2017年01月31日

熱海梅園

もう2017年も1ヶ月が過ぎようとしています。
今年もあと11ヶ月しかないではないか!
本当に時間の経過が早過ぎます。
きっと充実しているんですよ。
ただ単に忘れっぽくなった。訳ではなく…
と自分に言い聞かせています。

熱海は、観光客が多いです。
朝の演奏もお客様が多いのが嬉しいです。

今日は、熱海梅園まで行ってみました。

5F213CB4-D0F0-49EF-AC92-5F0E411D6943.jpg

A21B17A8-9BBC-4EBD-A185-98D57229C42F.jpg
蝋梅は終わりかけていますが、
その他は、これからですよ

444E1976-C447-4F49-8A56-89F7B6B8DD15.jpg
猿まわしもやってました。

散策には勾配でね、良い運動になりました。
昨日から鼻水が…
奴が…黄色い奴が…来てますよ
要注意です
posted by mikiko at 22:10| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

春をお届けします!

熱海の演奏に来ています。
熱海は、春ですよ

E1D464FF-CEEB-4935-BDDD-CD08E8B71A6C.jpg

01444AC2-C20F-41A0-B341-9D1DA696E52B.jpg

02CC483E-9A9B-4B90-9532-66E00552CFA0.jpg

満開過ぎてます
でもキレイ
posted by mikiko at 18:43| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

バーチュリーバ・ソサエティ

第2回地域ファミリーコンサートに出演致しました

80EA5F54-29F3-4FD7-8082-F5C8D9887DD9.jpg

バーチュは、私の母校の吹奏楽団OBOGが中心となり結成された楽団です。

という事で、私もお声を掛けて頂き、
土曜日の練習前にはお約束の
F1F2D59C-28DF-4ACB-B897-ECDF78CA3C7A.jpg
あぶらそばを食べ
懐かしさに浸りながら本番を迎えました。

CAB0DD23-2F79-4749-A65F-6522E71AF856.jpg

ハープ有りの曲は
マイスタージンガー
エルカミ
青銅
巴里の幻影

マイスタージンガーは、オケ譜の他後半に追加されていた。
エルカミは、2週間前に他団体で弾いた
青銅は、昨年夏も弾いた
巴里はお初でした。くるくると変わる表現が素敵な作品でした。

バーチュの演奏会は、同窓会みたいなもので…(笑)
楽しかったです。

多くのお客様にお越し頂きました。
ありがとうございました。
posted by mikiko at 22:42| 千葉 ☁| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

ふるさとこうとう音楽のつどいVol.23

1/22ティアラこうとう大ホールにて
ふるさとこうとう音楽のつどいVol.23に出演致しました。

江東区民合唱団と江東フィルハーモニー管弦楽団によるコンサートです。

今回の曲目はドヴォルザークのレクイエム。

この曲を演奏するのは3回目です。
13曲からなるのですが
ハープがあるのは9・10曲目
約100分ある曲なのですが、9曲目に辿り着くまで40分はかかる。
ひたすら、舞台上で待つのです。
それは幸せな時間なんです。
ソリスト、合唱団、オケの音が天から降ってくる。ふわふわした気持ちになるんですよね。
そんな美しいレクイエムです。

FF619030-8F82-42C5-97EE-545D178C55C9.jpg
ティアラこうとうにはオルガンがないので
オルガン用のスピーカーをセッティング。
爆音ではなかったのですが、
鳴れば揺れます(笑)

長丁場でしたが、素敵な演奏会でした。
posted by mikiko at 11:56| 千葉 ☀| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

音楽鑑賞会

昨日(1/19)野田市の二川公民館にてヴィブラフォンとハープのコンサートをしました。
二川公民館。チーバくんに例えると「鼻」の部分
片道2時間くらいかかりました。

3D139FB5-09E3-4D14-A5A7-DB1691D9B80D.jpg

暖かな日差しの会場。
40人くらいでしょうか。
ヴィブラフォンとハープの音色を身近に感じて頂きました。
posted by mikiko at 10:45| 千葉 ☔| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

サッポロビール園

寒い日が続いていますね。
寒いのは嫌です。
早く春にならないかしら?

昨日は、ブライダルのお仕事仲間さん5人で新年会。
サッポロビール園千葉工場に行ってきました。
工場見学。こちらは大人500円
D3ECC7DB-9FAC-4498-B68D-28341B528703.jpg

CF2305EE-0A05-4542-8198-B21D7D253B78.jpg

FF2D7AD0-3154-41FF-8B29-8C6B19971BD5.jpg

サッポロビールの歴史やビールが出来るまでの簡単な説明。
その後、ビール2杯まで試飲

A9C64423-40F3-4DAD-BEBB-FA36D64A7C99.jpg

めちゃくちゃ美味しい!
きっちり2杯頂く。

そして、お土産に500円で売られている400型のグラスを貰える。

はい!ここでお気づきですね。
見学料金が500円。500円で売られているグラスを貰える
ビール2杯は、ただ!
お得です!

見学しなきゃ損です。

そして、このグラス。集めておりまして…
やっと3つ目です。

その後は、ビール園で食事をしました。
76AE934F-8ADE-4055-A4C0-E8A4C2B4C317.jpg
ヱビスの琥珀にしましたよー。
食べて、飲んで、おしゃべりして、楽しい新年会でした。

次回は、シラセツアーに行きたいなぁ
木曜日曜に開催されているらしい。
posted by mikiko at 20:32| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

アンサンブル・市川

第33回定期演奏会に出演致しました。

酉年だから火の鳥!

526EA999-C267-41F5-923A-6270CB894FBB.jpg
ポッポも応援に駆けつける(笑)なんてね。

ハープ有りのプログラムは、エルカミ、ロッホナガー、火の鳥、アンコール
どれも弾けばハープ大活躍です。
エルカミとロッホナガーは昨年弾いた事があったので、心に余裕がありました。


フィナーレくらいしかやった事がなく私にとってお初な火の鳥。

CE89DF39-9C95-4C58-BAB4-56578BFA08AF.jpg
お約束なONな暗号

・おうさだはるながしましげお
・おうさだはるながしましげお
・おうさだはる・おうさだはる
・おうさだはるながしましげお
ながしましげお・おうさだはる

なんのこっちゃー。
この曲をやった人にはわかる。
7拍子の数え方(笑)
弾いていて気持ちがいいですよね

アンコールは、これまたハープがずっと伴奏をするキレイな曲。
最後まで、気が抜けませんでした。

終わってみれば、指はヒリヒリ。
ブル市さんは、金管の団員さんも増え更にパワーアップ。
そんな音色を聴いていれば、いつの間にかこちらも頑張っちゃうわけです。

次回、ブル市さんとは6月
ティルだそうです。楽しみですね。

posted by mikiko at 22:55| 千葉 ☀| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

1週間

新年を迎えてから1週間。
4日まで仙台で過ごしました。

鹽竈神社に初詣
3A696C49-7795-4375-998C-E0786BFE2EC6.jpg

アウトレットに買い物に行ったり
美味しいお料理を頂き、ゆったり過ごしました。

南相馬のパーキングでなみえ焼きそばを食べました

DAE1248E-DAD6-4527-836A-5280A53F87E6.jpg
焼うどん?違います太麺の焼きそばです。
美味しかったので、麺を買って帰りましたよ。

週末は、ブル市と江東フィルの練習に参加。
気持ちを切り替え、演奏会の準備してます。
posted by mikiko at 16:20| 千葉 ☁| Comment(0) | ハープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

大晦日〜元旦

新年あけましておめでとうございます

2017年。どんな年になるでしょうか?
皆様にとりまして、明るく豊かな年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

今年もよろしくお願い申し上げます。


大晦日は、父が打ったお蕎麦を頂きました
5C6E0B7C-4CDE-4369-956C-A5DAEB9A6187.jpg
太さがバラバラですが気にしないでね。
食べ応えありました。

年越しは、恒例のサントリーホールのジルヴェスターコンサートに行ってきました。

FFB52489-7112-429D-836E-385EE071D98E.jpg

CC9E9FA7-F2D6-4B3B-9F8D-BF85FA40877D.jpg

軽やかな音楽。
詩人と農夫のチェロ、素敵でした。

カウントダウンが…ハプニングがありましたが
まあ、それも面白かった。

素敵な2017年の幕開けでした。

1BB95EC0-F0C6-436A-920F-F1CA9D718789.jpg


元旦。
実家に寄ってからの仙台へ
只今、移動中
今年もお正月は仙台で過ごします!
posted by mikiko at 13:42| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする