2014年12月21日

八千代交響楽団

今年最後のオケ本番は、八千代交響楽団さんの市民コンサートでした。

153AAC65-DAB2-4473-B950-44F896FBA781.jpg

40周年の記念すべき演奏会です。

ハープのあった曲は、シェヘラザードとアンコールの金と銀

シェヘラザード、何度弾いても緊張します。

4日前ほどに、指先のハープタコが見事に脱皮しまして、
指先が弱い状態で本番を迎えてしまいました。
それにプラスして、前夜、大根をおろした際、指先もおろしてしまってね。
薄皮で本当に困った。

ですが、頑張って弾きましたよ。
水ぶくれ!どんとこーいってね。

本番が終わってみれば、指先ボロボロ(笑)
ヒリヒリ痛い。
これで良いのだ良いのだ

各ソロさん、ステキでした。
楽しく演奏させて頂きました。
ありがとうございました。

午前のリハで、codaからやります。codaから倖田來未と言って振りはじめた指揮者様。
笑いすぎて弾けなかった(笑)
はい?
私の聞き間違えかと思いましたよ。
posted by mikiko at 18:04| 千葉 ☀| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

母校吹奏楽団の記念演奏会

昨日、亜細亜大吹奏楽団創立50周年記念定期演奏会に出演致しました。

ABE8C3DD-8B4F-40BD-8DB8-18B95E5993A4.jpg

まず、創立50周年おめでとうございます。
私はその中の2年間だけですが、お世話になりました。
初めての吹奏楽経験
私の原点ですね(笑)

家を8時に出て武蔵野市民文化会館に向かいました。
このホールのすぐそばに親戚の家があるのですが、
在学中も友達から自転車を借り大学から親戚の家に行った事もあるんだけどね
あれから行ってないから親戚の家がどこにあるのかも思い出せない。
勿論、ホールも思い出せませんでした。
記憶なくしすぎですね。

そんな武蔵野市。
首都高が空き過ぎていて、箱崎なんかもスルスル。
1時間で着いてしまった。
お約束の時間までコンビニで時間を潰しました。

本番は16時から
それまでリハです。
現役生のステージ
OB&OG合同ステージなどなど
3部構成です。

AEC3349E-DB42-4837-AD25-59027DDB5596.jpg

ハープは、コッペリアと…
当楽団の…卒団の曲
すべての山に登れです。

コッペリアは、プレリュードとワルツ。
演奏者の人数が人数ですから…
これでハープは聞こえるのかしら???
と爆音で弾いてみました。

山登。
これで泣くんですよ。
言い方が(笑)
でも本当に。
弾くのに必至過ぎて、当時の事を思い出す余裕もなかった(笑)

実は当時使った楽譜を全部とってありまして…
今回、山登を弾くにあたり、その楽譜を実家から発掘したのです。
Mちゃんのメッセージ入りの楽譜ですよ。

本当に懐かしい!!!

私が、こんな記念演奏会に出演していいのかしら???
と思いつつ。
懐かしい先輩、同期、後輩に囲まれ楽しい時間を過ごしました。

現役の皆様もいろいろとありがとうございました。




posted by mikiko at 20:21| 千葉 ☁| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

恵比寿

恵比寿でね、ハーピストの集いがありました。
せっかく、熱海から恵比寿に出るので
1時間早く出掛け
ガーデンプレイスをうろうろ徘徊

B8B9D133-8802-4EAC-8BBD-A0009C621710.jpg

1C4D3BAD-C6D6-489F-A798-F4EA1B7784D0.jpg

F4D3332B-1966-4DF5-A0E3-8A73B800A742.jpg

いやーキレイだった
寒いけど和みます。

タイ料理屋さんでハーピストの集い
03A3677D-2A02-45DC-B9C6-7586D97CD8EC.jpg

私にとりまして、ほとんど初めましての方ばかり。
門下に所属しないと一匹狼チックなんですよね。

でも、お会いしたかった方ばかりでしたので参加して良かった
楽しかったぁ

さて、熱海に戻るか!
今日も電車遅れてるー
posted by mikiko at 22:18| 千葉 ☀| Comment(0) | ハープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする