2012年02月24日

ピッツア 〜トマト&アンチョビーソース

久しぶりにパン教室に行ってきました。
もう、パンをこねこねしたくって・・・ずっとうずうずしてました。
やっと行けた〜

今日は・・・・
ピッツア 〜トマト&アンチョビーソース

image/2012-02-24T14:45:26-1.jpg

生地に白玉粉を使うのです。
まだ、食べていないので・・・感想は書けません。
でも、簡単で・・・これなら作りやすいかも〜
posted by mikiko at 14:50| 千葉 ☀| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NINJA AKASAKA

披露宴のブーケ&ブートニア&髪飾り&ブーケトス用のブーケ3つ
を作ってくれて、高校の時の友達、はなえちゃんにお礼を兼ねて
NINJA AKASAKAに行ってきました。
本当は、もっと早くお礼をしなければ・・・と思っていたのですが、
やっと実現。
最高のおもてなし!と考えたらこのお店しかないですよね(笑)

今回は、半蔵のコースにしました

image/2012-02-24T09:43:01-2.jpg

image/2012-02-24T09:43:01-3.jpg
壱品目 手裏剣グリッシーニ
定番ですね。


image/2012-02-24T09:43:01-4.jpg
弐品目 蛸の石畳仕立てと帆立のマリネ添え
これが美味しかった。蛸の食感がとても良くてね。
蛸を3枚くらい重ねると更に美味しい!


image/2012-02-24T09:43:01-5.jpg
参品目 サザエ爆弾焼き エスカルゴもどき
何度食べても美味しい!
アーモンドの食感がいいのですよ。
また、演出も何回見ても楽しい


image/2012-02-24T09:44:40-1.jpg
四品目 冬の玉手箱
玉手箱から出してしまった写真なんですけど・・・
この演出も面白かった。
サラダなのですが、凄く美味しかったです!


image/2012-02-24T09:44:40-2.jpg
五品目 本日の懐石椀 または 本日のスープ
エビしんじょうが入った懐石椀を選びました。
ホッとする味です


image/2012-02-24T09:44:40-4.jpg
六品目 本日の魚介料理
あわびのリゾットでした。
たらの芽も添えてありこれは美味しすぎました。


image/2012-02-24T09:45:59-4.jpg
七品目 冬味のアイスキャンディ
オレンジ味でした


image/2012-02-24T09:44:40-5.jpg
八品目 国産和牛ロースステーキをお好みの味で
(ガーリック、ワサビペッパー、照焼きソース、おろしソース)
または 韓流忍法仔羊焼き アニョーハセヨ盛り
私は、仔羊の方にしました。
ラムの臭みを韓国風の辛味で消してくれて食べやすかったです


image/2012-02-24T09:45:59-5.jpg
九品目 季節の握り寿司と赤だし椀
お醤油のいらない味付けお寿司。


image/2012-02-24T09:45:59-3.jpg
拾品目 お楽しみデザートと季節のフルーツ

蛙のチーズケーキに盆栽のアイスです。
image/2012-02-24T09:45:59-1.jpg

image/2012-02-24T09:45:59-2.jpg

上級忍者が女性だったのですが、
本当レベル高い!
私もびっくりな内容でした。

美味しいものを食べながら楽しい時間でした。

何度来てもNINJA AKASAKAは、楽しくて美味しいですね。

はなえちゃん、どうもありがとう♪
お礼が遅くなりすみませんでした。
今後とも・・・よろしく♪

posted by mikiko at 10:33| 千葉 ☁| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

蔵6330でランチ

宏臣さんとお会いするのは、いつぶりですか?
昨年、梅の花に行って以来?

粉〜雪〜♪
が舞う中、蔵6330に行ってきました。

ランチ
前回とメニューが違います。

image/2012-02-16T19:23:24-1.jpg
前菜。チーズが沢山

image/2012-02-16T19:23:24-2.jpg
カブのスープだったかな?

image/2012-02-16T19:23:24-3.jpg
ピッツァにしました。

image/2012-02-16T19:23:24-4.jpg
ジェラート

どれも優しいお味で美味しかったです。
ほっこりする空間はとてもいいですね。

久しぶりに・・・
なので、懐かしのサッカー話しやいろいろ
楽しい時間でした。

また、ランチに行きましょう!
※宏臣さんは女性です。
posted by mikiko at 19:35| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

バレンタインデーなので・・・

人生初ですよ・・・
私が手作りするのは・・・

何をって?

バレンタインの本命チョコを手作りするのをです。
もう、かなり長く生きているのですが。。。
チョコは、美味しい物を買う!というのがモットーです。

でもね、今年は・・・旦那に日頃の感謝を形にしたい!と思いまして
思い切って手作りしてみたわけです。

しかし・・・・・・・・・・・・・・
チョコの扱いは難しい!
スポンジはうまく焼けたのですが、デコレーションが・・・がっかり
ごめんなさ〜い

image/2012-02-14T23:33:14-2.jpg

味は、すっごく美味しかった。
(お裾分けしてもらった)

そして、夕食は・・・
これまた、思いっきり新婚気分で作ってみました

image/2012-02-14T23:33:14-1.jpg

旦那様は東北出身なので、芋煮が大好き(仙台風)
人参も大根もハートにしてみました。

ハンバーグもハートにしてみました(笑)

ら〜ぶり〜(笑)


プレゼントは。。。ポーターのパスケースにしました。

喜んで頂けたようで・・・イベント終了!
posted by mikiko at 00:41| 千葉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

アンサンブル市川

第23回定期演奏会・ファミリーコンサートに出演致しました。

プログラムは8曲
ハープのある曲は・・・

☆ガーシュウィン・・・歌劇「ポーギーとべス」セレクション
☆久石譲・・・「もののけ姫」セレクション

※※※※※

9時に市川市文化会館入り
舞台へは、このようにハープを搬入

image/2012-02-13T08:27:43-3.jpg

10時リハ開始
image/2012-02-13T08:27:43-1.jpg

今回は、パーカスが上に行っちゃったので、下手側は・・・空いてました。
吹奏楽では、珍しい!

12時手前までリハをして、昼食

image/2012-02-13T08:27:43-5.jpg

楽団から用意して頂きましたお弁当!
吹く楽器の方だとお腹いっぱいにしちゃうと吹けない!と聞きますが・・・
ハープは関係ないので・・・完食!美味しかったです。

いつもは、15分前にチューニングするのですが
13時半から舞台でコンサートがあったので・・・
ハープはその前にチューニング!!!

吹奏楽ですから、442よりちょっと高めにしておきます。

14時からコンサート開始!
今回のブルは、低音にすっごく迫力があるの。
サックスが充実していたんですよね。
バリバリかっこいい!

ポギべスももののけもハープらしいところはあまりなかったのですが・・・
パキパキ弾きました。

今回、注目は、古谷哲也作曲の野菜の気持ちという曲です。
ヴォイスアンサンブルです。
私も参加しました。
5つ野菜を叫ぶ!というものです。

いや〜楽しかった。
キャベツのリズムが難しい。
結局・・・ピーナッツにしましたけど・・・
とにかく、ピーナッツと連呼する(笑)

面白いですね。
こんなものがあるんですね。

とても、楽しいコンサートでした。

そして、ブル市さんから結婚のお祝いを頂戴しました。
前に出てきて!!と言われたのでびっくりしました。
素敵なプリザーブドフラワーなど。
Y先生のメッセージ付き(笑)

ブル市さんは、第2回演奏会からお世話になっているんですよね。
2回ほど乗れなかったことがありますが・・・
ブル市のサウンドは大好きです。

お心遣いありがとうございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

※※※※※

今回の司会者さんは・・・
実は、学生さんなのですが・・・似顔絵師としてご活躍の市毛雪絵さん
アーティスト名は「ぱり」さん

楽屋が同室だったので、いろいろお話しをさせて頂いて・・・
似顔絵を描いて頂きました

image/2012-02-13T08:27:43-2.jpg

旦那良く、このような表情するんですよね。
似てる〜

あっという間に描くのです。
私には絵の才能というものが全くなかったので、
スラスラと描く姿に見入ってしまいました。

ぱりさんも昔、吹奏楽をやっていらして・・・
実は私、共演しているのですね(笑)

司会も素晴らしかったです。
ありがとうございました。
posted by mikiko at 09:27| 千葉 ☁| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

津田沼ユニバーサル交響楽団

ポピュラーコンサート2012に出演致しました。

ユニ響のコンサート
ファミリーコンサートではなくポピュラーコンサートです
そのタイトルへのこだわりが楽団から伺い知る事が出来ます。

今回はロシア特集。
メインはくるみ割り人形
組曲だけではなく、数曲プラスされました。

終幕、チェレゾウと合わせの練習をさせて頂いたので
本番うまくいきました。

会場は船橋の勤労だったのですが
ほぼ満席!
多くのお客様が足を運んでくださいました。

指揮者さんが私の事を「先生」と呼ぶのですが…
そんな指揮者さんに先生と呼ばれる存在ではないので恥ずかしかった(->_<-)です。

「ハープ」や「名字」で呼ばれるのが1番いいです。



次回、9月の定演もハープがあるという事で楽譜を頂きました。
次回もお世話になります!
posted by mikiko at 16:21| 千葉 ☔| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする