2010年04月30日

父の古希祝い

今日は、父の古希のお祝いに出かけました。


根津神社のつつじを見ました。

image/2010-04-29T23:59:101

つつじまつりです。

私は先に出かけていた、両親と兄家族と後から合流だったので、
園内には入らず、入口だけで軽くすませました。

ものすごいお客様で・・・驚きました。
つつじもそのお客様に応えるかのようにキレイに花を咲かせていましたね。

文京区まで来たので、散策。

東京大学に行ってきました。
東大なんて・・・私の人生では無縁ですから・・・
はじめて行きました。

image/2010-04-29T23:59:401
安田講堂

image/2010-04-30T00:00:371
赤門

東大は、歴史的建造物も多く、建物を見ているのも楽しいものです。
あと、東大の構内にスタバがあったのには、驚きでした。
スタバって本当にどこでもありますね。


ここからが本日のメインイベント。
父の古希のお祝いのお食事会をしました。

私が会場に選んだのは、

NINJA AKASAKA

http://www.ninjaakasaka.com/

ちょうど、4年前ですね。
ハープの師匠との集いで行きまして、
今回、家族に楽しんで貰いたくて、赤坂忍者にしました。

もう、姪っ子もハイテンションでした(笑)

前にも説明しましたが、忍者屋敷がモチーフになっているので
店員さんは忍者。

そして、料理は、和風創作料理です。

姪っ子には、キッズプレートです

image/2010-04-30T00:01:341
つばめの巣が入ったカクテルです。

image/2010-04-30T00:01:401
仔牛のラグーとフォアグラのクレームブリュレ合わせ


料理は、本当に創作にとんでいて、
楽しい料理ばかりです。

忍者とありまして・・・外国人のお客様も多いです。

サービスは満点で・・・
忍者との写真にも応じて下さいますし、
忍術という名のテーブルマジックの披露もあります。
普段、テレビで見るトランプのマジックなどを
目の前でやってくれます。

もう・・・これには、全員目が点
特に姪っ子が固まっていました(笑)

とても楽しい時間でした。

忍者は、サプライズの演出にはもってこいのお店です。
お子様の来店には、平日は時間に制限があるのでご注意くださいね。

父がもう古希だなんてね。
これからも長生きしてください。
posted by mikiko at 01:11| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

たんぽぽコンサート

知人から依頼をされ、たんぽぽコンサートに出演しました。
公民館の一室だったので、演奏を聴いてくださった方は
30人くらいでしょうか?

1時間の演奏でしたがあっという間でしたね。

身近でハープの演奏を聴いて頂く機会というのは
あまりないので、このようなアットホームなコンサートも良いものです。

posted by mikiko at 01:46| 千葉 ☁| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

モカクリーム

image/2010-04-13T22:11:211

パン教室に行きました。

モカクリーム

コーヒー味のパンです。

昔のクラスではイチゴジャムでしたが…
成形のやり方とかは同じです。

味は結構苦かった(笑)
砂糖もたっぷりだから甘いけどコーヒーの味が強いです
posted by mikiko at 22:13| 千葉 ☁| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

松戸六実高校吹奏楽部

森のホール21で行われた定期演奏会に賛助出演しました。

松戸六実高校の吹奏楽部、数年前にも定演に出させて頂いたのですが、
団員さんが増えた増えた。
びっくりしました。

森のホールは、天上が高いので、音がもわ〜〜んと響いてしまって
こんなに直に音が飛ばないホールは久しぶりです。

でも音量の問題じゃないみたいですし、
響きなんでしょうね。

1曲、グリッサンドばりばり弾かなくちゃいけなくて、
指先がひりひりしてます。
摩擦です(笑)

なんと演奏会は、3部で3時間
さすが、若いから軽々やってのけるのね(笑)

2部のマーチングは客席から見させていただきました。
いつみても、私には出来ない。
歩きながら演奏するなんて、足が揃わないし・・・って
リズム感は、こういうことでも鍛えていけるのか!

とても楽しい演奏会でした。

高校生のパワーは凄いものですね。
posted by mikiko at 00:09| 千葉 ☁| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする