2015年07月13日

ロッテvsソフトバンク

昨日、7/12
市原で本番を終え、そのまま幕張へ
旦那専用保育園に行きました。

車だから飲めないけどね(笑)

散々な試合でしたわよ。
エラーが4ですって

唯一ロッテが得点した時は、花火を見る為、席を離れた時だったので見られませんでした。

459C0DDA-AB88-4F0F-9C18-07D19F17C83A.jpg

残念続きでしたが、ナイターが心地よい季節になりましたね。
posted by mikiko at 18:18| 千葉 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

千葉ロッテvsオリックス

午前中、私に外出の用事があって一足先に旦那が旦那専用保育園に登園しました。
ロッテって、ホームのゲームでもイベントによりユニの色が違ったりするんです。
私はその辺、さっぱりわからないもので…
私の通園バッグの中身の準備も旦那に任せます。

用事から帰宅すると玄関には通園バッグが置いてありました。
500CEAD6-9B58-45B7-A0EF-7CFB36F55691.jpg
これを持って出掛ければ良いのだ。

今日はマリンフェスタとレディースデー
ユニはブルー。
女性向けのイベント沢山。
くじがあったりね

D5EBD22F-BB10-497B-88BE-9585D7D24B63.jpg

試合は…
打てないのに勝つという
チャンスをものにした方が勝つのだ

2ー1で勝利

試合後は、会員限定のサイン会に当選したので、2選手のサインを貰いました。
ラッキー!

その後は、今まで試合をしていたフィールドに入りゴロゴロしてきました。
人工芝とはいえ、芝を見るとなぜかみんなゴロゴロするんですよね。

雨も降らず、爽やかな浜風
アルコールが美味しい季節になったよね。
旦那専用保育園の引率も楽しいものです(笑)



posted by mikiko at 22:37| 千葉 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

ロッテvs巨人

昨日と今日はブライダルの演奏でした。
特に今日はリクエスト曲がある挙式だったのでいつもより緊張MAXだったのですが、
選りに選ってこんな日に寝違えたようで
オルガンさんの方を見るのが痛くて辛かった。

リクエスト曲。オルガンさんと綿密な打ち合わせをしたので尺ピッタリ。
良い感じに出来ました。

お仕事の後は、旦那専用保育園へ
旦那は試合前に保育園入り
私は試合開始より1時間遅れで登園。
すでに試合は4回まで進んでいました。
早い!
1505E602-3D0C-457E-BC06-F321B44A8111.jpg

おっ!
対戦相手は…
5FD4EC87-66DC-4B2F-955E-AD6EAF43FACD.jpg
巨人様

昨日も勝ち、今日は杉内だし…打てないかな?なんて
ロッテは絶景様
先週のヤクルト戦に続き絶景様を見るのは今季3回目。
あら、私と相性いいのかしら?

田村、大地先輩のホームランを見られ、
私が観戦に行くとライト側へのホームラン少ないんです。
見られて嬉しかったです。

3-1で勝ちました
巨人様に2連勝!
どうしたのかしら???
明日も勝っちゃうかな???
posted by mikiko at 22:31| 千葉 | Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

東京ヤクルトvs千葉ロッテ

昨日は、交流戦の為、他の保育園に通園しました(笑)

その前に、せっかく神宮に行くならば
明治神宮に参拝しましょう!
ということで、久しぶりに夫婦で参拝。
原宿駅前は暑いのに一歩敷地に入りますと涼しい!
都会のマイナスイオン〜

6F33B52F-A05B-4AA4-8D2B-3B1358B299E4.jpg
素敵。
懐かしい。この日、20組の挙式がありました。

97A4CCD8-93E8-43B9-A80D-E4CBF52EA995.jpg
夫婦楠

参拝を終え歩いて明治神宮野球場へ

AD980A6F-52C6-4242-A1D1-E3D85B90947F.jpg
私は初なんです。
きゃー楽しみ。

0ACE33E0-51ED-4A82-8895-81EE581466FF.jpg

そして、お席はこちら
631D015E-A0BF-4B59-AFB9-6BDC4D7CBEB6.jpg
バックネット裏です。
今回のチケットは頂いたのです。
自腹ではこの席をなかなか購入しませんね。

この日をどれだけ楽しみにしていたか!
梅雨時期だし…ヒヤヒヤしてたんですよ。

試合はあーーー
DHがないから、ピッチャーも打席に立たないといけないじゃないですか!
ロッテの石川はバントも出来ず…
それじゃー打線は繋がらないです。

9ー4で負けました。

目の前ではこの傘が踊っておりました
01513E08-C7CE-42BE-9DAC-939B0A0FC042.jpg

いつもと違う雰囲気を味わえました。

試合は負けてしまいましたが、
このようなチケットを頂き、本当に感謝です。
今年も9月にお食事に伺います!!!
ありがとうございました。

posted by mikiko at 16:48| 千葉 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

ロッテvs日本ハム

昨日は朝から駆け回り〜

朝一で整体へ
月に1・2回通っております。
今回は、首肩肩甲骨周りがいつも以上に痛くてほぐしてもらいました。
職業病みたいなものです。

それからふなっしーランドに行きました。
滞在15分くらい。
即帰宅。

帰宅したら断水してた。
すっかり忘れておりました。
昼食をコンビニで買ってきて正解でした。



夜はマリスタへ
旦那が今日も旦那専用保育園に通園したいというもので、
仕事あがりだと、良い席取れないので
席取りの為、17時着を目指し、一足先にいきました。

試合は2日前のデジャヴ???
初回からフォアボールで大量失点
さらに中継ぎにあの京大卒くんが登場!

もう、何失点したかわからないくらい
負けー

3−11でしたっけ??

昨日の唯一の楽しみはマンゴーマンゴーを食べること。
E1CFF5C8-E77B-490F-A762-43AAF2F0EBCA.jpg

これで満足。

posted by mikiko at 12:18| 千葉 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

ロッテvs西武

GW、いかがお過ごしですか?
私も早速遊び〜!!

その前に
お茶碗洗って、洗濯やって
ハープ弾いて
とやるべき事をやってからお出掛け!

地元駅で父と待ち合わせ。
旦那と3人で野球観戦。

C816F8F7-174F-48CD-ACE4-437C920F86A1.jpg
バスの行先案内。
マリーズのマーク入り。
こんな事できるんですね。
テンション上がります!

今日の試合は、すでにチケットが完売。
大混雑が予想されたので、早目に出掛けたつもりでしたが、
入場にかなり時間がかかりました。
売店もどこもかしこも長蛇の列でした。


2DE9A341-170F-4AAD-A91E-2FDD41894E59.jpg
先発は京大卒の田中。
デビューです。

かわいそうなくらいストライクが入らなくてね。
デビューで満員で。プロの洗礼ですね。

自滅という感じで7−0で負けました。


席はずっと太陽があたっていて
暑かった!

B03EA78B-D78F-417C-B3D3-5AE5B7F8C304.jpg
大好きな幕張カクテル
水分補給です(笑)

日焼けしたかな?
顔が痛いっす

posted by mikiko at 21:27| 千葉 ☀| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

新商品

1EA2578E-6716-43ED-97EF-E1ECED4C2041.jpg
昨日、旦那が買ってくれました。
可愛すぎる!!
手触りもいい!
posted by mikiko at 23:32| 千葉 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉ロッテvs北海道日本ハム

ついにこの季節になりました。
昨日はホーム開幕戦です。

「開幕戦に行きたい」と旦那が言うもので…

チケットの売れ行きも良さそうで混雑を予想。
終業後駆けつける旦那と一緒に行くよりは
一足先に私が行き席取りをする事にしました。

家を出る頃はポカポカ陽気
コートなんかいらな〜い!という感じでしたが
スタジアムは風速9m
冷たい強風が吹き付けてきました
冬用コートでも寒い寒い

18時から開幕セレモニー
BABA2012-39A3-4CD8-B457-96485D33E09F.jpg

国家斉唱、サッカーだと皆で歌うのですが、野球だと歌わないんですよね。
場内に流れる君が代も歌なしバージョンだし。
歌あり、歌なしは、協会の好みなんでしょうか???


始球式は佐々木希さん
3CECAFE0-C68C-4E42-8E97-58737B777C40.jpg
少し前から投げました。

18:30から試合開始
旦那は少しの遅刻で到着

今回は内野自由席なのでじっくり観戦

日ハムの大谷くん
足が長いこと長いこと

ロッテは長打はないものの、まとめて5得点
良い勝ち方でした
95AE6B8E-D3DC-472F-8180-4B59DDECA33E.jpg

今年は何試合見に来るのかな???


posted by mikiko at 09:24| 千葉 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

千葉ロッテvs日本ハム

朝一で実家に…
明日使用する楽譜&衣裳を取りに行きました。
衣裳も新居に移動させないと…

その後、ブライダルの仕事に

もう耳タコだと思いますが、
挙式はいいですね!
それぞれドラマがあるんです。

作り物じゃない、LIVEのドラマです。

私は毎回、貴重な経験をさせて頂いています。


仕事のあとは…
マリスタです。

日ハムの大谷くんは、外野を守ってましたよ。
スタイルいいですね。
日ハムのユニのデザインがいいのかも?
足が長く見えます。

試合は、なんかまったりで…

少しつまらなかったですが、
ロッテ勝ちました。

良かったね〜


そして、今日は、船橋市長選でしたが、
私はまだ、投票権を頂けず…
選挙大好き人間にとっては、寂しい限りでした。
posted by mikiko at 23:48| 千葉 ☁| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ロッテvs広島

昨日は、今年初の野球観戦に行きました。

交流戦!です。

スタジアムでの観戦はいいですね〜
ビールがうまい(笑)
また、もう一つの目的は。。。千葉のミルクソフトを食べること。
試合そっちのけで買いに並んでしまいました(笑)

試合は・・・ロッテ快勝。
ホームランもありましたしね、楽しい試合でした。
posted by mikiko at 14:12| 千葉 ☔| Comment(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする