、
席を確保してくださいました。

みゆみゆさん、ありがとうございます。
ゴール裏にも係わらず見やすい席でした

090101_161605.jpg


ゴール裏が後段まで黄色で埋め尽くされました。
レイサポってこんなにいるのね。

オカがゴール裏で応援してくれた。
すべてに鳥肌がたった

力の差は確かにありました。
走り負けないはずが、後半、延長に行くにつれて、
レイソルが失速していっていた。

これは、経験不足とも関係していると思う。
代表経験も少ないですし、
大舞台に落ち着かない感じがした。

この敗戦は、非常に悔しい。
オリンピックでも銀メダルは悔しいものなのです。
それは、敗者が手にするものだから、
かえって銅メダルの方が勝って終われるから気持ちがいいと言いますよね

準優勝も銀メダルと同じこと。
負けて貰う賞はどれほど悔しいものなのか
これを糧に強くなってほしい
個々の技術をもっともっとみがいてほしい


またこの大舞台に連れてきてほしい
いつか必ず

心が温まる演出に感動しました
人文字
オカが来てくれたことなどなど
苦しいときもあるけどレイサポで良かった。


一緒に観戦しましたお仲間さん
スタジアムでお会いしたレイサポさん
ありがとうございました。

石さんありがとうございました
選手の皆さんお疲れ様でした
posted by mikiko at 23:27| 千葉 ☀| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする