2014年11月30日

千葉市管弦楽団

創立40周年記念演奏会に出演致しました。

曲は

マーラー9

ハープは2台
B90E0332-DB0A-48B2-9CBA-D68F2BE784AF.jpg

今日の相方さんは、初めまして!
という方でしたが、
とても若く、可愛らしく、頼もしい演奏する方で、楽しく演奏させて頂きました。

ハープは1楽章が終われば、90%本日の仕事が終わった!って感じなのですが、
油断は出来ません(笑)

楽譜もこんな感じです。
28A2102B-9B51-4620-82DD-D02371BB4A76.jpg
Tacetで、88小節目からハープ登場
その間、皆様が何をなさっているのかわからないので
手書きのナビを…(笑)

3楽譜なんて、300小節強Tacetです。

カウント職人も泣きますわー(笑)

県文は音も良くて弾きやすくて、
記念演奏会に出演させて頂き光栄です。

ありがとうございました。

posted by mikiko at 17:54| 千葉 ☔| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

福寿大学

新高根公民館の福寿大学の講演を今年も依頼され
フルートの川野里紗ちゃんと演奏してきました。


8AC41336-2EA8-4F4A-A1C0-1FAD9E9F7933.jpg

受講される顔ぶれは昨年と変わりなく…
ネタ?!
曲目もかぶらないように…と
いや、こちらの公民館では、福寿大学とは関係なしに幾度とコンサートをさせて頂いているのです。

オール新曲でのぞみました。

150名くらいお見えでしたでしょうか?

楽しく演奏させて頂きました
posted by mikiko at 22:16| 千葉 ☔| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

姪っ子の発表会

姪っ子も小学6年生です。
相変わらずかわいいですな(笑)

そんな姪っ子がピアノの発表会に出るというので聴きにいきました。

姪っ子には聴きに行くーとは伝えず(笑)
いらぬプレッシャーをかけないようにね。

旦那と姪っ子へのご褒美プレゼントを選びました

2B142DD7-9128-4F94-B97C-AA31E46E316C.jpg
ふなっしー。
かわいいぞ!
自分のも買ってしまった(笑)

こっそり見るつもりが、会場に着くなり姪っ子に会ってしまった(笑)
あらら。

思っていたより演奏が上手でびっくりしました。
いつの間に…成長したのう!

他の出演者の曲目は…
レリゴー祭り(笑)

やはり、好きな曲弾きたいよね。
みんな、暗譜で頑張っていました。

明日は、我が家の発表会
ということで、母と旦那と大掃除!
手伝って頂きました。

盛会になりますように
posted by mikiko at 00:29| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

松が丘児童ホーム

昨日はハローウィン
松が丘児童ホームに演奏してきました。

6DBDFC6D-B52C-43EE-A361-3E0C082EBDF8.jpg

平日の午前中。
お見えになる方は、モコモコな赤ちゃんやお子様とお母様。
お祖父様やお祖母様のお姿もちらほら。

昨年は11月だったのですが、
暖房のない体育室
1ヶ月早いだけでかなり違います。

演奏後は、サウルハープの体験と撮影大会。
実は、中には怖がって泣き出すお子様もいるんですよ。

初めて見るものですものね。

もちろん、夢中で撫でているお子様も沢山いらっしゃいます。

間近でその反応を見るのがとても楽しいですね


posted by mikiko at 13:22| 千葉 ☔| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする