2017年09月21日

もうすぐ行楽シーズン

熱海に来ています。
日中は日差しが強いですが、風は爽やかな秋です。
なんとなく寂しくなる季節です。

夏の繁忙期も終わり先輩と伊豆高原へランチ。
伊豆高原はいつもながら別世界ですね。
ステキな街です。

今回はスパイシーカレーのお店。ガラムマサラです

25D19D40-84CE-4D55-AAFF-FE53E4574DC1.jpg
玉ねぎの甘さとスパイス。
小麦粉もカレー粉も使ってないそうな。
エビカレーにしました。
エビの香りが…。後から来る辛さ。

大人のカレー

そしてデザートもスパイシーケーキとチャイ
9DE06EF7-5B87-4A88-A905-0E154C5048CC.jpg
ここまで来たらすべてスパイスで攻めてみました。

美味しかったです。
沢山、おしゃべりもして、楽しかったぁ。
話のメインはハープではなく「健康」です(笑)


3日間の引きこもり生活になるのですが、
これからの演奏会の楽譜作り

BC96A58B-96F3-4C0E-9A37-1EB38013EE7C.jpg

年内は…11曲かな?
お初な曲もあるので、早めにやらねばと思いつつ、夏休みの宿題は9月までやるタイプです。


午前中で売り切れるという、熱海プリンの温泉玉子プリンを買ってみました。

A09FCF05-6948-4E83-B73A-D75F7FB7E450.jpg

61FDB7F9-67D6-4A83-8702-1E9A599664AC.jpg
プリンに温泉玉子をのせるのだ。
濃厚な卵黄味のプリンになります。

のんびりゆるゆる過ごしていますが、演奏に集中出来ているので嬉しい限りです。



posted by mikiko at 18:37| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

徐々に演奏モード

月日の流れが早い!気がつけば9月も半分終わっている。
寒暖差も大きく体調も崩している方も多いですね。

徐々に社会復帰を…(笑)
ようやく、夏休みでなまった指先が演奏モードに戻りました。

9月23日には、演奏がありリハをしたり
今年も自治会の文化まつりでの演奏を頼まれ
旦那と楽しく演奏させて頂いたり。
演奏会のシーズンに突入しました。



今日は、新橋駅から日本橋駅までぶらぶら散歩。

冬のオケの演奏会の準備
スコアやCD音源を集め(ヤマハと山野楽器)

銀座十字屋さんで、本日、日本デビューのサルヴィヴィクトリアを試奏してきました。

22E20D85-8DF8-47D4-9EA3-903731E657EA.jpg

61395BC8-2653-4D6C-ADEE-7AB464D7C0A7.jpg

見た目とは違い、とても軽い音色でした。
高音の抜けも綺麗でした。

お値段は…

2,000万円

まだ、世界で一台しかないそうです。
どちらに嫁入りするか楽しみですね。

せっかく都内に出たので…
889B7ABD-AB36-481E-A038-7CE6B337D321.jpg
3117A124-8CD5-4176-98E9-8F36AC18929A.jpg
猿田彦珈琲とトシヨロイヅカのケーキ

これがクルミが入ってたり、食感も楽しめる美味しいケーキでした。

日本橋のタカシマヤでは…浅田真央ちゃん展
7D76EE7A-77E8-4CA9-854C-34D14AD19987.jpg
どの衣裳も印象に残っていますね。
音楽も衣裳もフィギュアスケートには大切なものですね。

いつものように無計画でのお出かけでしたが、いろいろな物を見られて大満足

posted by mikiko at 23:40| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

ホール抽選会

今年の夏は楽しかった。
ハープを休む!と決めて、本当に遊びまくりました。
今は、今度生まれ変わるなら「パンダ」が良い!と言いまくっています。
パンダ、本当にかわいかった。
また、和歌山に行きたいよ〜。

9月になってしまいました。

来年9月のホール抽選会に行ってきました。
茜浜ホールの予定でいたのですが、こちらのホールの申し込みは180日前。
半年待つならば、某ホールの抽選会に参加してみよう!と思ったのでした。
某ホールは、激戦で知られています。

昨日、夏の宝くじを調べたら1万円と3千円が当たっていました。
ここで運を使い果たしたな!

はい。その通り。18人中17番目のくじを引く。
旦那並みのくじ運です(笑)

この番号では取れるはずがない。
自分の書類を鞄にしまいすぐに帰ろうと思ったのですが、せっかくだから最後まで残って見ていきますか!

次々にシールが貼られ埋まっていきます。
2日間取る人もいます。
9月は連休があるので選択肢は多い。
なんと自分の順番までまわり、鞄に仕舞い込んだ書類を引っ張り出し奇跡的に日曜日の2コマが取れました。
自分でもびっくり。午後枠が余るなんて。

平安神宮でのおみくじの大吉効果ですな(笑)
続きを読む
posted by mikiko at 18:43| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

京都

千葉に帰る前にせっかく関西に来たのだからそうだ京都に行こう!
叔母の家をあとにし、京都駅へ
荷物をコインロッカーに預け、帰りののぞみの指定席を買い、のぞみの出発時間まで楽しみましょう。

バス一日中乗車券を買い、

F01E9506-9F4B-49A3-B3F1-E487E2A050FB.jpg
東本願寺

7E26B054-45BF-46E0-AE0D-A10DF28761B9.jpg
二条城

02BF361B-AE81-4759-816D-34FF0EBC8D16.jpg
平安神宮

EE493B48-AA00-4E4F-A059-2D4A44D3D690.jpg
知恩院

0A23150E-EA06-4FCA-BC1D-3D2B35684D42.jpg
工事中な清水寺

を巡りました。
旦那はまだまだ訪れたいところがあったようですが時間切れ。
またの機会に。

夜、帰宅しました。

盛り沢山な和歌山、大阪、京都の旅でした。
夏休みが終わっちゃった。

posted by mikiko at 23:11| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

USJ

和歌山から大阪の母方の叔母の家にお世話になり
USJに行って来ました。

朝一でドラクエの入場整理券をゲット
92A489B3-C4C9-4005-98D8-268A2156DFA0.jpg
ぐるぐるスパッ!と動かして敵を倒します。

乗り物は…
ジョーズ
バック ドラフト
スパイダーマン
ターミネーター
ドラクエ
ジェラシックパーク
ウォーターワールド
ハリウッドドリーム
ハリポタ
ヒッポグリフ
ダイナソー
ミニオン

エクスプレスパスを購入していたので、乗れました。
乗り物酔いするアトラクがあるので
休憩しないとかなりキツい

57312069-B9D2-4B78-B50E-869603BB6B66.jpg
バタービールは、めちゃくちゃ美味しかった。

939FCC28-8352-48A9-8932-71DCD6D0E7EC.jpg
ミニオン

4FFC5328-0FC0-426C-A57E-E28C358785C6.jpg

暑くて暑くて、バテバテ
思いっきり楽しみました。

posted by mikiko at 18:52| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

アドベンチャーワールド

ホテルの朝食でパンダパンケーキを焼いて貰いました。
A48A8D81-4040-4513-8E2C-2BCBC771F242.jpg
今日もパンダ尽くしです。

そしてアドベンチャーワールド再び

80E1B24A-3013-416B-B824-F128C64F4BB8.jpg
桃浜

5AC03239-D829-4FEE-A469-7720F5BADD16.jpg
桜浜

776AEC41-9C8D-4134-878D-15FCFC1761F3.jpg
良浜と結浜

今日は大人しめでした。
帰る頃の桃浜
ABCCA72E-D6E4-4991-9070-4B5AF8F4F6D6.jpg
しぇ〜ポーズで寝ておりました(笑)

イルカのショーとサファリパークを楽しみ
観覧車にも乗ってみました
5F441F27-D7DB-4E87-AB10-0F46F11D8342.jpg

その他にも沢山の動物がおります

B8A26A1A-67E4-4515-B073-4FEC5526F965.jpg

C99A11C1-C65A-465B-AE86-34467191E331.jpg

AF0138B8-80AE-4AF3-BD14-29FCC5D7655E.jpg

BE82FE3E-0E7C-4092-A777-1A15C97D4FFB.jpg

5A3B9ACF-C68B-40BD-8534-D8EB4F48949E.jpg

どの動物もかわいいです。

お昼は…
DD97FFE7-3496-4B84-BEA3-B96F15EDB707.jpg
パンダドリア

B4D87E6B-24C9-477A-A08B-A3A2576F0F37.jpg
ペンギンプレート


586386BB-18F6-4EAA-B046-3BDB5209017A.jpg
おやつに梅ソフト

まだまだ時間が足りない(笑)
そんなテーマパークでした。

大阪までの道のりで、すれ違い
6732AF65-9EFB-47DE-BEB3-630A13D8C6AF.jpg

607D936F-4B68-44BC-81E5-816BE9FAE75F.jpg
かわいすぎるん

和歌山。また来たいです。



posted by mikiko at 23:05| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンダくろしおとニコニコパンダルーム

8月5日よりパンダくろしお号が1編成で運行されているのです。

https://www.westjr.co.jp/press/article/2017/07/page_10798.html


ちょうどここ和歌山への路線。

パンダくろしお号に乗りたい!


しかし、パンダくろしおの運行はその日その日で違います。

運行は未発表。 


調べたところ、運行パターンがあり

行きも帰りもパンダ号ではない事が予想されました、


本日のお宿は白浜なので紀伊田辺から白浜まで電車移動。

時刻を調べたら、演奏会後ダッシュすればパンダ号に乗れる事が判明。

10分前に駅に到着。駅員さんにくろしお17号がパンダ号か確認すると

「パンダです」と力強く教えて頂きました。

白浜までは、200円。特急自由席をプラスすると850円

一駅なのに…

しかし、乗りたいので購入。


さぁーパンダ号です。


B5BE2334-A306-4CE7-A83D-FC1FBC4EBE4B.jpg

前は白目


2373E2AA-9F29-41B4-9AE2-74FDC0CF132A.jpg

後ろは赤目


164B8F33-C140-4920-AE7B-43060DAE4EDC.jpg


BCA8F872-7D8C-4561-8452-583AC36C9297.jpg


3B1D93BF-5294-437E-8558-E0CA462D17C7.jpg

中もパンダです。

めちゃくちゃかわいい!


本当に乗れて良かった。

憧れのパンダくろしお号でした。



お宿は、白浜古賀の井リゾ&スパのニコニコパンダルーム


3947F9A0-701A-4CB7-939F-21FA33B37B06.jpg


EE1062EC-3883-4371-80D3-677135936CE5.jpg


E074B198-E544-475F-84D9-B57587092652.jpg


AF3DEF46-510A-44FF-BF64-DF4F502BE568.jpg

とにかくパンダです。

パンダ尽くしに癒されます。


D282DBC1-A10D-4AE2-9A04-392CA2EA9876.jpg


posted by mikiko at 00:46| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルメン鑑賞

カルメン本番当日
ホテルから会場となる紀南文化会館まで徒歩で移動。

午前リハなし。
自由時間。
早速、会館前のビーチへ

7AE18E2F-DED3-465E-8ABF-22B543E8520C.jpg

9395FBA2-EC78-435E-A98D-299C66C3E351.jpg
海が綺麗!
入らずにはいられない。

会館に戻る

F9ECC472-AC80-4570-8623-97D536B284C3.jpg


33658396-B2F7-4863-9270-1FE4464E3E67.jpg
ピット

私は客席より見守る。

479C534E-E794-403E-8C5A-B36B31415D95.jpg

13:30開演。満席です。

ハープの方も素晴らしく
楽しめました。
身内が出演者だと緊張しますね。
大盛会で幕を下ろしました。

お疲れ様でした。

posted by mikiko at 00:11| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

初!和歌山

ご縁で和歌山に来ています。

http://www.city.tanabe.lg.jp/bunshin/event/2017event/carmen_tanabe.html


旦那が田辺市で行われるカルメンに出演するのです。

私は…金魚のなんちゃらでついてきました。


昼過ぎに紀伊田辺につき昼食

D854CE78-8431-425D-99FC-ADA45CD4ED5A.jpg


ACE80F82-FEBE-4DEC-B8EC-935C9425CF83.jpg


ホテルにチェックインしてから旦那はリハーサルへ


今回、旦那所属オケの方がもう1組同じ状況で参加していたので、オケに参加しない女子二人で白浜へGO


白浜に行ったらこれでしょ

E236EC4E-0B43-4E26-B335-8B90A815C552.jpg

良浜、結浜


560E2671-7B7C-4F94-9A55-353069C0F774.jpg

桃浜


アクティブに動き回るパンダ。

可愛すぎます。


6C2EB503-7397-4257-82FF-4E677A99A80D.jpg

その他にも、サファリゾーンや海獣もいますよー


95CFCF8C-72C6-4882-B844-C180D055D9E4.jpg

プリンもパンダ


リハーサルが終わる頃にホテルに戻り、飲み会に参加。


和歌山、穏やかで素敵な所です。



posted by mikiko at 08:03| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

音楽とお酒

19日の午後熱海から帰宅しハープ部屋に入ってみると…
9BE64496-E2F6-43CB-BFBE-FE4510DAE9A8.jpg

F6F7E3CC-4D86-4B51-95E2-42B50307B374.jpg

0FBC05C8-B47F-4C10-8B1F-C429CC9C765C.jpg

私がいないと寂しいらしく、新入りハープまで切れていました。
日曜日、使おうかな?と思っていたのに、予備弦を未購入。

グランド2台を張り替え、弦をネット注文し、洗濯までして、お出掛け。

錦糸町に知人が出るラテンジャズのライブに行きました。
ちょうどすみジャズの時期でしたが、今回は関係していません。

日本酒飲み放題!お寿司食べ放題!
8837646A-9BA0-4157-AE99-59205BD89E49.jpg

2ABEADE3-DC35-4D4C-A369-495DDD4F4681.jpg
果実酒

AAAB08AE-F47D-4C78-B044-F38BA9763C2F.jpg
これが美味しかった。

100種類くらいある日本酒を飲み放題なんですよ。
高校の友達と行ったんですけどね、陽気な音楽を聴きながら飲む。

音楽とお酒のある生活。

楽しいね。
posted by mikiko at 15:31| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

帰宅

最終日。雨が降らなかった。
今回は、雨ばっかり。
そして気温も22℃前後で長袖が大活躍。
涼しいではなく寒かった。

午前中、旦那の妹さん一家が到着。
一緒に昼食を食べに行ってから
買い物をして千葉へ

C096FE17-ACA4-42D7-AD95-781240311E73.jpg
東北限定の芋煮どん兵衛箱買い(笑)
味は、山形系の醤油です。

そして、またまた、マツコの知らない世界のソフトクリーム
D5A538E8-8785-4D86-833F-D1048FC284C3.jpg
喜久水庵のプチずんだパフェ。
白玉も入っていて、甘じょっぱい。これは美味しい。

仙台駅でも買い物。16時前に出発

茨城に入り渋滞
実家に着いたのが22:30過ぎ。
渋滞はこれでも軽い方かな?

今回の仙台帰省。
旦那専用保育園がなかった分、いろいろと遊べました。

ハープちゃんの弦も切れていたのは1本。
涼しかったからかな?

本当に涼しく過ごしやすい帰省でした。
posted by mikiko at 08:12| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

3日目

帰省のメインイベントはお墓参りです。
小雨降る中行ってきました。

帰宅し、仏壇の飾り付け。

それからニッカウヰスキーの仙台工場に電車で向かいました。
作並駅からは、土日祝日は、シャトルバスが出ています。
あっという間に満席。
1時間に1本しかない電車ですから、利用者も集中します。
シャトルバスも折り返し運転です。

14時からの有料見学ツアーを予約していました。
土日祝日限定のツアーです。
無料のツアーは随時やっています。

2年前来た時と見学受付ルームが変わっていました。
広くなりました。

AFBA1384-A2B1-4585-B77A-E8F90786DA5D.jpg

まず、部屋に通され、ニッカウヰスキーの説明。
それから工場見学。

工場見学の内容は2年前と同じです。

戻ってきて、説明を受けながらのテイスティングです。

7CE95E3A-8D02-4369-A9AD-EFC314715356.jpg
水は新川。仕込み水と同じです。

テイスティングは5種類の宮城峡

511EC9CF-8C99-483B-9859-F56923AD7723.jpg
味の違いがよくわかります。

美味しく頂き、ご機嫌になりながら帰宅しました。
非常に面白かった。

54AE38EC-9330-42AA-82C5-0F7F48516A63.jpg
posted by mikiko at 20:49| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台帰省2日目

朝一で山形県の山寺へ
こちらはある目的で行きたかったところなんです。
駐車場が混むかも?ということで、
お義母さんが作ってくれたおにぎりを持って7時半に出発

駐車場は、めちゃくちゃ空いていました(笑)
雨模様だったので40分くらい車内で待ち、雨がやんだので、立石寺へ

7F3575F9-4297-42D5-B755-E206CB624DE7.jpg

6CBA4D09-645E-4A68-908B-9CC7BA234AFD.jpg
さあ、これから1,000段登りますよ。

D3D81A39-E3D8-4E0C-8F62-B64778387B7D.jpg
「あっ!これ松尾?」
と言う観光客がいてびっくりしました。

松尾芭蕉なんですけどね、苗字呼び捨て
笑えました。

67D04919-3AB4-42A1-AA29-88E8FCA58A94.jpg
寄り道すると絶対登れないから、ノンストップで頂上に行きました。

4136D415-73D3-45A1-BE31-CA676E2D2BE7.jpg
全く伝わらない頂上からの景色(笑)

0B66A7CA-3DBC-48FD-A27B-8A675E8672FB.jpg
場所を変えてと

FCF4FE47-FE23-42A0-AF53-7CF4878F044D.jpg

汗だくになりながら下山。

そして、そして、待ちに待った目的の時間

A9ABA02A-4025-4F46-8C04-96AAA6DCDE92.jpg
さくらんぼソフトクリーム!

テレビで見て、食べたいと思い、この夏に行くぞ!と決めていました。
テレビでは、山寺に登り、枯渇しソフトクリームを欲する口を作るとの事でした。
実践したわけです。

一口目。
「うん?ドクターペッパー???」

二口目
「あーさくらんぼだね」

さくらんぼとドクターペッパーが似ていることを知りました。
美味しかったです。

山形名物、だしそばを食べました。

B5ECF72D-430B-4B5E-8062-9EE18DFD8B54.jpg
茄子、きゅうり、生姜、ミョウガ、黄菊、白ごま、蕎麦の実、大葉、オクラ、納豆昆布
がのってます。

お土産は…

A92BC9DA-A406-47D3-9198-5D4DE706ED65.jpg
蝉モナカ。

18C0917A-50E1-42D5-9A29-3CC6241F7FBD.jpg

松尾芭蕉の句に因んだものです。

さすがに疲れました。
筋肉痛。あります(笑)
posted by mikiko at 17:24| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台帰省

10日から仙台帰省。
16時くらいには到着していてほしい。との事だったので、
8時半には家を出て、実家により洗濯物やゴミやらを預けて、仙台へ

今回は、京葉から東関東、常磐ルートにしてみました。

高速に乗りすぐ幕張のPA。
朝食とお土産のひよ子を購入。

DF396E62-8703-4516-80FD-35C77DBF34B3.jpg
再び出発

F1AC3AC7-1A5E-4CFD-8E49-0FA441210BEC.jpg
牛久の大仏。通過。

昼食休憩もとりましたが、14時くらいに到着。
柏インターまで一般道よりいいかも。

快適でした。
posted by mikiko at 13:36| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

うなぎ!

昨夜、明日のお昼はどうしようか?と旦那と話し、朝ごはん抜きで成田へうなぎを食べに行こう!
となりました。

川豊本店に10:30に着

4AC641FA-105D-4340-9E28-ED884473FB0E.jpg
朝食です(笑)

待ち時間なく席に着きましたが、あっという間に満席となりました。

明日が二の丑ですからね。
1日早い、うな重。美味しかったです。

その後、成田山新勝寺に寄り、ぷらぷらしながら帰宅しました。

お昼は抜きです。
お腹いっぱいよ。
posted by mikiko at 19:54| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

SHIRASE5002&黒ラベルツアー

お仕事仲間さんと社会見学(笑)
今回のメインは、南極観測船SHIRASE5002に乗船すること。
引退したSHIRASEが千葉ビール園の横に2010年より停泊しているんですね。
前々から見学してみたいと思っていたのですが、
やっと叶いました。

時間の関係もあり、先にジンギスカンを食べてから乗船。
乗船前の飲酒は禁止なので、ランチはアルコールなしです。

98267516-3AF4-497F-9EFD-D6F611BA856F.jpg

62268A12-BB41-4B10-864A-92EA35AE4F31.jpg
ラム丼
ピリ辛の味付け。ラム臭が強めです

75DF89AE-3441-496A-B5D4-5FC66530C12B.jpg
ステーキガーリックピラフ

1DD6B267-CC1F-46A7-A78F-A440215E8975.jpg
ラムたんとラムのソーセージ。

大好きなココナッツミルクのアイス
97157E2F-A04E-4387-867D-7808BD3A4299.jpg

大満足。

10分前集合でSHIRASEへ
37B17407-A0FD-4C42-B519-3E592ED79F83.jpg

元自衛官の方が船内を案内してくれます。
階段が本当に危険。船内は狭いです

4F14DB6B-6C93-4EF9-8649-018432E2AE3A.jpg
艦長席

8E140E59-63B1-4D7F-BF19-4E6441791123.jpg
自衛隊だからラッパ

557F9D3C-4327-4C3B-A1BB-F6738CC0BA5E.jpg
手術室

DF323AFC-202C-4EF6-BC17-09E5D64C617D.jpg歯医者
治療は基本抜歯。ひぃー

A1EFC755-C684-421D-A320-785FC6691944.jpg
南極という極寒の地にもかかわらず、ソフトクリームは1日3回(笑)

44E342FB-D5CB-4FEF-A4B0-1D9828FBE451.jpg

他にも食堂や、お部屋や、展示物沢山あります。

麻雀は喧嘩になるから禁止だそうな(笑)

下船をし、1,000円を支払いビール工場見学
9F77B56A-671F-4EAB-BD0C-F32571A62D7B.jpg

こちらは、1月にも来たので、内容は割愛

C842EEBC-193F-48DC-B430-F5FC56116D6B.jpg
SHIRASEからのビール工場


42310A5B-5BAF-4F9C-88CE-8ECFAADCEB9C.jpg

FADD47F0-264A-47A2-B088-26CAF9FC9433.jpg
お楽しみのビール。


基本的に船が苦手なんですが、好奇心が勝り楽しく過ごせました。

夏休みだったので、お子様もいっぱい来ていました。
posted by mikiko at 12:10| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

久しぶりのランド

昨日は、オケ友達と3人でランドに行きました。

2755977B-B36E-444A-94E0-467F99E3D2C4.jpg
久しぶりのランドです。
年パスを持っている方と一緒に行くと、無駄なく楽しめます。

燦水!サマービートも濡れる為に参加する。
お着替え持参は必須です(笑)
なんてことも、事前に教えて頂いて、おもいっきり夏のディズニーを楽しみました。

CF5B8726-5FD2-4A91-90EC-C4E53137B963.jpg


42CDAFCC-F5E4-43AD-AC29-420AA9052C31.jpg
ディナーは、ランドホテル

途中から雨が降って来ちゃったので
雨の日限定のパレード。
キラキラきれいでした。

ゆるゆるに満喫しました。
楽しかったぁ

posted by mikiko at 22:34| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

お誕生日のケーキ

今年の旦那の誕生日ケーキ
じゃじゃーん

3CB88151-2609-4483-B9F3-4075542686CD.jpg
謎の「魚」第2形態

ヨコヤマで特注しました。

資料を渡し
千葉ロッテマリーンズの新キャラなんですけど…
謎の魚って言うんですけど…
第2形態を描いて欲しいんです。
謎の魚で検索すると、画像がたくさん出てくると思います。
お任せするので、お願いします。

んで、出来上がったのが

182AF609-17FC-4AC8-B5D9-866E22865324.jpg
素晴らしい。
スタッフさんに見せて頂いた時、
「すごーい!」
と叫んでしまいました。

「新キャラ早いですね」って言われました。
ご存知なんですね、このキャラを…

クオリティ高し!
旦那もびっくりしてました。
さすが、ヨコヤマ!
posted by mikiko at 17:45| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

あっという間の一週間

気がついたらもう11日。
暑い暑いと言っている間に過ぎていきます。

この一週間
また、さくらんぼスパゲッティを食べに行ったり

8D4F29FF-0597-464F-80CD-D72F4A156A69.jpg

さくらんぼが旦那の実家から頂いたり
DCFFD363-DCE0-4CE4-ADC6-6200B2925697.jpg
紅秀峰。実が大きくしっかりした味

合わせの練習したり
熱海に行ったり

6D647A99-7BD8-41F7-8B96-2A93A5D9C4DC.jpg

旦那が4匹目となるニトリの抱き枕を買ってきたり
D555A927-A8AA-4BAF-A307-3C6FB99964E1.jpg
と、まぁー。忙しく過ごしてました。

しばらく、オケがないので本当にのんびり過ごす。
これ目標

8月の旅行計画で頭がいっぱんだ(笑)
posted by mikiko at 20:38| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

ホール申込

来年、旦那所属オケのホームホールが改修の為、
他会場を取ることになり、
本日は、その申込抽選会でした。
旦那は、くじ運がないので、私がついて行くと言ったら、本命会場のサポートに回ってほしいと言われ、その任務につきました。
申込締切時間に30分の時差があったので、駆け引きがあったわけで、
他団体の皆さんも複数会場掛け持ちでその緊迫感は半端なかったです。
旦那ともマメに連絡を取り
本命会場担当の方が朝一で名前を記入してくださり、くじ抽選も突破し、無事に本命会場をおさえられました。

旦那のくじ運は、最後にくじを引いて最後の番号をゲットしちゃうという。
残り物に福がある。僕それ得意!と言いながら
全く福がなかったようです。
その場に居合わせた、他団体の知人にも
(抽選が外れると私達がいる会場に様子見で移動してくる)
「最後に引いて最後の番号だった人、旦那さんなの?あれはウケた」と言われました。
運はなくともしっかり笑いをとれる。
そこが旦那らしいところです。

都内のアマオケですと演奏会毎に会場が違う事が良くある。
都内の方が競合相手が多いわけで、会場を押さえるというのは本当に一部の労力の賜物なんだと思った。
それを体験できた事は貴重でした。
また、新たに演奏会への思いを理解出来ました

旦那とホッとし、お祝いに美味しいランチを食べて帰ろうとなり、
千葉市の馬酔木に行きました。

大人の空間でとても素敵なお店でした。

4BEA596B-D7EC-4A19-9C31-27B57E5B9D21.jpg

今日は頑張ったね

posted by mikiko at 23:32| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする