2009年08月27日

ハワイアンズ

image/2009-08-27T22:38:521

スパリゾートハワイアンズに来ました。

私の両親と姪っ子の4人です

西船橋から無料送迎バスがあるので楽です。

凄い人ですよ

フラダンスも楽しめ満喫してます
posted by mikiko at 22:52| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

黒ごまのブランマンジェ

ケーキを作ってきました。

黒ごまのブランマンジェとごまのチュイール

090819_113834_ed.jpg

こんなに簡単に作れるなんて。
ごまのチュイールってこうやって作るのね。って
パリパリで美味しかったです。

これは、また作ってみたいですね。
posted by mikiko at 23:27| 千葉 ☁| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

木更津市立第二中学校 吹奏楽部

車で片道2時間
高速は使わずひたすら国道

木更津に行ってきました

木更津市立第二中学校吹奏楽部第13回定期演奏会に賛助出演しました

image/2009-08-10T00:58:541

生徒さん達が常に考え、誰の為の演奏会か
また、それを支え見守るご父兄の皆様に温かな演奏会でした。

今回で3年生は引退。

これぞ青春!という感じでした


ハープはくるみ割りの花のワルツとスターウォーズだけでした
スターウォーズ…難しいですね
宇宙はキラキラなのだ!と

なんと約3時間あった演奏会

アクアラインの大渋滞を横目にし、あ〜これが知事のやったことかいなぁと思いつつ

千葉市内も普通に渋滞

近いようで遠かった
しかし、それはどうでもいい!と思わせる情熱に感動しました
posted by mikiko at 00:59| 千葉 ☁| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

メキシカン

今日は、料理教室に行ってきました。

メキシカンです

090807_124848_ed.jpg

•メキシカンプレート
チリコンカン/タコシェル
ワカモレ
フレッシュサルサ
•豆のスープ
•プチココサンドクッキー

チリコンカンの味が大好きなんです。
自分で作れるなんて嬉しいです。

クッキーも簡単に作れるのね。

これは、家でも作ってみたいです。
美味しい!
posted by mikiko at 22:11| 千葉 ☔| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

セサミブラン

パン教室に行ってきました。

今日は、とってもリーンなパン
胚芽を使った、セサミブラン。
油も、サラダ油なので、素朴です。

090806_114824.jpg

ゴマを乗っけて・・・
でも、帰宅してパンを見たら、ゴマは見事に取れていた(笑)

簡単でいいかも〜
もちもちで美味しかったです。
posted by mikiko at 13:48| 千葉 🌁| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

葱や平吉

いつもブライダルの仕事でご一緒している方と食事に行きました。
聖歌隊とフルートとオルガンとハープの4人です


お店は、葱や平吉 自由が丘店

葱つくしなお店です
葱好きにはたまらないでしょう

image/2009-08-05T22:44:491
深谷葱の黒焼きです
千住葱の黒焼きも食べましたが、味が違う。
特に甘味がね

image/2009-08-05T22:47:381
千住葱焼きのお湯割りです

これを頂く前に特製葱サラダや、牛タンシチューや、とにかく葱がなんでも入ってるから
お口の中は葱風味で、最初の一口をふくんだ時、お酒の味しかしなかった
しかし、時間が経つにつれ、焼き葱の香りがうつり、甘いお酒になりました

口に運ぶ度に味がかわり美味しかったです

普段、仕事場でしか合わないから、いろいろな話しが出来て楽しかった。
posted by mikiko at 22:51| 千葉 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする