2017年03月21日

千葉弦楽アンサンブル

16日、合わせ練習とブライダル
17日、オケ本番
18日、樂でのデュオコンサート
19日、BGM演奏

怒涛の5日間の締めくくりは、
20日、ちば弦さんのコンサート。

昨年の10月の終わり。
室内楽フェスティバルに出演した際、メンバーとは離れ舞台袖でハープと一緒にいた時に
ちば弦さんの代表者から
「ハープ、自分で運搬するの?」
と声をかけられたのがきっかけで昨日のコンサート出演となりました。

45B8B7AD-0713-4473-B592-FA66CD7F4119.png

フルートの青木美咲さんとフルートハープのコンチェルト2楽章を演奏させて頂けるとの事で
ヒリー持出しのきっかけとなったわけです。

DEEC4B5D-B156-4363-98A9-05B579E7A41B.jpg
この曲を弦楽と一緒に演奏するのは3回目。
弦楽と一緒と書いたのは、弦楽のパートもハープが弾き、カデンツなしのフルートとハープのデュオを何度も経験あります。
やはり、弦楽と一緒にやってこそ、この曲の良さが伝わります。

コンチェルトはそうチャンスがあるわけではないのです。

メンバーさんが、音楽を楽しんでいるんです。
目がキラキラしているんです。
人生の先輩方の温もりを感じ、乗せられ??(笑)楽しく演奏させて頂きました。

そしてそして、フルートの青木美咲さん。
地元でも有名な方で、コンサートに足を運んだこともあります。
その青木さんとご一緒させて頂けるなんて。
キラキラのオーラは凄かったです。

本番がめちゃくちゃ楽しく幸せな時間でした。

一瞬で終わってしまいました(笑)

すぐに現実に戻る(笑)

ちば弦さん、青木さん。ありがとうございました。



帰宅して、船ちぇんの練習、
フルート1
クラ2
オーボエ2
ファゴット2
ホルン1
パーカス助っ人2
ハープ1

我が家でこの編成。
さすがにハープもあるので狭いです(笑)
でもね、自宅でこういう練習も出来るのが夢だったので、集まってくださるのも嬉しい。

26日の日曜日。
薬円台公民館でコンサートです。
是非、お越しください。



posted by mikiko at 10:53| 千葉 ☔| Comment(0) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]