2009年04月11日

ブライダルフェア

熱海のお仕事のあと
沼津のホテルのブライダルフェアでの演奏に来ました。

image/2009-04-11T15:07:261

別世界に存在するこのホテルに来るには下記の乗り物に乗らなければなりません。

image/2009-04-11T15:04:321

風が強い。見た目より揺れます。

私のハープちゃんも一緒です

image/2009-04-11T14:52:271


image/2009-04-11T14:49:511
船内いっぱいです
手を離したら今にも倒れそうなのでハープちゃんに抱き着いてました。

無事に到着!

image/2009-04-11T14:46:431
キレイな景色です
富士山がうっすら見えてます
posted by mikiko at 14:47| 千葉 | Comment(0) | ハープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ルーウ゛ル美術館展

image/2009-04-09T17:35:441

熱海からルーウ゛ル美術館展を見に上野へ来ました。

17世紀のヨーロッパということで
フェルメールやレンブラントなどの絵画がありました

それは美しいものばかり
透明なものが透明で立体的に見える
涙・宝石
すべてが絵ではなく写真でもなくそこに存在するかのようでした。

image/2009-04-09T17:36:191
上野公園の桜は…終わってました


その後、東京文化会館の音楽資料室に行き楽譜と戯れてました(笑)

青春18きっぷが余っていたもので…

昨日は池袋でかなちゃんと今井嬢を呼び出し、飲み!
私の愚痴に付き合って貰いました。
ストレス発散の趣味が奪われてしまったのでストレスたまりまくり?(笑)
ジュビロに来たら?
東方神起に来たら?
今までのかわりになる存在ではないです。
posted by mikiko at 17:50| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

鎌ヶ谷吹奏楽団

090405_233336_ed.jpg

鎌ヶ谷吹奏楽団の第27回定期演奏会に出演致しました。

9時過ぎに会場入りしました。

リハーサル時、客席で演奏を聴いて。
吹奏楽のサウンドを思い出しました。
吹奏楽の演奏は、久しぶりです。

今回演奏した曲は、

A.リード アルメニアンダンスパート2

この曲を演奏するのは2回目です。
かなり、バリバリ弾きました。
指がひりひりします(笑)

指揮者の先生も、この楽団さんの演奏会で
一番良い出来たったとおっしゃっていたことが印象的でした。
そんな演奏会に出演できたことが嬉しいですね。



演奏会後は、急いで帰宅し、原チャリで船橋へ

船橋吹奏楽団の練習に参加しました。
こちらの楽団さんも、はじめてお世話になります。

あまり、ちゃんとさらっていけなかったんだけど・・・・

しっかり練習をして下さったので、曲が見えてきました。
本番は、6月です。

怒涛の週末が終わりました。
2日連続の違う本番はキツイですね(笑)
どちらも良い経験が出来ました。
出演させてもらえて良かった。
posted by mikiko at 00:30| 千葉 ☁| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

船橋ジュニアオーケストラ

090405_001004.jpg

スプリングコンサートに出演しました。


☆ドリーブ コッペリアより
 ☆プレリュード
 ☆ワルツ

など


とにかくハープのある曲が多かったです。

今回の指揮者さんは、曽我大介先生でした。
ジュニアのコンサートですから丁寧に音楽を教えて下さいました。
それは、忘れてしまっていたことや目からウロコなものばかり。

ホールを鳴らすこと。
ホールの音響を利用すること。

練習に参加するのが楽しかったです。

そして、本番。
やはり、ジュニアさんは、毎度のことですが
本番に強いです。
一番、良い演奏します。

このような演奏会に出演でき、幸せ。と感じました。

初心な気持ちを思い出させてくれました。



船橋市文化ホールをあとにし、
いったん帰宅。
20分後には、白井に向け出発

夜は、吹奏楽のゲネプロでした。

明日、また本番です。
posted by mikiko at 00:34| 千葉 ☁| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする