2015年10月28日

コンサートに向けて

326BB1A2-05AF-4BEC-94B9-C5D05344EA8A.jpg
このぐるぐる巻きはなんだ!!!
不法投棄する気か!!!


青山ハープのレバーハープ140です。


12月に西千葉のキッチン圓でコンサートをします。

今回は、クリスマスなんでね、知り合いのハーピストさんに協力して頂き、
デュオの曲もしようかな?と
知り合いのハーピストさんは、アイリッシュハープをお持ちではないので、私の楽器をお貸しする事になりました。

お貸しするにあたり
140のソフトケースを持っていないので
毛布に包み運搬します。

953432C3-C8D0-44DD-9990-5C8CB0E4DD50.jpg
harpoの台車は、アイリッシュハープも運べるから楽です(笑)

という訳で、無事にお届けしました。
posted by mikiko at 20:32| 千葉 ☀| Comment(6) | ハープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

満席となりました。

以前、告知致しました11月7日
北習志野にあります樂でのコンサート

本日、ご予約頂きましたお客様で満席となりました。
ありがとうございます。

posted by mikiko at 18:17| 千葉 | Comment(0) | ハープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

東府やでランチ

昨日より熱海のホテルで演奏しています。
行楽シーズンでもありお客様も多いです。
そして、何より演奏を聴いてくださる方の温かさを感じます。

今日は熱海の先輩と伊豆市の東府やに行ってきました。
修善寺方面ね

後から知ったのですが、マツコの知らない世界でやっていた子宝の湯。吉奈温泉。
放映された時、伊豆にそんなところがあるのねー
なんて、スマホで検索した記憶でしたが
まさか、その場所だとは!

先輩が「東府や」「とうふや」にランチに行きたい!
って、前々から言っていたのですが、
私は

「豆腐屋」

だと思っていた。
だから、お豆腐料理を食べに行くのかと思っていたら
おしゃれなベーカリー

繋がる訳がない(笑)

「東府や」
とても素敵なところでした。

スープセットを注文
F8B85EBA-6880-4CD8-A746-86D981CF9B75.jpg
おすすめパン3種類
サラダ
コーンスープ
お飲み物
1,200円


足湯テラスもあります。
C79A4D31-8879-468E-920A-2FAE1C4AB67E.jpg
これまた素晴らしいの。
風情あり、足がふにゃふにゃにふやけるまでつかってました。

細い道の先にあるのに、次から次へとお客様が来るの。
パンもあっと言う間に売切れ。

だって美味しいんだもん!

わかるわかる
もし、ここの近くに住んでいたら通っているかも???
通いたい!そんな美しい場所でした。

1F17605D-8438-4F94-A357-0250FCA64D02.jpg

のんびり過ごさせて頂きました。
posted by mikiko at 23:40| 千葉 | Comment(0) | ハープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

自由だった???

この3日間、旦那が出張で家には私ひとり。
自由だ!自由だ!
「実家に行って、夕飯食べてらっしゃい」
なんて、旦那に言われましたが
見事に引きこもり生活してました。

外出も好きですが、引きこもりも大好きです。

今日はブライダルの仕事に行ってきました。
挙式開始寸前に切れかかっている弦を見つけてしまい
挙式中に切れたらなんとなく縁起でもない
と思われるので
とりあえず、弦をゆるめ、その弦を使わないように演奏しました。

ついついその弦に指がのびたけど
乗り切りました!


お昼は、なぜかいつも決まってトニーローマ
E870688D-F173-42B9-9040-1E7C17CFA9B7.jpg
今日はサラダランチじゃないよ(笑)
posted by mikiko at 22:55| 千葉 ☁| Comment(0) | ハープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

昨日と今日

秋の連休はいいですね。
特に晴れると爽やかー

昨日は、夜帯で生徒さんのお母様が主催するピアノの発表会のお手伝いに行ってきました。
旦那も一緒です。

D9431C15-F114-48D1-845B-FA0466B70B3C.jpg

ハープの搬入、チューニングなどをお手伝い。
演奏するのは生徒さんです。

ピアノの発表会
皆、一生懸命に演奏し、表現の豊かさに驚きました。
あっという間の2時間でした。



今日は、先月の発表会でスタッフとして手伝ってくださった、ハーピストさんと打ち上げランチ
蔵6330に行ってきました。

蔵6330の雰囲気にお二人のハーピストさん達はぴったりかな?って。
お忙しい中、ほっこりする時間を過ごしました。

お料理は、間違いなく美味しい!
785D6F8E-3546-4897-9270-FE22833A6557.jpg
前菜

EC90436F-3D15-4F5E-AC94-1E388664D9EB.jpg
チーズフォンデュ
梨もつけて食べましたよ(笑)

B02EEABC-E152-485E-88A0-BEB68E301766.jpg
デザートプレート
アイスは、生姜味にしました。
落花生ラテも美味しかったです。


秋の蔵6330は本当に素敵です。
喜んで頂けて良かった。
いつも、いつも、私を助けてくれてありがとう!



posted by mikiko at 22:15| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

ゆる〜く過ごす

今週はゆる〜くゆる〜く過ごしました。
しばらく、オケの本番もない。
こんな時間もたまには必要かな???

5日の夜はロッテのレギュラーシーズンホーム最終戦に行ってきました。
旦那ちゃんがね、もしかしたら今期最後の登園になるかもしれないからね。

外野席だけ満員(笑)
席取り大変でしたわ!

E2C75EEB-8D2F-4E57-B4D7-20B5683D6AB4.jpg



久しぶりに料理教室にも行きました。

0D9263B2-6171-427F-922F-E7313140352D.jpg
基礎コース
お出汁の取り方。
今さらなのですが…
粉末のだしの素を使わないとこんなに美味しいのね。

ららぽーとに買い物。
ハンズで来年の手帳を物色。
すごーく、かわいいのを見つけたら見本だけ残ってた。
再入荷はないそうで、他店から取り寄せになりました。
あとは、ロピア。
スーパーです。
ここでの買い物は楽しい!安いしね。
家のわりと近くにもロピアが出来るとの噂ですが…
出来たら嬉しいなぁ!


今日は旦那と母方の御墓参りに行きました。
幼稚園などは運動会なのね
そして、通過する鎌ケ谷市は市民祭り。
いつもより渋滞してましたわ。

お昼ご飯は、ここで食べたい!
と以前より気になっていたお店へ
坂井精肉店。松戸元山にあります。
今日は10月10日で「豚・豚」
大感謝祭
ロースカツ定食
761BB6EE-838F-4225-952A-37A511BF2044.jpg
税込500円
私はライスが小
キャベツが大

お腹いっぱい。

連休もゆる〜く楽しみます。

posted by mikiko at 20:40| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

茂原交響楽団

10月4日
第21回ファミリーコンサートに出演致しました。

948FE00C-885C-4267-A30E-9D4DC8513525.jpg

ファミコンですので、曲数もちょこちょこと多い。
ハープのある曲は、
モルダウ
皇帝円舞曲
花は咲く
オペラ座の怪人


パーカッションもドラムセットやチャイムなど盛り沢山。
ハープが舞台からはみ出るのでは?と思うくらい
、ギューギューの舞台でした。

ファミコンは、オケではあまりやらない
ミュージカル曲とか出来るので楽しいですね
posted by mikiko at 11:02| 千葉 ☀| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

松が丘児童ホーム

昨夜から朝方まで凄い風でしたね。
私の家のベランダ側のガラス窓には雨戸シャッターをつけていなかったんですよ。
近年の突風にガラスがしなるを目の当たりにし
恐怖を感じたので後付けで雨戸シャッターをこの9月に取り付けました。

早速、大活躍でした。

そんな荒れた天候が心配でした。

せっかくの松が丘児童ホームでのコンサート、お越し頂けないかも???
と、心配しましたが、お天気も回復し、無事に開催出来ました。

C08FF94B-DE71-4882-A65A-16A78D81BEFB.jpg

68FB067E-7CC1-4AE6-A764-5721E313B8EE.jpg

このマットが、親子さんでいっぱいになりました。

演奏後は、サウルハープと記念撮影!
大人気のサウルハープちゃんでした。

来年もお邪魔します。

posted by mikiko at 16:24| 千葉 ☁| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする