2011年12月24日

カシュカシュ クリスマスコンサート

12月22日。
午前中は、熱海の演奏でした。
急いで帰宅して、楽器を持って稲毛のカシュカシュへ

15時過ぎに到着し、準備!
16時から開場。
コンサートは、16時半から1時間です。

ちょうど、演奏中に日がおちて暗くなってクリスマスの雰囲気たっぷり

image/2011-12-24T09:51:06-1.jpg
この軽食とコンサートがついてなんと1500円。
30名限定は、満席となりました。

演奏して、お話して。。。と
客様からは、こんなに間近でハープを。。。ととても喜んでくださりました。

オーケストラもいいですが。。。客席から遠すぎますね。

今年は、Iさんと出会い、このようなコンサートを開くことができました。
ありがとうございました。
posted by mikiko at 09:58| 千葉 | Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

ヤング ミュージック フェスタ

船橋市中部地区公民館4館合同事業

ヤング ミュージック フェスタに審査員として参加しました。

高根台公民館で行われたのですが、
高校の吹奏楽部の演奏や、
第1部では、津田沼駅など路上ライブをしているストリートミュージシャンの演奏

第2部では、ハモラー大会。
このハモラーの審査員をしたのです。
人を審査するような・・・なのですが・・・
コントラバスの池上里奈ちゃんより依頼を頂き、参加することになりました。
点数をつけるだけじゃなく、コメントも言わなくちゃいけなくて・・・

参加者の気持ちが伝わってくる、素晴らしいステージでした。

その後は、第3部として、審査員の演奏です。
コントラバスの里奈ちゃん
作曲家(ピアノ)の鴛海さん
そして私。
一人、15分くらいの演奏。

しか〜し、3人で演奏する予定がありませんでした。
でも・・・即興できよしこの夜は出来るかな?と思い、こそっと楽譜を持参。
リハ中に提案し、急遽演奏することにしました。

楽しい〜〜!!!

いろいろと勉強になりました。

3日間連続の本番が終了しました。
濃い3日間でした
posted by mikiko at 23:48| 千葉 | Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルート&ハープコンサート

昨日12月17日

本八幡にあります・・・・・

image/2011-12-18T18:10:00-2.jpg

へーベルハウスのコンサルティングギャラリーで
フルートの川野里紗ちゃんと出演しました。

本当は、フルートの陣内先生から頂いたお話しで、
奏者ももちろん陣内先生の予定でしたが、事情があり里紗ちゃんとなりました。

image/2011-12-18T18:10:00-1.jpg

マスコットキャラクターのラムちゃんがかわいい♪
癒される空間でした。

とにかく、お客様との距離が近い!(笑)
良い、緊張感も保ちつつ楽しく演奏させて頂きました。

お土産は・・・旭化成商品。
とっても得しました(笑)
posted by mikiko at 23:33| 千葉 | Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

第28回茂原市役所ロビーコンサート

image/2011-12-17T12:15:51-1.jpg

昨日、ソプラノ安藤操先生の伴奏を致しました。

市役所でのロビコンは、就業時間中は音だしができない!
つまり、会場でのリハはできないということです。

朝、8時に安藤先生に津田沼にお越し頂き、1時間ほど私の実家で音だしをしてから
車で会場に向かいました。

12時5分からのコンサートです

image/2011-12-17T12:02:01-1.jpg

多くのお客様がお越しくださいました。

バロック・クリスマスソング・日本の曲。また手話ありの
とても楽しいコンサートでした。

posted by mikiko at 12:22| 千葉 ☀| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

市原楽友協会

第31回市民コンサートに出演致しました。

☆佐藤眞…カンタータ『土の歌』

・オルフ…カルミナ・ブラーナ

(☆印ハープあり)

※※※※※

昨夜は原因不明の胃痛に襲われのたうちまわってました
それでも月食は見なければ!と
赤い月になり神秘的でした。



午前中のリハはカルミナからだったので9時近くに家を出発

旦那から題名のない音楽会もカルミナだよとメールがくる

今日は他の楽団もカルミナだったり
カルミナの当たり日?なんてね

10時過ぎに会場入り
カルミナのリハを見学

土の歌のリハ
今日は柔らかな音が出なくてね
だからと言ってアルペジオかけたくないし…
などなど、ギリギリまで悩みました。

自分の指なのにコントロール出来なくて、音を出してから自分でびっくりすることも良くあります冷や汗

本番は楽しく演奏出来ました。
ありがとうございました。


本番があった日の夕飯は外食するようにしているのですが
楽器を置きに実家に戻ったらおかずが1品用意されていた
それを持ち帰り、自宅で食べることに
そのお陰でレイソルの試合を見る事が出来た。

しかし、延長までは…時間切れ
熱海に移動しなくちゃ!
旦那と駅まで行き、お正月の帰省の切符を買いました
3日はほとんど満席ですね
時間が遅くなるけど切符取れて良かった
お正月の帰省は初めてだから…良くわかっていない私です。

レイソルベスト4です
凄すぎますうれしい顔
posted by mikiko at 02:51| 千葉 ☀| Comment(2) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

高根台子育て支援センター

はじめての会場です。
高根台子育て支援センターで演奏しました

image/2011-12-07T18:55:29-1.jpg

小さいお子様がふにゃふにゃいるのです。
かわいい♪

30分間の演奏でしたが、とっても良い子ちゃん達ばかりでした。



正直、身体が痛くて楽器の運搬出来るか心配でしたが、
子育て支援センターの先生方に手伝って頂き、無事に搬入出来ました。

車も外側だけ凹んでいるので、問題なくハープを積み込むことができました。

ありがとうございました。



夕方、車を修理に出しました。
戻ってくるのが、25日くらいだそうです。
レンタカーは同じ車種なのですが・・・
モデルが違うので、運転の心地は、まったく別車です(涙)

あ〜バックモニターがついてない。
駐車場に駐車できないよ〜〜〜
はぁ〜〜〜
ストレスたまるね。
posted by mikiko at 19:10| 千葉 ☁| Comment(4) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

冬のひだまりコンサート

image/2011-12-03T22:38:56-1.jpg

新高根公民館にてフルートとハープのコンサートをしました。

フルートは川野里紗ちゃんです。

お客様は自治会の方を含め約100名
お天気が悪い中、お越しくださりました。

お互いのソロ演奏あり
里紗ちゃんにはピッコロも吹いて貰いました。

そして今回の秘密兵器!
image/2011-12-03T22:38:56-2.jpg

鈴つきシュシュ!
母に作って貰いました。
クリスマスの曲を弾きたかったので
鈴の音が欲しかったの
足に付けたらどうか?
フルートに付けたらどうか?

などなど試行錯誤を繰り返し右手に装着しました。

自己満足の世界です!(笑)

里紗ちゃんと少し工夫してコンサートが作れるようになりました
とても楽しかったです
posted by mikiko at 22:39| 千葉 | Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする