2015年07月28日

世間は夏休みだ!!!

首、背中の寝違え痛をかかえ
長時間の熱海移動は辛かった顔3(かなしいカオ)

夜も寝返りがうてず…

歩けば、背筋がのばせず
おばあちゃんのようです。

困った困った。
温泉に浸かりしっかり治そう!


熱海の演奏です
08F4CEFE-9E86-44A5-8F6C-7800FBF17194.jpg

ホテル内は賑やか!
楽しそうでいいな!
私も早く夏休みしたいぞ。


posted by mikiko at 15:16| 千葉 ☀| Comment(0) | ハープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

暑さに負けてる

今朝、起きたら左、首から背中にかけて寝違えたようで
痛くて痛くて…

2A483CA0-143E-43D5-BED5-2303B93ECA92.jpg
これも出来ません。

ハープを持ち上げる為の体力をつける為に購入。
程よい筋肉痛と、お尻が床擦れのようになり、ようやくその痛みにも慣れてきたんですが…

まだまだ、運動不足のようです。


暑い暑い
77F5EE74-A8B0-425C-88D1-3DFB37750707.jpg
撮影する前は43度だったよ。
殺人的な暑さに参っています。
それでも食欲は落ちません。
痩せるチャンスが来ません。

爽やかな夏を希望します。

熱中症に気をつけましょう
posted by mikiko at 14:36| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

ノープランな休日

梅雨明けました!!!
暑かった。夏の洗礼です。

今日はオフでした。
せっかくなのでどこかに出かけよう!

適当なB型夫婦の私達は、ノープラン!

ふなっしーランド行きたいからららぽに行こう!

ふなっしーランドでは何も買わず。
軽くぶらぶら。

お台場行ってみるか!

南船橋駅へ向かうとららぽの出入り口近くのサマンサタバサでふなっしーコラボ商品が…!!

かわいい。
4C1F7C54-F2CE-4EC1-BF92-B282676E4445.jpg
買ってしまった。

お台場へGO
来てはみたがどうしていいのかわからない(笑)
あまり来たことないんですよ。
フジテレビに行ってみてもつまんない。

ご飯食べて帰ろう!って
ご飯を食べて…

そう言えば、等身大ガンダム様がお台場にはあるじゃないか!
久しぶりに見に行きました

54094F53-95B8-4298-A772-E63E22824DFA.jpg
かっこいいっす

その昔、お台場、静岡で展示された時も見に行きました。
そして再びお台場

ずっと眺めていたいわー

その後、ガンダム フロント 東京の無料エリアをうろうろ

懐かしいガンプラを眺めて楽しむ。

再び、フジテレビ前に戻りフローズン生を飲む
47F1FE61-43A8-49F7-A7C2-A4FAC576225D.jpg
なでしこジャパン
サムライ ブルー
という名が付いていた。

水上バスに乗りたーい!
ということで
葛西臨海公園行きに乗船

5302AA0E-C1AA-468C-8AEB-B8F64236B3A1.jpg

336A2DB6-B223-4AE9-84EB-4A35548A5626.jpg

43A69D9D-31B0-4714-A28D-52C00F8510A5.jpg

デッキで40分間、爽やかな海風と景色を楽しみました。

ノープランでしたけど楽しみました
posted by mikiko at 19:53| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

特注ふなっしーケーキ

旦那のお誕生日だったので
ヨコヤマのケーキでお祝い

7B0B281B-0CE1-46C5-9499-6DFE4CA637B2.jpg
ふなっしー!
名札のふなっしーの「ー」が写メ撮る時に触れてしまい
「ふなっし」になってしまった。

プレートはこれ(笑)
ABE24A0D-8648-4C55-A9C0-081CAB08F7B8.jpg

立体的なふなっしーのケーキが欲しい。
4人前の大きさ
中身は、旦那の好きなチョコ系
フルーツの飾り有
あとはお任せ!

お値段は当日わかります。

という事で注文しました。

EFC3DABF-0425-4C62-B97E-3417EB3404AB.jpg

さすがヨコヤマ!
めちゃくちゃ美味しかった。

ふなっしーケーキを切る時は切なかったけどね。

来年はどうしようかな?(笑)

posted by mikiko at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロッテvsソフトバンク

昨日、7/12
市原で本番を終え、そのまま幕張へ
旦那専用保育園に行きました。

車だから飲めないけどね(笑)

散々な試合でしたわよ。
エラーが4ですって

唯一ロッテが得点した時は、花火を見る為、席を離れた時だったので見られませんでした。

459C0DDA-AB88-4F0F-9C18-07D19F17C83A.jpg

残念続きでしたが、ナイターが心地よい季節になりましたね。
posted by mikiko at 18:18| 千葉 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市原市楽友協会オーケストラ

昨日、7/12
第38回市民コンサートに出演致しました。

42DABA27-C58B-4790-AE86-141CC6F62AC3.jpg

楽友さんのコンサートに出演するのは久しぶりです。
ですが、多くのメンバーは茂原でお会いしています(笑)

曲目は、くるみ割りと田園

くるみ割りはナレーション付きでした。
コンパクトにテンポよくまとめられていて
13曲演奏したのにあっという間でした。
(結構、カットしてます)

毎度、花のワルツは悩み悩み悩む。
リハまでは、1分間もお待たせさせちゃう。
と焦るあまり、速く弾き終わりたいわ!
と思ってしまいますが、
本番では、その1分間を楽しもうと思うようにしてます。
自己暗示かけます(笑)

無事に弾き切り良かったです。

田園は、舞台袖でまったり過ごし
アンコールは、天体の音楽でした。


昨日は、チューニングが合わなくて泣きました。
ペダル踏むとどんどん音が下がっていくの
高音のナイロン弦が全部その状態で
どこを目指してチューニングすればいいの???
という感じでした

これは、湿度の関係ですね。きっと
この季節は、音程泣かせですね。

お越しくださった皆様ありがとうございました。

ご一緒させて頂きました団員さん。
ありがとうございました。

posted by mikiko at 18:09| 千葉 ☁| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

もやもや天気

相変わらず、雨が降ったり曇りだったり
もやもや天気。
ここまで続くと気分も落ち込み気味になりますよね。

スカッと晴れないかしら??

気がつけば、もう木曜日。
月曜日から忙しくしていました。
お仕事関係のお食事会にお呼ばれし、
BGM演奏の仕事し、、
母の誕生日をし、

そして、今日。
熱海。
夏休みの雰囲気が漂う。

演奏会場に行くと…弦が切れてました。
海近のホテルですからね、湿気が半端ないですね。

演奏後、雨なので引きこもり。
楽譜作り。

熱海でリフレーーーッシュ!

といった感じです。ふぅー。


posted by mikiko at 22:42| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

裏方

今日は旦那所属オケの演奏会でした。

雨の中、ご来場頂きありがとうございました。

今回の演奏会、ハープの出番はなく
私の本番もなかったので、
旦那のサポートに徹することにしました

いつも、私の演奏活動をサポートしてもらっているのでね、

526E0418-948F-4C1A-815E-25402448A39B.jpg

8時半にコメダで朝食
A335D54E-07EA-4CD0-8BFB-ECA77021941F.jpg
演奏会の日のスタイルです。
9時近くなったら満席でめちゃくちゃ混んでました。

旦那を9時に会場へ送り、一旦帰宅。
今日も雨だったので、洗濯は…バスルーム乾燥にしました。
もう、これに頼るしかない!

10時過ぎに電車で会場入りし、
クラコンのリハを聴き
その後は、受付周辺のスタッフとして働きました。

演奏会後、片付けをして旦那の衣装を持って帰宅。

実家に行き、夕飯を頂き、帰るついでに生協で買い物。
近くで、ふなちぇんが練習していたので
乱入して帰宅。

最後のサポートの仕事は、24時頃、打ち上がっている旦那を迎えに行く事です(笑)


裏方業務、いろいろ教わり楽しくできました。
次回は、出演者として乗ります。

posted by mikiko at 22:08| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

常に反省

あー!!
今日、洗濯すれば良かった!

ずっと雨降ったりやんだりと思ってたから
洗濯諦めたの。
10時頃、ご近所さんを見たらみんな洗濯してた。

せっかくチャンスを逃し落ち込み中。


夕方は、市原へオケ練
渋滞にはまる事を計算し、15:30に家を出たら17:00前に着いてしまった。

私の出番は19:50だったんですけどね、
会場が狭かったので、18:30までに入らないといけなかったんですね。
会場は、個人練が出来るように17:00から空いていたので、
個人練がたっぷり出来ました。ラッキー!


オケ練に参加するといっぱい落ち込みます。
反省すべきところがいっぱいありすぎる。
来週が本番ですからね
きっちり修正しなくちゃ。

ゲネ本だけでなく、練習に1回参加させて頂く事は、私にとって本当にありがたいです。

天籟を感じるために頑張ります(by漫画マエストロ)
posted by mikiko at 23:16| 千葉 ☔| Comment(0) | ハープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

雨…ジメジメ

1週間前に張り替えた弦が切れてた。
張り替え履歴を見ると凄い勢いで切れている。
もっと良く見てみると
ムーサもオルフェも2octEとCが切れまくっている。

これは、Bow Brandの質の低下では?
と疑いたくなる

弦の耐久性をアップさせちゃうと切れないから弦屋さんは商売にならないじゃない。
程よく切れるようにしているのよ!

と悪魔の囁き

いえいえ、良く鳴るように作っているとは思うんですけどね。

ホント、諭吉が飛んでいきます。


今日は、今朝から豪雨
台風みたいに風はないから良かったけど
でも、傘ではとてもしのげない。



早くこの梅雨終わらないかな?
台風できてるんですよね。
来週の本番大丈夫かな?心配です

posted by mikiko at 21:49| 千葉 ☔| Comment(0) | ハープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

7月1日

もう7月。今年も半分終わったよ!
ムムム
何も変化がなく歳を重ねているような…そんな感覚です

7月1日は、旦那の会社がお休み
昨年はシー
その前の年は山中湖へ1泊

さぁ、今年は何して遊ぼうかな?
旦那に相談すると
「その日、ロッテの試合があるから!」
と一言

はぁー???

これを言い出したらもう変わらないので
近場で遊び、夜は旦那専用保育園へ行く計画にしました。


当日!
朝、母から連絡があり、船橋へ付き合うことに。
付き合いついでに、船橋プレミアム商品券の販売に並ぶものの、枚数終了で買えませんでした。
この土日から購入の為、皆さん奔走しておりましたね。

母は用事を済ませたので帰宅。

さぁー旦那とのお休みを楽しむぞ!
まず、IKEAに行きランチ
F1F2E13C-7789-403F-A408-E8FEF794BBBF.jpg
ローストビーフは外せません!

その後、ROUND1に行きボウリング!
3ゲーム。
ストライクは1回も取れず。ありゃ。

両サイドのレーンの若者たちが自由過ぎる
マナーを知らんの?
バーがあがりはじめたら、ボールを掴み駆け込み投げる。

はたまた、ボールを持ち投げるのかな?
と思ったら、その場ではしゃぎ出す。

集中出来なくてぐったりしました。

あの方達はそういうの…
気にならないんですよね。

遠くのレーンでシニアさん達が試合をしていたり
教室に参加していたり
平日の昼間も賑わっていますね。

ボウリングを終えた頃、ロッテ戦が悪天候で中止になりました。
残念。

帰宅途中でTSUTAYAに寄りDVDを借り
旦那が見ている間に、ちょこちょこ雑務をして、
夜は、近所のお寿司屋さんに行きました。
お酒など、一部メニューが変わりました。

うなぎの肝だれ焼きが凄く美味しかった。

美味しいお寿司を頂き大満足。

旦那はずっと旦那専用保育園に登園できなかった事を、愚痴愚痴言ってたけどね(笑)



posted by mikiko at 14:46| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする