2012年11月26日

修善寺から御殿場

修善寺1泊2日旅行。

朝、早起きしてお風呂に行こうかと思ったのに・・・動けず・・・
もったいないことをしました。

この施設は、鬱蒼とした自然じゃなくて、開放的な自然なんです。
空を多くみられるということです。
体育館からは、鹿を見ることができたり・・・
バイキングの料理も品目は少ないのですが、
おしゃれな料理もありました。
大満足です。

修善寺の帰りは、御殿場のプレミアムアウトレットに行きました。
前日、修善寺に向かった際、御殿場のインターが大渋滞だったのです。
その光景を目にした私たちは、その渋滞に巻き込まれる前に・・・
と10時着をめざし、出発しました。
御殿場に近づくにつれ、雲も切れ大変美しい富士山をみることが出来ました。

アウトレットは・・・・・混んでいました。
雇用など、地元に経済をまわしていますね。
いいことですよね。

それぞれ目的のものを買い、帰宅へ・・・

東名が。。。事故渋滞で・・・
いや〜〜〜〜〜時間がかかりました。

無事に旅行終了。
高速乗るとね、普段、街中で見かけない車(スポーツカー系)を見られるので楽しい。
エンジン音などたまらないですよね〜〜〜
posted by mikiko at 10:20| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

修善寺旅行

車で修善寺旅行に来ました。
メンバー:両親・姪っ子・私達夫婦

7時過ぎに家を出てそれぞれの家を周り、さほど渋滞もなくと思ったら修善寺付近が大渋滞でした。

修禅寺にはよらず、宿泊施設へ
ラフォーレ修善寺

卓球やバドミントンは無料で出来ます

image/2012-11-24T22:47:26-1.jpg

久しぶりにスポーツしたぁ(笑)

宿泊はコテージ
自然に囲まれのんびり

楽しいですわ

姪っ子のおかげでいつもと違う旅です
posted by mikiko at 23:20| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

あったかロシア料理

先週、料理教室に行ったのでした。
メニューを見たとき、真っ先に「食べたい」と思ったのでした。

ロシア料理
image/2012-11-23T12:01:06-1.jpg
ガルプツィー(ロシア流焼きロールキャベツ)
ピロシキ
ボルシチ
カルトーシュカ(じゃが芋のサワークリームのせ)

ボルシチが食べたかったのです。
ビーツというものを使うのです。
赤カブの砂糖漬けみたいな缶詰めです。
それを炒めて煮込むわけですが・・・
昔食べた、さくら大根???(駄菓子)あの味がしました。

本当のボルシチってビーツを使うのかな???

ピロシキは、生地から作りました。
パンコースを受講している私は楽勝でした(笑)

ロールキャベツは、ごはんが入るので、ボリュームたっぷり。

お腹、いっぱいメニューでした。
posted by mikiko at 23:11| 千葉 🌁| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

トゥインクルコットン

image/2012-11-05T16:30:33-1.jpg

今日もパン教室に行ってきました。
今月・来月と時間があればパン教室に行こうと、勝手に強化月間です(笑)

コーンとベーコンの入ったパンです

今日は簡単だわ〜と思ったらあらら〜です

具から水分が出て生地が

べちょん

となる

何より12分割が大変でした。

細かいよ〜

グラムは揃えてみたけどロシアンルーレット並に当たり外れがあります。

具が多い?少ない?

さぁ〜どれに当たるかしら?
posted by mikiko at 16:39| 千葉 ☁| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

ブリオッシュ

昨日、パン教室に行ってきました。
作ったパンは、マリーアントワネットも愛したブリオッシュ

image/2012-11-01T16:06:32-1.jpg

バターたっぷりで、こねてても凄く気持ちがいいの。
のびるし、プニプニ

そして、このパンは、サバランにもなるのだ・・・
ラム酒を使った、ケーキでね。
私、大好きなのです。

作ってみました。
image/2012-11-02T08:07:06-1.jpg
写メ。。。なぜ、「山崎」が・・・・
ラム酒がなかったので・・・
山崎をじゃぶじゃぶかけて、作りました。
山崎は、癖のない味。
生クリームと合わせると、すご〜〜〜〜く美味しい。
幸せな味だぁ〜〜〜〜

posted by mikiko at 08:35| 千葉 ☀| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする