2011年08月30日

28日

28日
朝からバタバタ
式場の打ち合わせです
打ち合わせに行く為に宿題をこなさなければならないのです

今回の宿題は…
席次表
席の配置と肩書チェック
上座がここで…とかいろいろ

私の親戚で披露宴に出られなくなった人もいて…
以前から考えていた席次を一度リセット!

新郎側にもご迷惑かけちゃった

そんなこんなで
寝不足

打ち合わせにGO!
どうにかね、大丈夫だったかと…
それから卓上のお花の打ち合わせ

この花はいらないのでこの花を入れて欲しいとか…
自分の好きなお花にしましたよ!

夜は司会者さんと初の打ち合わせ
司会者さんは旦那の知り合いの方です

とてもステキな方で、安心してお任せできます。

出ずっぱり

がんばれ披露宴(笑)
posted by mikiko at 12:31| 千葉 ☁| Comment(0) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

ペーパーアイテム

昨日、披露宴のペーパーアイテム作りを依頼しているみづのかをりさんと打ち合わせをしました。

ほっこりするような披露宴にしたくて…
ペーパーアイテムは良く見かけるようなのではなく
かわいく♪私たちらしいものを希望

かをりお姉様が適任ですよね。

席次表などフォーマットなく作るのは大変なもので…
その分、自由になる!という利点もあるはず。

素敵な絵を描いてくださりました
出来上がりが楽しみです。

posted by mikiko at 22:17| 千葉 ☀| Comment(2) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カシュカシュ・初コンサート

22日、稲毛区園生にあります

生活クラブいなげビレッジ虹と風のカフェ・カシュカシュで
アイリッシュハープのコンサートをしました。

カシュカシュとの出会いは、偶然が重なっての事なのだけれど
Iさんとの出会いで世界が広がりました。

カシュカシュは7月にオープンしたばかりのカフェ
女性スタッフ6人。仲良く手作り料理やケーキでおもてなしをしてくださいます。

image/2011-08-23T18:30:47-1.jpg
店頭に飾ったIさんお手製のポスター

image/2011-08-23T18:30:47-2.jpg
このケーキとドリンクとコンサートでなんと1000円

カシュカシュがお盆休みあけの初日にコンサート
どうなるかな?とちょこっと気になりましたが
全く問題なく、小さなお子様から大人まで
31名、会場はぎっしりでした。

スペシャルゲストとして、Iさんの歌の先生
安藤操さんにアリエッティソングを歌って頂きました。

1時間のコンサートでしたが最後は歌声喫茶のようになっていました(笑)

カシュカシュの初めてのコンサート。
大成功かな?

いろいろな方のお力で…
どうもありがとうございました。

image/2011-08-23T18:41:27-1.jpg
おまけ画像(笑)
posted by mikiko at 18:56| 千葉 ☁| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

披露宴準備

20日旦那の衣装合わせとウェディングケーキの打ち合わせに行きました。

和装と洋装。

色って大切ですよね。
本当にイメージが変わります。

旦那の紋服に家紋を入れることにしたのですが、
旦那と私の家紋。偶然にも同じだったのです。
珍しい家紋じゃなく一般的なものですが、同じだったとはちょっとびっくりでした。

5ヶ月ぶりに選んでいたウェディングドレスを試着したら・・・・・
きつかった。

太りました。

このままでは、まずいので。。。この1ヶ月で本当にダイエットします。
ふぇ〜〜ん!


ウェディングケーキは、まぁ、ちょこっと自分らしい物にしたいなぁ〜と
オリジナルを注文しましたとさ!
posted by mikiko at 05:29| 千葉 ☔| Comment(2) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

19日

こんなにブログを放置したのは、珍しいですね。
今、本当に時間がなくって・・・
仕事の面とか、抜け落ちがないか心配です。

19日・・・ブライダルインナーなるものを買いに行きました。
ドレスを着る為の下着と言ったら簡単ですね。

ネットで調べると・・・各社からいろいろ出ています。
補正力を選ぶのか、着け心地を選ぶのか・・・と

ANAホテルにあるアルテインティマさんにしました。
こちらは、セミオーダーです。
セミオーダーにしては、お値段が安いのです!

出来上がりが楽しみです。
posted by mikiko at 05:15| 千葉 ☔| Comment(0) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

ランチタイムコンサート

銀座十字屋さんにランチタイムコンサートを聴きに行きました。

ハープは石丸瞳さん
チェロは石崎美雨さん

瞳さんの演奏が聴きたかったのです。
瞳さんには、あえて連絡せず、終わってから実は来てたのよ〜ん!
という感じで…


この暑い中、沢山の方がお見えになっていましたね。
しょうがない事なんだけどお客様が扇子でパタパタしてるのが目障りになるんじゃないか…とか
あとデジカメに鈴をつけてる方がいて…
むむむ

演奏者が気になるんじゃない?
と思ったけど
瞳さんは集中していましたね

上手くなられましたね。
将来が楽しみでなりませんうれしい顔
posted by mikiko at 13:56| 千葉 | Comment(0) | ハープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉ロッテvs日ハム

今朝、「今日はマリンフィールドに行く」と言い出すものだから…
行ってきました(笑)

私は席取もありちょこっとだけ早めに出かけました。
しかし、当日券も完売な勢い。
すでにホーム側はぎっしり
マリーンズだけどビジター方面の外野席をゲットしました。

試合前のセコム劇場が面白かった。
毎年やっているんですね。きっと・・・

試合がはじまり、いきなり大きなフライ。
自分の方に飛んでくるので、ぼ〜〜っとボールを見てました。
フェンスを越えてこなくて良かった。
しっかり伊志嶺がキャッチしました。

投手は成瀬ですから、そんなに点は取られないでしょう!

1回裏マリーンズの攻撃!
いい感じで進んでいたころに、旦那から連絡。
旦那は、仕事帰りですから遅刻なのです。
旦那のチケは私が持っていたので、入り口まで渡しに・・・

う〜〜〜ん、ちょうどいいところなのに〜〜と思いつつ。

ほら、福浦がヒットを打ったじゃないですか!
3点。
今日の試合は、ほぼこれで決まりました。

結果は、4−1の勝利!
わ〜い!
私が見に行っても勝つよ
posted by mikiko at 00:17| 千葉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

仙台から帰宅

13日に旦那の実家を出まして、車で仙台市内を観光。
その日は、蔵王の遠刈田温泉に一泊

次の日は、蔵王チーズ工場と蔵王のお釜を見に行きました。

image/2011-08-14T23:31:11-3.jpg
蔵王のお釜
すごくきれいでした。

観光客も多くてびっくりしました。

そこから東北道・磐越・常磐・16号・船取線で帰宅しました。


今回の帰省は、私にとって初めてです。
お墓参りをさせて頂いたり・・・
嫁らしいことは、何もしていないけど、いろいろ経験でき楽しかったです。
posted by mikiko at 23:39| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11日松島

11日は、日本三景の松島に行ってきました。

津波は、胸の高さくらいでしょうか?
海岸沿いは、まだ営業を出来ないお店もいくつかありました。

遊覧船のチケット売り場は、仮設なんだと思います。
その中でも、一生懸命呼び込みや案内をしている人を見ると元気が出ます。

遊覧船に乗ってみました。
一周1400円

image/2011-08-14T23:30:43-3.jpg
美しい島々がいっぱい!
人が住んでいる島もあるなんて知りませんでした。

遊覧船の目玉とも言っていいんでしょうね。
カモメの餌付け(笑)
えさはかっぱえびせんです。

こんな感じで集まってきます
image/2011-08-14T23:30:43-2.jpg

手で持っているかっぱせびせんを食べるんですよ(笑)
あのカモメたち・・・太っていると思う

image/2011-08-14T23:31:11-1.jpg
五大堂

その後、瑞巌寺に行きました。
修復工事のため、ほとんど見られず。
本殿などは、次回ですね。

image/2011-08-14T23:31:11-2.jpg
牛タンの炭火焼!
これが美味しいの。
付け合せがお漬物なのはどうしてなんでしょうね?

image/2011-08-14T23:30:43-1.jpg
ずんだシェイク。
甘しょっぱくて美味しかったです。

posted by mikiko at 23:38| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

楽天vs千葉ロッテ

昨日、Kスタに初参戦(笑)

image/2011-08-13T10:12:50-1.jpg
ビジターで見るの初めてですね。

仙台だけあって、スタジアムグルメも牛タン。
美味しいです

image/2011-08-13T10:12:50-2.jpg
さて、応援ですが…トランペットさんがいなくて太鼓のみ
トランペットさんがいないと応援の先導するのが難しいものなんですね。



期待していた唐川が…ぷしゅ〜
9���1で負けました。
仙台まで来たのにね。
残念
posted by mikiko at 10:19| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

震災から5ヶ月

今日は震災があってからちょうど5ヶ月です。
被災地に行きました。

津波の爪痕は凄まじく、水田であったであろう場所には車がごろごろしていました。

津波被害にあったお宅へ伺ったのですが
家族が無事だったのが奇跡ではないか!と思うほどでした。

年内に家がどうにかなれば…と言っていました
一日も早く元の生活に戻れることを祈るばかりです。

海水に浸ったところでも雑草は青々と育ち、生命力の強さを感じました。
posted by mikiko at 18:08| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台帰省

旦那の実家に帰省しました

車でびゅーんと…

数日ですが仙台にいます
posted by mikiko at 01:05| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

おかつら合わせ

結婚式の準備というのは、本当にいろいろあるのですね。
80%くらいは、旦那の知らないところで準備しているんでしょうね。
昨日は、かつら合わせに行きました。
これも女性だけの・・・準備の1つです。

かつらに

なぜ「お」をつけるのかな?

おかつら合わせですね

と言われ・・・頭にのっけるから「おかつら」なの?

「ヅラ」と連呼していたら、担当者に笑われてしまった。
お里が知れる〜〜〜!

明治神宮の美容室で行われました。
沢山、おかつらがありましてね。
普通のものから軽量のものまで・・・

普通のおかつらは800g

これが重い。
800gなら大丈夫!と思ってたけど・・・
これに着物でしょ?

って、知人に
おかつらは、ご自分の頭に合ったものを選んだ方がいいですよ。
頭が締め付けられて気分が悪くなりました!
とアドバイスを頂いていたのです。

いろいろなブログを拝見しても、頭が重くてうつむいている写真ばかりだった。とかも書いてあったり。
おかつらは、妥協しちゃいけないな!って

すぐさま、「軽量カツラにしてください!」

軽量カツラは、オーダーメイドなの。
色も選べるんだよ。

それにしても・・・・時代劇のコスプレチックなのは、否めない。
これはとことんコスプレするしかないようです。
化粧も水化粧を選択。
メイクリハーサルもなしにしたので、当日どうなるか!やってみてのお楽しみです

今度は、かんざしを選ぶ
もちろん「べっ甲」です。
べっ甲以外眼中にないです。

いろいろなのがあるんですね。
結局、一番豪華な松竹梅の入った松を選ぶことに。

鶴や蝶々がいるのは嫌だったのです。
そして、母が嫌がる「菊」は問題外。
菊は、仏花のイメージがあるみたい。
もともと、明治神宮は、「菊」なのに。
だから、菊の物が多いのにね。

でも、松もきれいだからいいです。

これで和装の髪型は終了
今度は、洋装の髪型。

雑誌を見て・・・・これにして!って感じで選びます。
あのウェディングドレスに合う髪型!と思うと
やりたかった髪型と変わってきちゃうのですよね。
あまりきっちりすると顔がきついので老けちゃうし・・・

本当、いろいろ選ぶのですね。

あんまり何にも考えてないから(笑)
されるがままになりそう!
posted by mikiko at 09:01| 千葉 ☀| Comment(0) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする