2014年08月27日

話題の場所?

先日放送された某人気ドラマ。
舞台が熱海でしたねぇ。

私が演奏しているホテルで撮影され
ラウンジも一瞬映ったんですよ。カット割り(笑)
こんな風に

91B8D930-9683-4B25-AF40-7C786C096B84.jpg
これは、今日自分で撮りました。
夕方なので暗くてわかりづらい???
わかる人にはわかる(笑)

夏休みももう終わります。
まだまだ思い出作りを楽しんでいる方で賑わっています。

ハープの演奏も頑張ります。
少しでも思い出のBGMになれば幸いです
posted by mikiko at 20:43| 千葉 ☔| Comment(2) | ハープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

船橋ジュニアオーケストラ

8月23日(土)第34回定期演奏会に出演致しました。
本番前は2日間、練習に参加させて頂き、
ジュニアさん達の1日の伸び率が高いこと。
成長期ですもの。
私が同じことをしても、ほとんど伸びないような・・・(自虐)

本番を踏む度に、一回りも二回りも成長する。
そんなジュニアさんに立ち会えるのは、幸せなことですね

ますます、音楽と触れ合い皆様がキラキラ輝くことを願っています。
posted by mikiko at 14:28| 千葉 ☁| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

のんびり過ごしてます

JA仙台のたなばたけというお店に開店と同時に行きました。
野菜がとぶように売れる。

漬物用のお茄子が欲しくて向かったのですが、
争奪戦で驚きました。

バターピーナッツかぼちゃを発見!
あと仙台ネギという曲ったネギなど
明日、千葉に帰るので、いろいろ買い込みました。

そしてそのたなばたけにあるケーキ屋さんでケーキを購入

3AD346FC-C4E4-4EA7-9069-4777A3CAAAA6.jpg
左上…クッキーシュー。おから入りカスタード
右上…グリーンショートトマト。イチゴではなくトマトです。
左下…じゃがいもチーズケーキ。角切りのジャガイモが入ってます
右下…抹茶とほうれん草のミルクレープ。抹茶とほうれん草の生地に小松菜クリーム

体に良さそうでしょ?(笑)
甘くなくてさっぱりなケーキでした。


仙台には今回もハープを持って来ていたので、少しだけ弾いたりしていました。
7A3E7D87-38F1-4217-B2BF-A58CF8BDAB7E.jpg

近所のスーパーでは金華さばの干し物を発見!
今回もクーラーボックスを持ってきているので、冷凍し千葉に持ち帰ることにしました。
どんな味だか楽しみだわ。

スーパーに行くのは楽しい!
掘り出し物ありますね
こんな感じで半袖では寒い仙台を過ごしています。

posted by mikiko at 22:34| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い仙台

涼しいを通り越し寒いと思ってしまう仙台
C37E712E-6790-4BFC-97BA-4DE9FD1195D5.jpg
21度でしょ?

昨日は午前中は利府のイオンへお買い物。

利府高校が甲子園に出場しているので
寄付を募るチラシ配りをしている方もいらっしゃいました。
今回は東北勢強いですね。

そして今年も井ケ田の喜久水庵のソフトクリームを…

D267BADA-9BF0-4ED3-A4FA-17AA475C0B3F.jpg
今年は、抹茶とパイン&オレンジのミックス(笑)
昨年は、抹茶とトマトのミックスだったけど…
どちらにしてもあり得ない組み合わせです。
抹茶もパイン&オレンジも爽やかな感じです。

イオンの後はやまやへ
地元でしか手に入らない日本酒など買い込む。
誰がこんなに飲むのかな?ってなくらい(笑)


夜はまたまた、コボスタへ
68C2ACE8-DEF8-4469-99BE-6DF3EBBC86DF.jpg
席は外野なんだけど、食べ物を探して球場をウロウロ

試合は…涌井だったので怪しいかな?と思ったのですが
快勝でした
E4B17E09-1C74-411B-9BF4-AD1C7E352786.jpg
12-5
この試合に負ければまた、次の試合も観戦しなければ!と予定を決めていましたが、
無事に勝ったので
仙台遠征は2試合で観戦終了にします。

おまけ
スタジアムグルメ
79ABC389-D2ED-4A51-9931-9F8421CEC658.jpg
利久の牛タンソフト唐揚げカレー味
牛タンの余分な脂が揚げることでなくなり
また、違った食感の牛タンです。
ビールがススム一品でした

posted by mikiko at 11:57| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

秋保大滝と野球

もうUターンラッシュが始まっているんですよね。

お盆休みなんですからメインはお墓参り。
午前中は、お墓参りに行きその足で秋保大滝まで行きました。

728DD159-876F-4E5F-84D6-A8FE580BCBD8.jpg
上からの眺め
思ったより遠い。

430D69CF-876A-4A34-A9A7-52AF3A71F46B.jpg
片道20分程歩けば滝壺まで行けるとのことなのでチャレンジ

なかなか険しい道のりで、運動靴で来て正解。

滝壺到着
A8D3C75C-40B7-4084-BACD-32E4751FE805.jpg
外気温は21度。マイナスイオンが降り注ぐ
豪快な滝です。

駐車場までは…厳しい登り。
良い運動となりました。

FacebookでFフィルのけろちゃんが東北地方を一人旅しているのは知っていましたが、
秋保大滝に近いニッカウイスキー仙台工場で美味しそうに試飲しているのを知り
私達も向かいました。

ちょっとお待たせしましたが、けろちゃんに会えました。

ウイスキーを買い込み(笑)
仙台工場にほど近いお蕎麦屋さんでけろちゃんと一緒に昼食。

190CD154-37CB-4F34-B6C5-D2AAD5FE541F.jpg
めちゃくちゃ細麺で美味しかった。

このお蕎麦屋さんの駐車場で静岡ナンバーでエスパルスのステッカーを貼っている車を発見。
なんでだ?と
すぐに思い出しました。
chieさんが「16日は、仙台戦」と言っていたことを…

エスパサポさん、早く仙台入りし観光しているんですね。

けろちゃんを仙台駅までお送りし、帰宅。
まさかね、けろちゃんと数時間でもお会い出来るとは。旅は面白いものです。


夕方からコボスタへ
はい。
楽天vs千葉ロッテです。

9369BA20-4D1C-46AE-8006-0EB95945AA06.jpg
始球式はアンパンマンでした(笑)

さてさて試合は、小雨が時折降り、
則本にやられっぱなし
いいとこなしの試合でした。

A1A947DE-005A-4966-892B-BD5B828B09E2.jpg

C599F8BA-FBF3-4B16-8272-9E71BC3B27B6.jpg
楽天盛り上がってるね

遠征して負けると落ち込みが半端ないです。旦那がね(笑)

明日も天気が心配ですが…観戦予定です。


おまけ
ニッカウイスキーの入口近くから見えるゴリラ山
7D9A42DC-8EAF-4612-A66B-33663ED05168.jpg
ゴリラの左向きの横顔に見えるそうな。
わかる???



posted by mikiko at 23:54| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

仙台に帰省中

旦那の実家に帰省しています。

9時に家を出て私の実家に寄り仙台へ
国道は空いていましたが、高速は車が多かったです。

途中、SAで休憩をとりながら
3C2A4BCD-8EAB-42BE-AFDA-910EFC9B356A.jpg
桃ソフトも食べて、17時前に着きました。

仙台。涼しい。
お義母さんのお料理、美味しい!

ゆるりと過ごします

posted by mikiko at 22:48| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆ですね

皆様はお休みでしょうか?
高速や新幹線、空の便の混雑は凄かったようですが、その反動ですね
街中の道路は空いていますね。


旦那も今日まで出勤ですからいつもと変わらずです。

ここしばらく、台風などや強風の悪天候。
今日は爽やかに晴れていたのでハープ運搬グッズを天日干ししました。

E3B045A8-A2EE-4854-907F-C1150D4E4E44.jpg
かなり、軽くなりました。
これで弦切れも軽減されるといいのですが…

夕方、津田沼のコメダ珈琲に行きました。
姪っ子と一緒だったので、カキ氷です

43F943DA-DB07-4E95-8320-76B050A1DE57.jpg
ラムネ味ですよ。
これが美味しい!

珈琲はのまずスィーツ(笑)
細かいことは気にするな!ということで…



posted by mikiko at 00:17| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

ケーキ!

料理教室でケーキを作って来ました。
昔はケーキのコースも受講していたのですが、
不器用な私には大変な作業で…(笑)
なんで、こぼしたり、撒き散らしたりするんでしょうね。
それでもたまには作りたくなるものです。

85734A88-5D21-4767-8716-37726250CBB9.jpg
ブルーベリーのレモンクリームタルト。

見た目が…
クリームが暑さでだれないように
固めにしたら、なんかモコモコになっちゃった(笑)

レモンとクリームチーズとカスタードのクリームを中に入れました。
爽やかな味でした。

たまには、ケーキ作りも楽しい\(//∇//)\
posted by mikiko at 19:53| 千葉 ☀| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

スペイン料理

暑いですね。
昼間料理教室に出掛けたのですが、
街中を歩く人が少ない
それは賢明な判断です。
この暑さでは身体の方が参ってしまいます。
体調管理、気をつけましょう。


今日はスペイン料理を作ってきました。

7FB8C6B9-2344-4FC3-A407-610D62BBE652.jpg
渡り蟹のトマトパエリア
夏野菜のスパニッシュオムレツ
海老とブロッコリーのアヒージョ
などなど


オリーブオイルとニンニクたっぷり
私の指先はニンニク臭がまだ取れない(笑)

どれも美味しかった。
うちの食卓にこのようなお洒落な料理が並ぶことはあるのでしょうか?(笑)
いつかね…たぶん
posted by mikiko at 22:22| 千葉 ☀| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする