2015年08月31日

夏の終わり

8月も今日で最後
夏の終わりは、とごか切ない。
いっぱい遊んだからなぁ〜

先日、美容院に行った際、小学生が4・5人お母さんに連れられカットされていた。
2学期が始まる前に髪の毛整えてスッキリしなさい!
ってことなんでしょうね。
ストパーをかけ待ち時間の長い私は人間ウォッチングをしていました。

雨が続き、髪の毛が私の意に反しとんでもない方向へうねるものだから
一部、ストパーかけました。
落ち着きましたよ。
加齢とともに本当に言う事きかなくなりますね。

9月からオケもボチボチとあり
今回はゆったりめです。
私が乗るオケに、旦那まで賛助のお声をかけて頂いたり!
他所様のオケでは、初ではないか!!!
忙しいけど楽しみな秋冬になりそうです。
posted by mikiko at 22:51| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

もう!寂しがり屋なんだから

仙台から帰宅すると…
C13FA797-FA4E-4489-85BF-0CF88FF105CE.jpg
オルフェはこの有り様。
寂しがり屋なんだから!!
って違うよね(笑)

今年は、弦が良く切れる!とみんな申しております。
人間だけでなく弦もこの暑さに参っているようです。
posted by mikiko at 22:57| 千葉 ☁| Comment(0) | ハープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

仙台帰省

8/11〜15、旦那の実家に帰省しました。
11日は、1つ前のエントリーのように常磐道で行きました。
常磐道ー磐越道ー東北道を使うより速いような気がします。
今回、事故通行止めというハプニングもありましたが、カーナビのない道なので、どうなることやら?ドキドキでしたよ。

12日、朝一でJA仙台の直売所たなばたけに買い物。
おめあては、仏花。
これが、争奪戦な勢いなんですよ。
レジも長蛇の列で驚きました。

午後は、旦那と作並へ
4577F3B1-85CB-4C28-A676-78758E2113E1.jpg
目的は、朝のドラマでも話題になりました
ニッカウイスキーへ

B941797D-07D8-4EA5-B3DA-04FA844EC22D.jpg
見学

8FBD2091-537E-4A56-AAFA-9F167416857D.jpg

96C57566-A263-4DFF-8D9C-EB2EE2012A8F.jpg

その後は…

75ED72C9-E998-4FCA-AC46-DE90D942C9A7.jpg
3杯のみ無料試飲
これを楽しみに来たのです。

せっかく、来たのですから
有料の珍しいウイスキーも…
04ECE698-78AD-46C3-8449-1B802A315DDE.jpg
左が宮城峡1980's  右がブレンデッド
宮城峡が…最高に美味しかった!
このショットで1,500円ですよ。
仙台オリジナルは、250円(笑)

作並駅まで徒歩約30分
そして電車は1時間に1本

そんな場所でも価値がありますわ!


ニッカウイスキーの後は、旦那専用保育園in仙台

91D09A93-C676-41E4-9CBD-6C9B15AB8303.jpg

楽天vs千葉ロッテ
1−0で負けたショックから迷子になる旦那(笑)
1時間に1本しかないバス。
迷子になった分、待ち時間少なく乗れました(笑)

13日、御墓参り。
仙台帰省のメインイベントですね。

その後は…
D3E5137E-D8D9-4B41-A2DB-57E1F8AB1A92.jpg
ずんだ作り。
仙台と言えばずんだ。
マツコがずんだシェイクの事をTVで行ったので、
仙台駅でもずんだシェイク売り場には長蛇の列。

私もずんだは大好き
99FAC442-3AC4-4D06-A9CB-9DAF57417760.jpg
千葉にお持ち帰りー

夜は、デジャブーーー

70CD27F7-1E22-4F97-9480-6A58F8F8D298.jpg
またまた、旦那専用保育園in仙台
利久の牛たんを食べながらのビール
贅沢だ!(笑)
しかし、雨で負け!ダブルショック!でしたが、迷子にならず帰宅。

14日、今年、義父が喜寿なので、義理の妹家族も一緒に蔵王へお泊り。
温泉と言えば卓球!!!
和気藹々楽しみました。

15日、チェックアウトし、酪農センターへ
D63C2EED-857A-4553-B946-B457CF606F11.jpg
お土産を買い込む。

滝見台に行く
前日は、天候が悪く全く見えなかった
F2F29B65-CC66-4912-8304-8B2A758ED10B.jpg

御釜も雨だったので諦めました。

一旦、旦那の実家に戻り
荷物を詰め込み、千葉へ出発
仙台駅で昼食とお土産を買い、常磐道で帰宅。
相馬のパーキングで
凍天ソフトをたべる
66F39DF6-C766-4753-A9FF-66B2DCFE98C5.jpg
凍天が福島の名物らしい。
草餅をドーナツで包み揚げたもの
激ウマでした。

断続渋滞50km
14時に仙台駅を出て、帰宅は22時過ぎでした。

今回も楽しかったわ。
待っててくれる人がいる有り難さ。
毎回、感謝です










posted by mikiko at 00:10| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

常磐道

旦那の実家、仙台帰省
全線開通した常磐道を利用してみた。
帰還困難区域を通ることになります。

419C40BB-A159-4865-8105-5DE84F3DEF21.jpg
本日。通過した中で、一番高かった放射線量は
5.2マイクロシーベルト

この区域を通過する時は、緊張が増します。
事故ったりすれば、検証のため長時間ここに留まらなければいけなくなるでしょう。
通過!ということが大前提な常磐富岡ー浪江間です。

主人がいない家、
また、行き場のない除染作業で出た土の山
894B47EC-5E37-443E-A3F0-61C300FCCAB7.jpg

複雑な気持ちになりました。

posted by mikiko at 23:13| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

夏の熱海

昨夜の熱海移動
横浜での花火大会の懸念はどこへやら
京浜東北線での立ち往生事故により
東京駅から新幹線にしました
095D05FE-1D8A-4A5D-BEB7-8621E2B9DF3F.jpg
この選択は正解!
難なく、いつもより1時間早く熱海入りしました(笑)

夏休みのホテル
1週間前より更にパワーアップなお客様の数
賑わっています。
ハープのコンサートもお子様の姿が目立ちます。

演奏後は、ハーブガーデンに行き、クレミアを食べてきました

22C2B0E6-E484-4026-9778-EAD53EDE9310.jpg
うん。美味しい!

家の近くでは、ららぽの喜久水庵でも食べれます。

高いけどね、このソフトはたまりません。


夜は、花火大会!
綺麗だよー

posted by mikiko at 20:39| 千葉 ☀| Comment(0) | ハープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

8月だ。

8月になりました。
暑い暑い8月。
小学生の時は、ダラダラし始める時期でしたね(笑)

前回のエントリーからは
レイサポのお友達とランチしたり
D2210F83-60C2-491E-82AB-5114F5284625.jpg
BGMのお仕事に行ったり

急遽、ブライダルの演奏に都内に行ったり

旦那のオケ練について行ってみたり

旦那とデュオ練習したり

この家に住み2匹目のGと遭遇し大騒ぎしたりしてました。

さて、今晩は、熱海に移動です。
横浜で花火大会のようですが、
混雑にあっちゃうのかな?


posted by mikiko at 19:49| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする