2010年08月25日

スペアリブの赤ワイン煮込み

今日は、料理教室に行ってきました。

image/2010-08-25T14:48:53-1.jpg

スペアリブの赤ワイン煮込み〜バケット添え〜
なめらかクリーミーマッシュポテト
ニース風サラダ
アボカドチーズケーキ

image/2010-08-25T14:49:25-1.jpg

スペアリブ大好きなんだけど・・・いつも焼肉のたれ風の味なんですよね。
赤ワイン煮込みだったから、作ってみたかったのです。


思ったよりあっさり味でした。


その他には、アボカドのチーズケーキ
アボカドが苦手なんだけど・・・アボカド臭くなかったので食べれた。

ここの料理教室は、先生一人につき、生徒5名までなのですが
今日は、生徒は私だけ!
全部の作業を独り占め。
先生も教え方がうまい先生なので、楽しかったぁ
posted by mikiko at 15:05| 千葉 ☀| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ウィンナーブランチ

パン教室に行ってきました

今日のパンは、簡単!

image/2010-08-24T20:26:21-1.jpg

パンの中に、ウィンナーとキャベツが入ってるのですょ〜
味付けがマスタードなんだけど・・・
私は、マヨネーズとかチーズもいいかな?と思いました。
posted by mikiko at 20:33| 千葉 ☀| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

千葉ロッテvs東北楽天

はじめて、マリンスタジアムに行ってきました。
いつもは、仕事場から覗いていたのにね〜(笑)

考えてみたら、野球を観戦しに行ったことが十何年ぶりかも?

正直、知らない選手ばかりで・・・
千葉ロッテは1番から4番打者までしか知らなかった。

楽天の方は、中村紀しかわからなかった。

そんなこんなで、観戦した席もホーム外野応援席だったものだから
大忙しでしたわ(笑)

試合内容はね・・・
千葉ロッテが一安打ということで・・・快音の聞こえない試合でした。
楽天の方はね、ホームランがあったりで・・・

とにかく、打てなかったですね。

4−0で負けてしまいました。


5回が終わった時の花火は圧巻でしたね。
見えるところまで移動したんですけど、
あまりにも頭上でびっくりしてしまいました。

スタジアム内を一周するうちに、ついついレイソルと比べてしまう自分がおりました(笑)
posted by mikiko at 23:11| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

イタリアンリーフ

4ヶ月ぶりにパン教室に行ってきました。
ずっと行きたい!と思いながらも全く行けなくて・・・
これからは、暇を見つけて通いたいと思います。

今日、作ったパンはこちら

image/2010-08-11T19:03:18-1.jpg

イタリアンリーフ!

中身がドライトマトにオリーブにオレガノ。
そう、イタリアンなのです。

パンを作る時、バターを使うことが多いけど
今回は、オリーブ油。
こねてても全く伸びない!
正直、つまらない(笑)

あまり、膨らませたくないので、本当に簡単にこねちゃう感じでした。

だけど、お味は、ちょ〜〜〜美味しい!
これは、はまる!
材料も買い揃えやすいですし、家でも作れるね

ワインが飲みたくなっちゃうような味です
posted by mikiko at 20:59| 千葉 ☁| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

木更津第二中学校吹奏楽部

定期演奏会に出演いたしました。

昨日に引き続き、木更津に行きました。

7時半過ぎに家を出て、2時間で到着。
思ったり、道は空いていました。

到着した時には、学生さんたちのリハは始まっていました。

私のリハは、11時から。しばしのんびり過ごすことに・・・

カルメンのリハを1時間15分やりまして終了。


あとは、本番です。

本番は、若さあふれる演奏で、練習の時よりも何倍もいいのです。
中学生の力かな?って

間奏曲も無事に演奏できよかったです。

演奏会途中で、野球部員さんのお手をかり楽器を搬出させて頂きました。

演奏会、最後までいられなかったのは残念ですが・・・
きっと、3年生の思い出に残る演奏会になったことでしょう。

お世話になりありがとうございました。
posted by mikiko at 22:52| 千葉 ☁| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ハープの未来2010

知り合いのハーピストさんにお誘い頂き、ハープの未来2010コンサートに行って参りました。

今回は、吉野直子さん、安楽真理子さんがお揃いになるという
素晴らしいプログラム。

その他にも、若手ハーピストさんが演奏されました。

もう、贅沢な時間です。
安心して聴けるハープの演奏会。
素晴らしかったです。

いろいろな方にお会い出来、ちょっとハーピスト気分を味わいました(笑)
posted by mikiko at 01:07| 千葉 ☁| Comment(0) | ハープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする