2012年12月28日

サンタから

image/2012-12-28T21:38:53-1.jpg

3日遅れて
しかも佐川急便で
クリスマスプレゼントが届いた。

ハープだ!ハープだ!

サンタさん、ありがとう
posted by mikiko at 21:42| 千葉 ☔| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

花かがり

和菓子を作ってきました。
実は、和菓子のコースもとっていたのです(笑)

今日、作った和菓子は・・・どちらかというと春から夏のイメージです。
桜の花の塩漬けを使った、水ようかん。

image/2012-12-19T17:11:41-1.jpg

涼しげでしょう???

甘さ控えめで美味しかったです。

posted by mikiko at 17:15| 千葉 ☀| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

彼方の光

本日はブライダルの仕事に出かけました。
沢山の幸せが生まれ、私も幸せな気持ちを頂いています。

そんなブライダルで最近いいなぁ〜と思う曲は
リベラの彼方の光
作曲は村松崇継さん

出来ることなら歌いたいと思う。
歌は…音痴なのでからっきしダメなのですが…

音痴は、父親譲りで…

音痴の話しはこの辺で…


私の風邪もやっと治りました
12月は聖歌隊の方も第九だなんだと咽を酷使しているようです。
声を商売にしている方は、健康管理もアスリート並ですよね

近年、声がかすれるような風邪をひく事が多くなりました。
私には歌う事を仕事にする事は出来ないな!と
転職したいとかそういう事ではなく
声楽家を尊敬します

そういう方と仕事をご一緒させて頂けるのは嬉しいですね
posted by mikiko at 22:54| 千葉 🌁| Comment(0) | ハープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

白パン

引き続き・・・2コマ目

今度は、パン教室です。

白パン
image/2012-12-14T20:36:06-1.jpg
見た目が白いのではなく・・・
仕込み水が牛乳。牛乳の白です(笑)

ふわふわで、美味しい!
これは、簡単に家でも作れそう!
posted by mikiko at 21:11| 千葉 ☁| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フライドチキンでハッピー・クリスマス

料理教室に行ってきました。
今日は、2コマ連続です。

まずは、料理。
クリスマスを意識したメニューです

image/2012-12-14T13:47:59-1.jpg

クリスピーフライドチキン / プチトマトのマリネ シチューポットパン 
チーズソースのサラダ
ブッシュドノエル 

フライドチキン。しっかり味つけして、ケンタッキー顔負けかな?(笑)
サラダのドレッシングですが、シーザードレッシングの味。
作れるんですね・・・

ブッシュドノエルは・・・・見た目だけで、中身はバナナです(笑)
アイディア1つなんですよね。

かなりボリュームがありお腹いっぱいになりました。
いつか私も自宅でパーティーしたい
posted by mikiko at 21:09| 千葉 ☁| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

たいめいけん

午前中、日本橋に用事があり旦那と出かけました。
せっかく日本橋まで来たのだから・・・
お昼は、たいめいけんに行きました。

たんぽぽオムライス
image/2012-12-01T17:11:45-1.jpg

たまごを切ると・・・・・
image/2012-12-01T17:11:45-2.jpg
でろ〜ん。チキンライスが見えなくなっちゃった(笑)

このチキンライスが美味しいんです。

私は、海老ハヤシを食しました
image/2012-12-01T17:11:45-3.jpg
ごぼうやカブが入っていて、それは不思議な味なんですが、
濃厚で美味しかったです。
こんなの・・・家で作れない・・・・・・(笑)

久しぶりに洋食を楽しみました。
posted by mikiko at 17:18| 千葉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルパのコンサート

昨日、11月30日。
東京文化会館小ホールで行われたルシア塩満さんのコンサートに行って参りました。

ルシアさんの演奏を聴くのは初めてです。
力強い演奏ですね。
そして、何より楽しそう♪
トークも安心感があり、あっという間の時間でした。

手元が見たかったのですが、譜面台で見えず・・・
アルパは、マイクを使っていなかったので、
他の楽器が入ると負けちゃうこともありますね。

パラグアイのリズム。
私には難しい(笑)

posted by mikiko at 17:00| 千葉 ☔| Comment(0) | ハープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする