2011年11月29日

スライム肉まん

image/2011-11-29T16:41:30-1.jpg

ファミマにスライム肉まんがあらわれた。

この発売を待ってたよ!

かわいいるんるん

お味は…普通の肉まんです

やはり青色は不気味
食が進むかと言われると微妙ですね(笑)
posted by mikiko at 16:47| 千葉 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ダブル☆あずき

image/2011-11-28T22:54:49-1.jpg
久しぶりにパン教室に行きました。
仕事に余裕がないと行けなくて…

今月中に受講しないといけないシーズンパンです。

生地にもあずき
中にもあずき

ちょっとサクっとするアンパンかな?(笑)
posted by mikiko at 22:58| 千葉 🌁| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

午後のクラシック

昨日、新習志野公民館にて、午後のクラシックコンサートに出演致しました。

image/2011-11-27T19:06:05-1.jpg

協奏曲を愉しむと…
曲目はモーツァルトOnly

image/2011-11-27T19:06:05-2.jpg
私は、フルートとハープの協奏曲をやりました。

モーツァルトとはなかなか仲良くなれず、かなり苦戦しました
3楽章は経験がなかったので速いテンポに指は転がってしまいました

でもコンチェルトなんてそうは出来る機会はないので、私の方が楽しみました

ありがとうございました!
posted by mikiko at 19:06| 千葉 | Comment(4) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

二人会

3月1日に習志野文化ホールで二人会があります。
歌丸さんと円楽さんの落語です。
前回、気がついた時には完売だったので、
今度公演がある時は、絶対にチケットゲットするぞぉ〜と
父が笑点大好きなものだから、こんなに近くで
歌丸さんと円楽さんが見られるならば!一度は連れて行ってあげたいなぁ〜と

今日、10時からチケット発売だったわけです。
旦那から、9時からだとホールは室内で並べるよ〜と聞き
9時過ぎに行きました。
う〜ん、30番目くらいだったかな?

並んでいる方に若い人はおらず・・・
時折、後ろのおばさま達と談笑しながら待ちました。

結局、10時半頃無事買えました。

落語ですから。。。後ろの席だと表情が見えないでしょうし・・・
でも、このホールは、7列目から階段(前の席と段差)がつくとのこと。
どのくらいの席にするか悩みました。
正面で、5列目をゲットしました。
端っこだと1列目も残っていたんですけどね。

自分も落語を聞きたかったので、自分の分も買っちゃった!

両親は喜んでいました!!!

並んでいる時、おばさまが・・・「3月なんて・・・忘れちゃいそうだわ!」って
いや〜そんなに遠くないはず、
劇団四季のチケは、1年くらい前のを取ったことあるし。。。

あっという間さ!
posted by mikiko at 18:46| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ウェディングツリー編

mixiのコミュでウェディングツリーと言うものを知りました。
海外で、流行っているものらしいです。
まず、木だけ描かれた紙を用意し、
結婚の承認として、ゲストの皆様に葉っぱにみたてて拇印を押してもらい、
木を華やかに繁らす。というものです。

私の披露宴では、ゲストの皆様が参加できるような余興・演出はなかったので、
何か、思い出になるものを・・・と思い、ウェディングツリーをすることにしました。

日本にもやっと流行りだした!というくらいの物なので、
あまり情報がなく・・・

ウェルカムボードをかをりお姉様にお願いしていたのですが、
急遽、ウェディングツリーを描いて頂くよう変更しました。

拇印というものに指先が汚れるなど抵抗があったため、
葉っぱのシールを作って頂き、
ゲストの皆様には、その葉っぱにメッセージを書いて頂くことにしました。

image/2011-10-15T19:33:15-1.jpg

私達の似顔絵まで入れてくださいました。
すごくかわいい♪

ゲストの皆様には、受付した後にメッセージを書いて頂き、お好きなところへ貼っていただきました。
出来上がったウェディングツリーは、迎賓の際、入り口に飾りました。
本当は、高砂の横に飾りたかったのですが、
楽器など、高砂近くにスペースがなかったので、入り口になりました。

そして、出来上がったウェディングツリーは、こんなかんじです

image/2011-10-15T19:33:15-2.jpg
葉っぱでいっぱい!
温かいメッセージありがとうございます。

そして、このウェディングツリー作成して下さったかをりお姉様、
協力してくださった、Aお兄様ありがとうござました。
posted by mikiko at 11:56| 千葉 🌁| Comment(2) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

鴨川シーワールド

11月6日
鴨川シーワールドに行ってきました。
image/2011-11-07T20:38:53-1.jpg

千葉県民でありながら、私は行ったことがなく・・・お初でした。
メンバーは、母と姪っ子と旦那と私。

水族館の他にベルーガ・イルカ・シャチ・アシカのパフォーマンスタイムというものがあります。
お客様が多く、どこも満員でした。

image/2011-11-07T20:38:54-4.jpg
ベルーガ
ぽにょぽにょの体です。
思ったより大きかった。

image/2011-11-07T20:52:42-1.jpg
シャチのショーは圧巻です。
もっとばしゃんばしゃんと飛ぶのかと思ってました(笑)

image/2011-11-07T20:38:54-5.jpg
イルカのジャンプは体操の内村航平選手のようでした。



image/2011-11-07T20:38:54-2.jpg
トド。

image/2011-11-07T20:38:54-3.jpg
ペンギン

ラッコはいつみてもかわいいものですね。

10時から16時くらいまでたっぷり楽しみました。
posted by mikiko at 20:52| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

アルバム編

やっと、結婚式のアルバムが届きました。

明治記念館では、いろいろな写真の業者が入っておりましてね、
どのアルバムにするかで業者がかわります。
それぞれいろいろ特徴があるのです。

何枚以上撮影し、何ページのアルバムができます!とか
カメラマンは、指名できます!とか
本当の写真をアルバムにします!とか
光沢のある加工をします!とか

私達はミニアルバムが作れるものにしました
image/2011-11-02T11:02:53-2.jpg

ミニアルバムは、両親へプレゼントするのと自分用です。
お友達に見せたりする時に、大きいのだと持ち運びに不便だし、汚れても嫌だしね。

ミニアルバムの写真の内容も大きなアルバムと同じものです。

image/2011-11-02T11:02:53-4.jpg

カメラマンさんへのリクエストは、セピアの画像はいらい!と伝えました。
神宮の森や庭の緑の美しさ。
色内掛けの赤が特殊だったので、それもキレイに残したかったのです。
なので、とってもキレイ!
だけど・・・顔のしわとか・・・(笑)
隠せないですね。年齢は・・・

ゲスト様の笑顔もキレイで本当にいいですね。

残念だったのが、私が中座している時の様子がわからないこと
あとは、DVDに期待するしかないかな。

image/2011-11-02T11:02:53-3.jpg



アルバムに入ってないデータももらえます
image/2011-11-02T11:12:49-3.jpg

image/2011-11-02T11:12:49-4.jpg

image/2011-11-02T11:12:49-1.jpg
posted by mikiko at 11:44| 千葉 🌁| Comment(0) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする