2012年03月01日

アクセサリー編

9月の披露宴でのお話です(過去記事)

披露宴に身に着けたアクセサリーは、
サッカー観戦お仲間のMeguさんとみゆみゆさんに作って頂きました。

お二人には、以前ハープの演奏時のドレスに合うアクセサリーを作って頂いたことがあり
その時もとても素敵な作品だったのです。

MIKIMOTOの本物をレンタルするより
お二人の作品を身に着けたい!と思い
お忙しい中、お願いしました。

お二人は、ビーズの作品を多く作っていますが、ビーズの世界も広いものなのですね。
ウェディング用を作るとなると話は別!というのもわかっていましたが、
きっときっと素敵な作品にしてくださるという期待を込めて、お任せ

4.bmp

その後、ハープの演奏時にいも使えるように・・・と
ネックレスのトップは取り外し可能なんです。
演奏の時も愛用しています。

華やかにしてくださってありがとうございます。
posted by mikiko at 23:56| 千葉 ☁| Comment(0) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブーケ&ブートニア&ブーケトス&髪飾り編

9月の披露宴でのお話です(過去記事)

披露宴で身に着ける生花のものを、高校の時の友達のはなえちゃんに作って頂きました。

はなえちゃんから数回ブーケを作ったことがある!というのは、聞いていて
私の時にも是非!と密かに思っていたわけです。

というわけで、はなえちゃんもお仕事の合間に何度も相談し、
試作品も何回も作って、ドレス合わせの時には、会場にまで足を運んでくれました。

はなえちゃんのイメージするものをきっちりさせないと創作というのは難しいものですよね。

私のブーケの希望は、バラでピンク一色で真ん丸

ブライダルの仕事でいろいろなブーケを見てきましたが・・・
私は、教会式ではないので、白のブーケにする必要がなかったので
好きな色、ごちゃごちゃとしていないけど、かわいいもの!がほしかったのです。

というわけで・・・
ブーケはこちら
image/2012-02-24T10:40:00-1.jpg

ブートニア
2.bmp

髪飾り
1.bmp

ブーケトス用
3.bmp

ブーケトスは、幸せのお裾分けという意味で誰でも参加OKにしました。
その為に持っている時は、1つだけど・・・実は、小さいのが3つ。
3人分のブーケになるように作ってもらいました。

いろいろ注文しちゃって、はなえちゃんも、こりゃ大変!と思われたと思うけど・・・
それは、昔から私の性格を知っているので、許してもらえる範囲で???
ガンガン言いました。本当、すみません。

でも、最高にキレイなブーケを作ってもらえました。
本当にいろいろ大変だったと思います。
花の仕入からリボンまで。。。本当にこだわって頂きました。
どうも、ありがとう♪

5.bmp
posted by mikiko at 15:06| 千葉 🌁| Comment(0) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ウェディングツリー編

mixiのコミュでウェディングツリーと言うものを知りました。
海外で、流行っているものらしいです。
まず、木だけ描かれた紙を用意し、
結婚の承認として、ゲストの皆様に葉っぱにみたてて拇印を押してもらい、
木を華やかに繁らす。というものです。

私の披露宴では、ゲストの皆様が参加できるような余興・演出はなかったので、
何か、思い出になるものを・・・と思い、ウェディングツリーをすることにしました。

日本にもやっと流行りだした!というくらいの物なので、
あまり情報がなく・・・

ウェルカムボードをかをりお姉様にお願いしていたのですが、
急遽、ウェディングツリーを描いて頂くよう変更しました。

拇印というものに指先が汚れるなど抵抗があったため、
葉っぱのシールを作って頂き、
ゲストの皆様には、その葉っぱにメッセージを書いて頂くことにしました。

image/2011-10-15T19:33:15-1.jpg

私達の似顔絵まで入れてくださいました。
すごくかわいい♪

ゲストの皆様には、受付した後にメッセージを書いて頂き、お好きなところへ貼っていただきました。
出来上がったウェディングツリーは、迎賓の際、入り口に飾りました。
本当は、高砂の横に飾りたかったのですが、
楽器など、高砂近くにスペースがなかったので、入り口になりました。

そして、出来上がったウェディングツリーは、こんなかんじです

image/2011-10-15T19:33:15-2.jpg
葉っぱでいっぱい!
温かいメッセージありがとうございます。

そして、このウェディングツリー作成して下さったかをりお姉様、
協力してくださった、Aお兄様ありがとうござました。
posted by mikiko at 11:56| 千葉 🌁| Comment(2) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

アルバム編

やっと、結婚式のアルバムが届きました。

明治記念館では、いろいろな写真の業者が入っておりましてね、
どのアルバムにするかで業者がかわります。
それぞれいろいろ特徴があるのです。

何枚以上撮影し、何ページのアルバムができます!とか
カメラマンは、指名できます!とか
本当の写真をアルバムにします!とか
光沢のある加工をします!とか

私達はミニアルバムが作れるものにしました
image/2011-11-02T11:02:53-2.jpg

ミニアルバムは、両親へプレゼントするのと自分用です。
お友達に見せたりする時に、大きいのだと持ち運びに不便だし、汚れても嫌だしね。

ミニアルバムの写真の内容も大きなアルバムと同じものです。

image/2011-11-02T11:02:53-4.jpg

カメラマンさんへのリクエストは、セピアの画像はいらい!と伝えました。
神宮の森や庭の緑の美しさ。
色内掛けの赤が特殊だったので、それもキレイに残したかったのです。
なので、とってもキレイ!
だけど・・・顔のしわとか・・・(笑)
隠せないですね。年齢は・・・

ゲスト様の笑顔もキレイで本当にいいですね。

残念だったのが、私が中座している時の様子がわからないこと
あとは、DVDに期待するしかないかな。

image/2011-11-02T11:02:53-3.jpg



アルバムに入ってないデータももらえます
image/2011-11-02T11:12:49-3.jpg

image/2011-11-02T11:12:49-4.jpg

image/2011-11-02T11:12:49-1.jpg
posted by mikiko at 11:44| 千葉 🌁| Comment(0) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

チューニングハンマー

自分の結婚式の披露宴でハープを演奏したのですが、
その時に友達のハーピストさんがこんなチューニングハンマーを用意してくれました

image/2011-10-21T21:45:50-1.jpg

紅白の紐で飾りつけ!
目出度い!

それにしても気が利きますよね。ありがとう♪
posted by mikiko at 00:15| 千葉 ☁| Comment(0) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

結婚指輪編

指輪選び
http://harp-mikiko.seesaa.net/article/209312307.html

途中経過
http://harp-mikiko.seesaa.net/article/212791804.html

結婚指輪は、以前より書いておりますが
ケイ・ウノ
http://www.k-uno.co.jp/

上記のお店でオリジナルを作りました。

ディズニージュエリーも作れるお店としても有名です。
デザイナーさんに直接会わなくても、HPからでもいろいろデザインを描いて貰えます。

私は銀座本店に旦那と一緒に赴き、目の前でデザインを何枚も描いてもらい、
選び作った指輪がこちら

image/2011-10-15T19:41:19-2.jpg
左が旦那・右が私のです

デザイン画はこのようになっています
image/2011-10-15T19:41:19-1.jpg
一番上が私・真ん中が旦那・一番下が旦那の指輪の内側に彫ったもの

私の指輪には・・・真ん中にハープを入れました。
ハープの両サイドにイニシャル
左側にM・右側にA
Mの書き出しは♪音符になっています。

ハープが高さがどうしても必要な為、まっすぐな指輪に描き入れると
指輪からはみ出します。(突き抜ける感じ)
なので、少し、右に寝かした感じに描いてもらい、
指輪本体を右上がりの曲線にしてもらいました。

実際付けるとハープが演奏している時くらいの傾きで立つ形になります

image/2011-10-15T19:41:19-3.jpg

旦那の指輪は、シンプルが良い!ということで
Mイニシャルに使った♪音符を入れました。

私の指輪とまったく違うデザインなので、♪・イニシャルのモチーフだけ揃えました。

結婚指輪っぽくないですが、自慢の指輪に仕上がりました。
ハープもね、さりげなくいる感じです!

image/2011-11-02T11:12:49-1.jpg
posted by mikiko at 20:01| 千葉 ☔| Comment(0) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

ペーパーアイテム編

披露宴の席次表などのペーパーアイテムをかをりお姉様こと
みづのかをりさんに作って頂きました。

かをりお姉様もこのような作品を手がけるのは初めてで
いろいろ相談しながら作りました。

・手作りの温もり!
・私達らしさ

というのがテーマでした。

昨年の発表会でのチラシを作って頂いた印刷会社の方とも
かをりお姉様が相談してくださり・・・

出来上がりました

image/2011-10-06T09:40:12-1.jpg
席次表です。
紐は、ユザワヤで買いました。
旦那と内職し・・・

完成したのがこちら
image/2011-10-06T09:40:12-2.jpg

席札も作って頂きました
image/2011-10-06T09:40:12-3.jpg

席札の中身は、メニューです
image/2011-10-06T09:40:12-4.jpg

席札の裏にお一人お一人にメッセージを書き込みました。
気づかなかった方もいたとか・・・ふらふら
まぁ・・・おいといて・・・

この席次表と席札は、大好評でした!
かをりお姉様、ありがとうございました。
posted by mikiko at 17:03| 千葉 ☁| Comment(2) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

明治神宮・結婚式(記念品)

明治神宮で結婚式を挙げますとこのような物を頂けます。

image/2011-09-29T22:04:13-1.jpg
小さいお社

image/2011-09-29T22:04:13-2.jpg
お神酒と神餅

image/2011-09-29T22:04:13-3.jpg
明治神宮にまつわる本や結婚式でつかった誓詞などなど

image/2011-09-29T22:04:13-4.jpg
祝い膳

image/2011-09-29T22:04:13-5.jpg
三々九度に使った杯


posted by mikiko at 23:25| 千葉 ☀| Comment(0) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

ウェディングケーキ編

ようやく、お友達から写真が届くようになりました。
主役である私達は、写真を撮ることが出来ないので、
ブログにもアップできないのです。

頂いた写真ですが、ちょっとずつ挙式&披露宴写真をアップしていきます

ウェディングケーキ編です。
明治記念館では、オリジナルのケーキを作ることが可能です。
内容によっては、金額がアップするのですが・・・
何事も相談から・・・

オリジナルが作れると知った時からこれは絶対にやりたい!と思っていたことです。

ケーキの上に「ハープ」を乗せること(笑)

パティシエさんと相談しました。
まず、土台となるケーキをどうするか・・・
専門用語はわからないので・・・回りくどい説明でごめんなさい。

何段か重ねる。
四角い大きいのを1つにする
普通サイズのケーキを3つ作る

とまぁ〜大まかなスタイルはこの3つ。

ウェディングケーキと言えば、やはり高さが欲しいので
3段重ねにしました。
その上にハープね。

サイドの装飾に音符♪のチョコを付けて欲しいとも依頼。

何か、音楽っぽいものを取り入れたもらいたかったのです。

ハープばっかり!と思われるかもしれないですが、
旦那のやっているクラリネットは、どうにも形にならないのです。
これは、しょうがないです。
旦那もそこには拘りを持っていないので・・・
というか、ケーキについて何も言いませんでしたね(笑)

デザイン画を見せて頂かなかったので、実際どうなるかワクワクドキドキ。

再入場の為に扉前で待機していたら、介添人の方が
「ケーキ、凄い素敵なのが出来てますよ。ハープがとっても素敵です」
っておっしゃってくださいました。

ケーキとご対面

image/2011-09-27T22:19:22-2.jpg

image/2011-09-27T22:19:22-3.jpg

どうですか?
ハープのウェディングケーキ。
弦は、パスタだったようです。
ペダルまで付いてました

感激です。
凄い素敵なケーキです。
シンプルだけど、私らしさを表現できてますよね。

ゲストの皆様に振舞われたケーキはこちらです
image/2011-09-27T22:19:22-1.jpg
お一人お一人に音符をつけて貰いました。

大満足です
posted by mikiko at 23:19| 千葉 ☀| Comment(2) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

9月25日挙式&披露宴

6時に起床!
晴れてる。念願の晴れです。
8時20分明治神宮に到着しなければならないので、
それに間に合うように、母・義姉さんと向かいました。

まず、ヘア&メイクから・・・
水化粧を選択。
せっかく、昔ながらの結婚式をするのだから、普通のメイクはやめました。
水化粧も白くならない、肌色でした。
実は、ホッとしました。
メイクリハーサルをしていなかったので、どんだけ白く塗られるんだろう?
と心配したのでした。

顔だけでなく、首・肩・背中・腕まで化粧。

それから、おかつらを付けて、かんざし付けて・・・
あっという間に着付け終了!

白無垢・綿帽子です。

10時過ぎから記念撮影。
これが結構、大変なのね。
一生残るものだから丁寧に着物をなおしてくださるの。
また、立ち位置や顔の角度など・・・
キープするだけで筋肉痛になりそうでした(笑)

親族控え室に戻り、誓詞にサイン
挙式の進行の説明を受ける。
さあ、11時20分、大前参進!
かなちゃん・今井嬢・Meguさん・みゆみゆさんが見に来てくれました。

念願の参進。
これをやりたくて、明治神宮で挙式をしたのですもの。
母と歩きました。
なので、着物を片手で持たなくちゃいけなくて・・・・
これが重いのよ。
刺繍のある着物だったから余計に重かったらしい。
かつらの重さより、この方がきつかった。

見知らぬ方にも「おめでとう」と言われたり・・・
写真を撮られたりで・・・
本当、凄かったですよ。
きっと、親族も驚いたことでしょう!

挙式は、おごそかで大変良いものでした。
和婚はいいですね。

その後、集合写真です。
集合写真も屋外での撮影になります。
緑に囲まれた場所での写真は、最高に良いそうです。

ここで、明治神宮での挙式は、終了。
今度は、披露宴会場である明治記念館へ移動!

到着したら、まず1箇所で撮影。

その後、お直しです。

そこからゲストの皆様と明治記念館のお庭での撮影会です。
緑のきれいなお庭での撮影。
これも私のやりたかったことです。

あっという間に披露宴開始時刻
13:20より白無垢でお出迎えです。

その後、色内掛けに替え、新郎新婦入場!

挨拶・紹介・祝辞・祝杯と進み。食べる間もなく、新婦退場。
父と退場しました。

ウエディングドレスに着替えて、写真撮影

その後、再入場!

そのまま、ケーキカット
続いてテーブルフォト
休む間もなく、余興スタート
習志野フィルのクラリネットパートのお三方。
うまくてびっくり!こんな言い方をしては失礼なのですが、
短期間で・・・というのが頭にあったので。。。さすがです!

その後、新郎の伯父様の歌。
これまた、お上手でした。

さて、ハープソロです。
あはははは・・・・
グダグダでした。
その理由。
その1.ヒールは12cmあったので裸足で弾いた
その2.お尻にボリュームを持たせる為、クッションみたいなパニエを入れていたら、
それがあってまっすぐ座れない。
その3.やはりドレスのパニエ・裾は曲者だった。

演奏した曲はね・・・サルツェードの古代様式による変奏曲
これ!普通披露宴で弾くか?って曲なのですよ。
学生が卒試で弾いたり、コンクルで弾く曲なんですよね。
だけど・・・私はハープの曲の中で一番好きな曲なんです。
弾くのは・・・論外で聴くのがね。
それこそ、昔、全曲やりましたけど・・・
もう、指は動かないし・・・
でも、弾きたい!
時間も3分くらいにしなきゃいけなかったので、
テーマとバリエーションの中から1つとカットバージョンの終わり方。を選択。
この曲を披露宴で弾くことに意味があるのだ!ということで・・・

次に旦那とのデュオです。
time to say goodbyeを演奏しました。
大きく解釈すると、「二人で旅立とう」という意味の歌詞なんです。
曲名からすると、「えっ?」って思うけどね。
こちらは、結構、満足に弾けました。

姪っ子ズからの花束。
その時に私の姪っ子Mちゃんが、お手紙を読んでくれました。
もう、かわいいの!
ありがとう♪
花束を頂き、そのお礼に今姪っ子が一番欲しがっていたおりけしをプレゼント(笑)

両親への花束贈呈。
新郎父・新郎挨拶。
退場
お見送り

エントランスに移動し、ブーケトス

写真撮影。

終了。

着替えて、荷物を送って〜と

17時半から二次会。
旦那の会社関係と私の同級生&サッカー観戦仲間さん20人ちょっと。
久しぶりにお会いする方もいて、本当に楽しかったです。

本当に、披露宴というのはあっという間ですね。
ほとんど食べられないし・・・
伊勢海老〜〜〜〜逃した(笑)

グッズや音楽などについては、後日書きます。

多くの方に祝福して頂き、支えられていることを実感しました。
出席してくださった皆様・祝電をくださった皆様
どうもありがとうございました。


posted by mikiko at 02:34| 千葉 ☁| Comment(10) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月24日

9月24日の日記です。

いよいよ、結婚式前日になりました。
最終準備です。

まず、朝一番で歯医者さんに行き、歯のホワイトニングをしました。
その後、佐渡や新潟からお見えになる父方の親戚のお出迎え。
予定より30分早い新幹線に乗ったようで・・・
あせって、東京駅に行く。

ギリギリで間に合い、お出迎えできました。
久しぶりにお会いする佐渡組!
皆さん、お元気です!

いきなり、「東京ばななを買って送る!」と・・・
帰りに新幹線の時間を気にしながら買うより、先の方がいいですよね。
東京駅構内のお店で配送の手続きをしたら、
工場からの配送になるそうです。
その方がより新鮮というか・・・
賞味期限がギリギリじゃなくていいですよね。

旦那の両親・親戚も仙台より東京へ到着!
こちらは、旦那がお出迎え。

東京観光と言えば、はとバスです!
仙台組・佐渡組ともに13時の半日東京コースへ
はとバス乗り場まで案内し、お見送り!

旦那と私は、その後明治記念館へ
披露宴に使うグッズを届けました!
ちょうど担当者の方もいらっしゃって・・・
いろいろやっていたら凄く時間がかかってしまいました。

新宿ワシントンホテルへ・・・
親戚関係は、すべてこのホテルに宿をとりました。
はとバス組の人に渡しそびれたものをフロントへ預けに行きました。

それから、今度は、サントリーホールへ
12月31日のコンサートのチケを買いに行きました。
ちょうど、24日から発売開始だったのです。
窓口に行った方が座席を選べるから・・・
昨年同様、今年も2階席の最前列をゲットしました。

お次は、銀座へ
二次会のお礼と演奏してくださる方へのお礼を探しに行きました。
銀座は、18時まで歩行者天国。
沢山の人でしたわ。
悩みに悩み、グッズを購入!

結局、20時半に帰宅。

さらに、実家へ・・・
ハープの練習!

ががががががが〜〜〜〜〜と弾きまくり(笑)

帰る前にイオンへ
買い物をして、ふと気づく!
明日、来ていく洋服が実家じゃん!
すぐに実家に戻り、洋服をもって、今度こそ帰宅。
24時を過ぎた頃、寝ました。
実は、この日寝たの朝5時過ぎ。
いろいろ、作業をやっていたのです。

あ〜眠い眠い。
あまり睡眠不足だとお肌が・・・ってなるけど・・・
コラーゲン飲みまくって誤魔化すつもり!

長い一日だった

posted by mikiko at 01:10| 千葉 ☀| Comment(0) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

いろいろ

結婚祝いを頂きました。

image/2011-09-23T18:32:51-1.jpg
かわいい♪
オーダーしてくださったようです。
大切にさせて頂きます。


ネイルに行った。
初体験です
ハープをやっていると2日に1回は爪切るから無縁の世界です。

甘皮も綺麗にしてもらい、ネイルは派手にしちゃいけないので、地味にね

しかし、ネイルしたら何時間も触れないようにしなくちゃいけないんですね

私には無理!ということが判明
すでに爪先がぐちゃぐちゃに…あ〜あ〜
指先にラメいれて貰ってよかった
ちょっとごまかせるね(笑)

夜はある所で演奏だったんだけど…
ある事情でキャンセル
お〜最終準備頑張るわ

あっ!今日偶然駅で大学の時の友達にあった。
懐かしかったわ
posted by mikiko at 18:42| 千葉 ☁| Comment(0) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

まだ帰宅出来ず

この貴重な時間、銀行へ新札に両替しに行ったりね。


そして本日は、最後のエステ
顔剃り。
機械でやるのね(笑)

そして再び音楽の打ち合わせ
改めて選曲を聴いてみると…私達らしいね(笑)

只今、帰宅途中
本八幡で足止め
京成を頼れば帰れると思って、亀戸から西大島まであの台風の中歩いたのに…
自然にはかなわないです

さて、いつ頃帰宅出来るのやら…
posted by mikiko at 19:57| 千葉 ☔| Comment(0) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペーパーアイテム

image/2011-09-21T19:45:11-1.jpg

20日披露宴のペーパーアイテムが納品されました

凄くかわいい!

まだ非公開(笑)

今、席次表を三つ折りにしてリボンかけて…
と内職を旦那としております

単純な作業だけどこれが楽しい
不器用炸裂している私ですが…(笑)

かをりお姉様にいろいろ注文をつけ冷や汗
作った甲斐がありました。

まだまだ作業があります。
夜な夜な頑張ります
posted by mikiko at 19:49| 千葉 ☔| Comment(2) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

最終打ち合わせ

結婚式の最終打ち合わせに行ってきました。

まだまだ先!なんて思ってたのにあっという間です。
今週が準備の勝負です!
ダイエットはあきらめたので、その分、かなり精神的に楽になりましたけど・・・(笑)

会場の配置の確認。
進行の確認。
などなど。

わからないことを聞きまくる。

音楽も決定。
入場はこの曲!とかね。

旦那がクラシック好きなので、クラシックのオンパレード!
私が使いたい曲は、3曲だったので、それだけ入れさせてもらい、
あとは、旦那がチョイス。

あっ!新郎退場の曲は、私が選びました。
旦那は、ちょっと納得していないようですが・・・(笑)

あとは、アイテムの準備です。
お〜〜〜〜〜頑張るぞ!

司会者さんが、大学の先輩だということが判明!
狭いなぁ〜(笑)
posted by mikiko at 08:36| 千葉 ☔| Comment(0) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

9月16日

こんなにブログを放置して・・・
余裕がある日とない日、かなりテンションにも差があります。

と言うわけで、16日の日記。
思い出してみよう!

歯医者さんに行ってます。
前歯1本が差し歯なんです(暴露)
昔、原チャリで事故した時に差し歯になったのです。
その時に通っていた歯医者さん、今思えば下手だったわけで・・・
すっごく不細工な差し歯だったのです。
大金を払ったのにね。

今の歯医者さんに行くようになって形を整えてもらい、今まで我慢してきたんだけど
2ヶ月前に歯医者さんに行った際、差し歯のことを相談したのです。
色も形もあまりにも揃っていない。
9月に結婚式があるのですが、どう思われますか?ってね。
歯医者さんは、「う〜ん。本人の気持ちしだいだけど。。。きれいとは言えない。
スタジオなど、ライトをあてて撮る写真の時は、特に差し歯が目立つ。
9月に入ってからでも1週間あれば、出来るから直したかったらいつでもおいで」

と・・・

そして、9月に思い切って直すことにしたのです。
そうしたら・・・私の歯の色って難しいらしい。
16日で焼き直しが2回。
なんか、グラデーションがかかってるんですって・・・

1週間じゃ直らなかったです。

でも、結婚式まで間に合わせる!と歯医者さんも技師さんも頑張って下さっています。

17日。また歯医者さんです。
今度こそ、色があっていますように!
posted by mikiko at 01:10| 千葉 ☀| Comment(0) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

美容院

久しぶりに美容院へ

髪の毛の色をね・・・担当者さんと相談。
本当は、黒っぽくしたかったんだけど、
黒だと老けると
披露宴は、華やかにしなくちゃいけないので、明るく派手にした方が良いと言われ悩む。

茶髪らしい茶髪をやったことないですし、絶対私には似合わない気がして。。。

披露宴での髪型・髪飾りを説明し、お任せすることに。

ちょっと明るめの髪色になりました。


今日は、その他にもいろいろ準備。

まだまだ、続く(笑)
posted by mikiko at 00:07| 千葉 ☀| Comment(0) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

やっぱり大変なんだ

挙式の準備をいろいろやっております。
先輩花嫁さま達からは、「大変だよ」「喧嘩もいっぱいするよ」って聞きました。

確かに大変だ。

私のように年を重ねてからの結婚だと、親もその分年を重ねているわけで・・・
この前、その話しはしたじゃない?
ってなこともありますしね・・・

とにかく、自分も含め、1つ1つ時間がかかる。

それはね、ちゃんとやりたい!という気持ちからなのだけど・・・

今日も何やった?
これだけの事になんでこんなに時間かけてるんだろう!ってね。
自己嫌悪になったりする。

これは、誰もが通る道と思い、乗り切るだけですね。

結婚式は、想像以上に大変なものだった。(結論)


さて、今日は、歯医者さんに行きました。
挙式前に歯も綺麗にしなくちゃね(笑)

初めてネイルの予約もしました。
ハープをやっていると、ネイルなんて無縁の世界です。
でも、ちょっとは綺麗にしないと・・・

ネイルサロンも混んでいるものなんですね。
皆、おしゃれさんだわ。


席次表のチェックをして頂こうと思って、披露宴担当者に連絡したら、お休みでした。
しかし、別の方が親切に対応してくださって。。。
本当、この会場は、プロフェッショナルだ!と思いました。

皆、親切にして下さるのだから、私も応えないとね。

あ〜ハープ弾く時間がないよ〜
これから練習してきます。
posted by mikiko at 20:14| 千葉 ☀| Comment(0) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

変更

本日も明治記念館に行ってまいりました。
今日は、母と一緒に・・・です。

姉の黒留めを選びました。
黒留めって、どれも同じに見えてしまいます。
だけどね、個性があるんだって
改めて思いました。
値段もピンきり。
面白いですね。

午後からは、ウエディングドレスの小物合わせ。
ネックレスやグローブやらを持ち込んで・・・・

ってここに来て、選んでいたウエディングドレスを変更しました(笑)
いろいろあってね

小物は今まで通りで大丈夫だからよかった。
ブーケを頼んでいるはなえちゃんにも連絡。
変更なしで・・・ということで・・・・・

いろいろ迷いますよね。
posted by mikiko at 00:59| 千葉 ☀| Comment(0) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

一日中婚礼準備

ウエディングドレスを着る際に身に着ける下着をブライダルインナーという。
ブライダルインナーは・・・補正下着なのだ。
メーカーによって、補正する場所が違ったりしてね。
皆、どこにするか悩むのです。

私は、ANAインターコンチネンタルホテル東京 2Fアーケイド街にあるアルテインティマ
というお店で買いました。
オーダーなのだ。

今日、注文していたインナーを受け取りに行ってきました。

オーダーにしては、安いのでおススメです。

その後、明治記念館へ行き、エステ。
ブライダルエステというものですね。

さらに、明治神宮へおかつら合わせにも行く。
明治記念館から明治神宮へは、歩いて行ってみた。
地図もないので、勘です(笑)

表参道を通って・・・45分くらいかかりました。
おしゃれな街は、なんとなく慣れなくて・・・(笑)
原宿は相変わらず凄い人ですね。

おかつら合わせ。
こちあらもオーダーしていたおかつらをちゃんと良い仕上がりになっているかチェック。
軽量カツラは、本当に軽い!

ついでに、参列者の着付けの予約もする。
両家で11人です。
着付ける人が多いので・・・早めに来て下さいって・・・
朝、早いけど頑張って頂きましょう。

明治神宮をあとにして、津田沼へ
今度は、かをりお姉さまと席次表などの校正。


明日も明治記念館に行きます。
司会者さんへのプロフィールも書かなくっちゃ。
あ〜〜〜〜〜〜〜
間に合うのかな?私(笑)
posted by mikiko at 23:59| 千葉 ☁| Comment(2) | 結婚準備&挙式&披露宴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする