2016年08月18日

仙台帰省

14〜17日旦那の実家へ帰省しました。
移動は車。
帰省のピークを避けたのでスムーズ快適でした。

☆定義山に行きました。
ラジオでね、某アーティストが宮城と言えば
「三角あぶらあげ」と言っていたので、
また、義母も良くあぶらあげの話しをしていたので、食べにいかねば!と
A5E89D2E-84D7-4FD0-945F-FAE616BCA4A6.jpg
揚げたてふわふわで美味しかったです。

☆お墓参り
今回は、サクマドロップのお線香を持参しました。
302EC6CD-EE35-4961-9581-DC7AFD471FC9.jpg
甘い香りがします。

☆ドライブ
石巻、女川、牡鹿半島をまわってきました。

☆義理の両親の金婚式のお祝い
かきとあなごの専門店「田里津庵」に食事に行きました。
EAFE9FF8-D70E-4461-95B3-F68CF948DDF9.jpg
あなごのひつまぶし!お腹いっぱい!

☆旦那専用保育園in仙台
コボスタと言えば観覧車
059D527D-4687-4D47-B945-351408A6C6DB.jpg
6分間400円

B7C7CA40-7A9B-4671-9F68-58A4594D3321.jpg
試合開始6分で、降雨中断
30分後ノーゲームになりました。

観覧車1周分の試合を観れたことになります(笑)

☆サウルハープ
今回、仙台に持ってきたサウルハープちゃんが、ちょいと壊れました
CC4AA232-0873-462C-B3CC-D5B0B49FC759.jpg
鳩目のコーティングが取れた。
鳩目も錆びてるし…修理しないとなぁ

今回も笑笑な仙台帰省。
楽しかったです!

posted by mikiko at 00:51| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

初の山の日

今年から8月11日が祝日になりました。
私には何も影響、恩恵はありませんが
世間的には、帰省ラッシュ!
お盆休みが長くなりましたね。

そんな山の日。
山には行かず、いつも通り?
午前中の予定がキャンセルになり、旦那にくっついて船橋へ
JAOフェスのCオケ事前練習のお手伝い
JAOフェスについては、またの機会に…

その後、久しぶりの旦那専用保育園引率(笑)
C5D2A7AE-38AE-43CF-81F1-244C2D849DD6.jpg
GW以来ですね。私は。
楽天戦です。

いやー
暑い暑い。ビールが美味い!

05AFBBDC-EA86-4CF0-A2A0-8937EB60FE4E.jpg
花火もある

唐川の完封勝利!


CEA2DF5D-B96E-483A-A58A-AF1358092832.jpg
試合後は、グランドにゼニガメまで出没(笑)

楽しめましたわー
帰宅したら、即お肌の手入れ。
太陽燦々でしたからね。日焼けが怖いわ

posted by mikiko at 23:54| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

お散歩

今日から熱海の演奏です。
夏ですよ!夏!
あー羨ましい。
私も1週間くらい旅行をしてみたい(笑)

熱海は、千葉よりも若干涼しく感じます。
海や山の自然に触れた空気との違いですね。

コンサートは、ファミリーが多く、小さなお子様も良い子にして聴いてくれます。
ちゃんとした演奏会はまだ無理だけど…という方には、
ちょうど良いのでしょうね。

熱海へは、昨夜来ました。
ちょうど、お願いランキングが熱海特集で
来宮神社の「麦こがしアイスと冷たいしるこ」というものをやっていたので、
ポケモンGOのたまご孵化目的で歩いて行ってきました。

7497D7EB-DDCF-4262-8ADD-34347F68FB57.jpg
竹が綺麗

B7490A80-2E7E-4555-80B5-3647C2A9EDB8.jpg
縁結びなんでしょうかね?
落ち葉で❤️

3D0A5BEF-A5DF-43E3-86C6-836CCD68584B.jpg
これが目的の物。
さっぱり、美味しかったぁ
まぁ、井村屋のあずきバーと雪見だいふくみたいなものです(笑)

3EA16302-C6B3-47C4-B186-83E85F574091.jpg
大楠も忘れちゃいけません。
ぐるぐるしました。

D38455B1-590A-4CB4-BF17-3409ED66A8B3.jpg
ちょいとビーチも覗いてみました。
夏です!

ポケモンGOの孵化によると5・6km歩いたかと思います。
明日は、引きこもりしよう

posted by mikiko at 16:11| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

演奏会打ち上げシー インパ

昨日、ディズニーシーインパしてきました。
メンバーは、ブル市の女子5人。
女子です。女子。

DB19DB59-846F-40B6-8D53-04E9567E6497.jpg
15周年。

55C76BE9-D5CB-4E42-8ADB-FD1ECE15ED8E.jpg
夜はこうなる

そして、7月9日からはじまるアウト オブ シャドウランドも観れました。

4E471DBC-8141-4129-BD4B-A6AE9C99A466.jpg

A435BF65-CAE8-46AB-B418-49A5EFF38A36.jpg
映像は素晴らしい!
ストーリーは……
あーあー(以下自粛)

お昼は、マゼラン!
E5BC9459-5360-4133-9D16-7880499BDC9E.jpg

02B7943F-80E1-486C-B230-3B0F023BDFDF.jpg

7A386712-B039-4A37-B9EC-C630CA33093F.jpg
スパークリングワイン。
うふふ
大人女子会ですからね

七夕もあり、浴衣でインパの方も多かった。
帯をミッキー結びにしている人もいた。

演奏会、打ち上げインパ楽しかったです
posted by mikiko at 00:03| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

箱根2日目

富士屋ホテルは、パン屋さんも人気
と言うことで、葡萄パンなど買い込み出発。

またまた、芦ノ湖へ
1日目は、靄っていて何にも見えなかったんです。
お天気になって良かった

B79E19E3-F7FD-4846-B2A3-1DB4E5FC5876.jpg
船には乗らず。

9FFFBFA3-75CA-4742-90CB-96DA3858526D.jpg
箱根と言えばエヴァです。

富士屋ホテルの室内プールが施設整備の為使えなかったので
ユネッサンへ
7月1日は、めちゃイケゾーンのオープン日だそうで、テレビカメラも何台かきてました。
醜い水着姿を晒すわけにはいきません。
カメラがないところで、2時間楽しみ、小田原へ移動
鈴廣に寄って帰宅しました。

紫陽花が綺麗な季節でね、まだ、ロープウェイとか乗ったことないんですよね。
まだまだ、箱根は未開拓地です(笑)

次は、いつ旅行に行けるかな???(笑)
posted by mikiko at 20:52| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士屋ホテル

今回の旅行のメインであります。
富士屋ホテルに到着!

19BEE6A3-261F-4102-BB27-1CDF28111B0F.jpg

早速、チェックインしお部屋へ

329A1D26-55BE-4703-9E60-6F7B133F709D.jpg
西洋館のバーバラ・クーニーズ ルームでした。

4EC518B5-E9D1-4892-9236-C2519E6299CB.jpg

9EA92E9C-D207-45DF-9123-3E08B9A3BBE6.jpg
天井が高い

E420F59A-2506-46BE-B3B0-046896396802.jpg
トイレもかわいい柄がついてます。

1B2A0737-450B-45DF-B02E-CC6CB03E0E4F.jpg
お風呂は猫足ね。

アメニティーはロクシタン
西洋館の中でも人気のお部屋だそうです。

16時からの館内見学ツアーに参加
A6CA5D26-5064-45FF-9802-6CCD37E92026.jpg

40917D2B-65B0-4BA9-9E6E-E715D20C3FAA.jpg



ここからは、個々にうろうろする
D9E2E51A-5E72-47D0-83AF-9C9CD4DFF6EE.jpg

FD7298F7-FF1F-4E80-BC85-2B558A2E92C8.jpg

2789D087-C39E-4BA1-B982-FE66F4874C60.jpg

72BD02CE-F00D-476E-9DF4-8A248613D685.jpg
チャップリンルーム


C466E26D-D08C-407E-9183-7864ED812FA2.jpg

E5D89A83-F1C2-44E7-9835-8B88B5D4EAA6.jpg

飽きることなくいろいろ見て回りました。

細やかなサービス。
お風呂は、大浴場に行きました。
狭いと聞いていましが、婦人用は、それほど狭いと感じませんでした。
殿方用は狭かったようです。

建物の古さは歴史の味、
掃除は行き届いていて、大切に守っているのを感じました。

DB55304A-643E-4B6F-8197-F17B31DB09DD.jpg
今度は花御殿にも泊まってみたいです。




次はお食事

posted by mikiko at 19:31| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

箱根旅行

7月1日が旦那の会社がお休みなもので、その休みを利用して旅行に行きたいなぁ。
演奏会は近いし、結婚5周年だし。
近場でいいから旅行に行きたーい。
と旦那をまず説得し、6月30日から1泊2日で計画。
新婚旅行にも行かなかった夫婦なのに5周年には行く(笑)
そう、プチくらいがちょうどいいのだ。

さて、記念ですから(笑)ちょいと贅沢したい。

すぐに思いついたのが箱根の富士屋ホテルに泊まりたい!

箱根駅伝の時に必ず映る、クラシックホテル。
憧れですよ。

富士屋に決定!

父にその旨伝えると

「いいよ!空いてるよ」と返事が…

???行くことにしたと報告しただけなのに誘われたと思いましたか???(笑)

と言う訳で、両親も一緒に4人で出発

箱根神社
BB8317A6-9869-4697-9E86-E004179865C9.jpg
生憎の雨
緑が濃く、神聖な気持ちになります。

399A494D-A603-46A6-8F46-47D1AC87BF08.jpg
大祓
どのようにするのかわからず、皆さんの見よう見まねで八の字に跨いで入りました。

お昼ご飯を頂き、箱根彫刻の森美術館へ
ABEA7E1A-240C-4620-8E2F-D3C5199A1D57.jpg
懐かしい。
小5から大学卒業まで毎年来てました。
はい。ハープの合宿&コンサートです

C466F3C4-D9C5-4FAC-8FEE-717B788E7312.jpg
ここでハープ30台位並べてコンサートしてたのね。

7480FA15-FF9B-43C3-971C-DB013663A571.jpgこれにも登りました。
ハープがあるんですよー

7EA84082-E627-49CD-8979-E0DCF4927DA5.jpg
ちゃんと記憶に残ってました。

DC3EADE8-77B9-4265-BF68-84B21BA7455D.jpg
多少、展示物もかわっておりましたが、久しぶりに来ると楽しめました。

F2CEC4CF-AECD-4E03-8103-2C7FA2D7A451.jpg

C1F292BB-45E2-4970-99F5-FFFEDC7A4668.jpg
美術館で見つけたハープです

富士屋ホテルへと続く


posted by mikiko at 14:47| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

再会

今朝は、熱海の演奏です。
夏至で昼時間が長いはずなのに、雨でずっと夕方みたいな暗さ。

かなりハープの弦も重く…湿度が高いとどうしても音色も暗くなります。

2ステージを終え、三島へ
久しぶりにchieさん。数年ぶりにmiharuさんとランチしました。
お二人とは、キタジがエスパにいた2003〜2005の3年間、その時に、私が大変お世話になったエスパサポさんです。
10年来のおつきあい。

miharuさんの案内で沼津のsisters’ cafeでランチ

5A69DE13-C3CB-4817-A190-F55B8D3FD1DC.jpg
煮込みハンバーグ。
私は、左のサルサソース味にしました。
ハンバーグがふわふわでサルサソースも合ってて美味しかった。


函南に移動しBarn coffeeへ
E689FA64-D7D9-448A-8CAF-BA668B2EC363.jpg

5830A746-07B1-4B08-89F4-FCD9BC3AAFDB.jpg
ふわふわのパンケーキ!

そして飲み物は
343022EC-8026-44A1-AAB9-CB0929DC50CD.jpg
小松菜とりんご

このぬいぐるみは、パンケーキが焼き上がるまで渡される番号札(笑)

店内もおしゃれなんですよ。

いやー、サッカーの話しから舛添さんまで
話した話した(笑)

また、熱海に来た時に企画しなくちゃね。


沢山、食べたので熱海駅からホテルまで歩いて帰りました。

7D3F943E-B69B-490F-94FC-EC362AC4FA5C.jpg
熱海と言えば、お宮の松
近くにお宮さんは、芸者(芸妓)ではありません。と貼り紙がしてあった。
そうか、そういう風に見えるのね。

そして、なんかのイベント
BCADBF43-7C4B-47F0-8C3E-77A403188A09.jpg
お花ね

多分これ
60A8F21B-1257-4087-8AD8-2DAFD53B7046.jpg
アバウトすぎるね(笑)

午後からは、素晴らしく晴れて、雨上がりの緑の木々は美しかったです。


posted by mikiko at 22:58| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

朝から晩まで

昨日の日曜日
9:30から茂原でオケ練でした。
本番と同じ会館
BCB93EAB-E440-4ADD-A0E8-ACD40065B5A4.jpg
人でいっぱい
本番は、まだ増えます。
皆、舞台に入れるかな?(笑)

私の練習参加は午前中のみ
そのまま旦那専用保育園へ

0FC6FCF5-A74E-4F7A-8B16-BE891580963C.jpg
試合開始から1時間経過しておりました。
スーパーレディースデーでTシャツが貰えるはずだったんですが
配布枚数終了してしまい
引換券を貰いました。後日、貰いに来なくちゃいけない。
試合はね…満塁ホームランがあったりで盛り上がったと思いきや同点にされで
ハラハラドキドキでした。
サヨナラ勝ちしたからOK!

19時に帰宅し、今度は船ちぇんの総会へ
総会後は飲み会よ!
いやー今日は休む暇がなかったです。
ハープも遊びも本気です(笑)
posted by mikiko at 22:44| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

今日からハープ再開

あーGWが終わってしまった。
こんなにのんびり休めたのって久しぶり。
だから余計にハープに触れないようにしてました。

ほとんど引きこもりしてたんですけどね。
ちょこっと買い物したり、旦那専用保育園に行ったり、掃除したり。と
ハープがない生活ってこんな感じなのか!
それも悪くはない。
本当に?本当に?ハープのない生活でいいの?
違う何かを見つけるだけだからね。


さて休んだ分、今日から大変なのだ。
7月まで、私にしてはいろいろある。
許容範囲が狭い分、頑張らないとね。
と言う訳で、ハープに触れはじめました。

さぁ!頑張っていきましょー!


posted by mikiko at 22:35| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

旦那への誕プレ選び

GWいかがお過ごしでしょうか???
これだけお休みが長く有意義に過ごせないと
ダメ人間になっていくような気がします。
というのも、私もオフなんです。
昨日、やっとお出掛けしました。
(それまでは引きこもりしてました)

7月に誕生日を迎える旦那へのプレゼント選び♪

最近、加齢による変化(劣化とは決して言わない)による楽器や音楽への付き合い方。と言う事を考える時間が増えました。

同じ事をマスターするにも時間がかかるようになりますしね、
暗譜が出来なくなったのもその一つなんですけどね(笑)

最近の旦那をみて、オケ楽しいのかな?
何を求めてるのかな?って思う事が増えた

与えられたもの(楽器)でどうにか精進してきたのは若い頃の話しで
これからは大人ならではの楽しみ方をしましょうよー。

この曲は、このマウスピースとリガチャーで吹くと合うよね。っていう
道具による音色や音質の変化を楽しもうよ。
(拘る方は、いっぱいやってますよね😁旦那は、自分で良いと思い込むと冒険しないタイプなんです)
ハープは、高額なのでそうそう出来ない事なんですが、クラリネットだと出来ますもんね。
ある意味羨ましい。
その道具をプレゼントしたいなぁーって

クラリネットど素人の私がいろいろ調べ。
出来ればアトリエモモのリガチャーが旦那と合うといいのだけれど…

5日はこのお店が営業しているので、電話予約してください!と旦那にお願いし
昨日、旦那とクラリネットを持って来店したわけです。

前フリ長っ!(笑)


店員さんが、オススメや旦那の好みのものをチョイスし持ってきました。

いやー。マウスピースがいっぱい出てくる出てくる。
数年前に行ったYAMAHAと違いますね
さすがクラリネット専門店

説明して頂き、試奏開始。

オススメは、1つだけ在庫があったバンドレンのブラックダイヤモンド。
旦那も音色が豊かで吹きやすいと気に入り購入決定。

皆さん、使っているリガチャーが違うので
リガチャーにより個性が出ると思っていた私。
マウスピースの方が個性が出ると知りました😅

次にリガチャー。
お目当てのモモは、縦1種類のみ。
これが旦那と合わなかった(笑)
その他、ハリソンなどいろいろ試してみましたが、今、持っている以上のものが見つからなかったのでリガチャーは購入は持ち越し。

いろいろ試奏出来、楽しかった。
旦那は吹き疲れていましたけど
帰宅してからも、いろいろ吹いて遊んでいたので
お気に入りが見つかって良かったわ。

これで7月の演奏会に間に合いますね(笑)
だから、少し早目の誕プレ選びだったのです✌️



posted by mikiko at 09:22| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

春の3連休

この3連休もあっと言う間に過ぎ去ってしまった。
時計の針を戻し、3連休の1日前の金曜日
5時起床。
7時40分都内ホール集合。
本番9時40分から10時
というオケに参加しました。
2年ぶりです。
貴重な経験をさせて頂きました。
ハイテンションなまま帰宅。
眠いが眠れない(笑)


3連休初日
昼間の予定がキャンセルになりいろいろ出来る!
と思っていたのに
スイッチ入らずダラダラ過ごしてしまった。
夜は、音楽仲間さんと呑み〜!
3771A69B-DFD8-4E16-8D1E-06451AA5521B.jpg
日本酒の美味しいお店よ!
オケ練後の旦那も合流。
お話しいっぱいし楽しかったぁ

3連休中日
6時過ぎに起床し、ブライダルのピンチヒッターへ
片道電車で2時間かかるです(笑)
眠くとも、寝過ごし遅刻をしたらエライことなんで、気合いを入れる。
無事に役目を果たし帰宅。
それから美容院へ
いつもよりちょいと軽くして貰いました。
春だからね〜(笑)
旦那も午前中は、床屋に行き、夜は昨日と同じオケ練。

3連休最終日
午前中は、ハープ
午後から旦那を連れ回しお買い物

先ずは、昼食
D3D25B25-BDEA-44D5-81ED-5ED8DA3851BD.jpg
こってりなラーメンです!
昨日、夕飯にラーメン作ると言ったら却下されオムライス作ったの。
念願のラーメンでした。

さぁーお買い物
眼鏡!
フレームの金色もはげた、滝廉太郎みたいな眼鏡をかけている旦那
2年くらい前から新調するよう提案するも却下され続ける
今のは、おしゃれですよね。
ゼログラに興味を示したので眼鏡市場へ
一緒に行かなければ、脱走するんでね(笑)
結局、旦那の度数から選択肢はほとんどなく
滝廉太郎っぽいゼログラを注文しました。
冒険しないなぁー(笑)

次は、スーツ購入。
私服通勤の旦那は、スーツ着用は月に1回あるかないかなのですが、
ここ数年、成長期なもので…(笑)

1年くらい前から新調するよう提案
奮発し2着購入。
だって、提案してから1年かかるんですよ
次は、何年後になるかわなりませんものね。


この3連休の目標としていた旦那改造計画終了(笑)
スッキリ!
床屋も1ヶ月前から切るよう提案してたんですから(笑)

あと、玄関前のお花を新しくしました。
ご近所さんからクリスマスローズを頂いたので、早速植えました。
育ってくれると嬉しいな。

春の3連休。仕事2、その他8くらいでしょうか?
やるべき事が進みました。
ハープの練習…こちらは、明日から頑張ろう!


posted by mikiko at 22:42| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

プチ千葉一周ドライブ

久々に旦那とデート(笑)

珍しくお互い予定がオフ!
1日遊ぼう!
どのように過ごすか決めてくれなければ
ディズニーランドに行く事になりま〜す!

なんで?

行きたいところがなければ私の行きたいところになります

さぁーどうするどうする

自分(旦那)の車でドライブしたい。
と希望が出たので決定
「プチ千葉一周ドライブ」

特に目的なし。
兎に角、ひたすら車を走らせる。

我が家チーバくんで言うところの口の辺りです。
口から襟足に抜け背中から踵まで
爪先もしっかり通り口まで戻るというコースになりました。

さぁー!8時過ぎに出発!
先ずは、銚子を目指します。
すべて、一般道の旅です。

道の駅オライ蓮沼で朝食。
焼きおにぎりとモツ煮を頂く。二人で350円

道の駅大好きなんですよ。
珍しいものがないかな?ってね
100円の詰め放題
C403AC12-04F4-4FEF-97DF-9B03CAA2AB81.jpg
おまけもいっぱい(笑)

とろろ昆布なども買いました。

さぁ、外房に出た。
銚子を諦め、南下。

また、九十九里の道の駅を発見
こちらでは、イワシの丸干しを購入

2EE2445B-6A7D-4205-8651-C714064169B7.jpg
12尾で400円
帰宅して、早速頂きました。
ふわふわで美味しかった

桜祭りも開催されてました
DB66A0A7-5C5E-45C4-AEA6-2A0A586FA0D3.jpg

懐かしい船橋の一宮少年自然の家を通過。
ここは、小学校の修学旅行先だったんですよ。
私の頃は、噂でね。あくまでも噂です。

先輩方がいろいろとやらかし…
日光は出禁になったので一宮少年自然の家になった。
兄は、日光に行けていたはず。
なぜ、千葉県内なんだー!とがっかりした記憶がいまだに残ってます。
しかも、女子のお風呂が壊れててシャワーしか使えなかったこともね(笑)

因みに、中学の時は、京都が出禁でなので会津若松だったとか…
私は、会津が好きなので良かったですけどね。

ホント小さい頃を思い出してしまった(笑)

昼食のお店選びは私の担当だったので
安房小湊駅近くのお食事処なかむらにしました。

6DE707AE-23B6-40F8-8932-7316585C0CE9.jpg
おらが丼1,300円
大きな海老でしょ?
甘くて美味しかった。


時折、雨が降ってましたけどひたすら海岸線を通りました。
990BF769-59B4-4951-8DC9-CCB1F057F7B5.jpg

37366189-DA0C-4FAF-9DC8-5C7E862D0213.jpg
琵琶ソフトとくじらコロッケ


フラワーロードも綺麗でした。
最後に、木更津のアウトレットによりティファールのフライパンを買い、20時前に戻ってきました。


350kmくらい走りましたね。
運転お疲れ様。助手席もいいものだぁ
ディズニーより安く済みましたね(笑)
次回の1日遊びはいつでしょうね?




posted by mikiko at 22:44| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

3月です。

3月になり少しのんびりしています。
2月は、激しかった(笑)
閏年でも、やはり短いと感じる2月。
濃い本番ばかりでした。

このちょっとのんびりした時間を利用し
確定申告書を提出してきました。
税務署がとても辺鄙で我が家からは中途半端な位置にある。
距離的には3kmです。
電車に乗っても最低20分ちょい歩かなきゃいけないんですよね
自転車で行っても坂道多し、道狭しで怖いんですよね。
という事で、全行程徒歩を選択。
津田沼経由にしたので今日は8km以上歩いた(笑)
明日は、筋肉痛ですね。

posted by mikiko at 23:11| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

寒かったり暖かかったり

最近、本番のエントリーしかないなぁと
facebookの方がエントリー率が高いです。

あっという間にバレンタインデーも終わりました。
今年も手作りせずお取り寄せしました。

07CFE39B-DD2F-4E27-A3B8-AB098834FF9D.jpg

昨年と同じです。
これが美味しすぎるんですよ。
旦那にプレゼントですが、半分くらい私のお口に入ります。
それが目的だったりするですけどね。

今週末は、アウローラさんの本番。
ハープ率の高いプログラムです。
ガシガシ弾きまくります。

目が痒くなりはじめましたよ。
暖かくなるとすぐに出ますね。
花粉症、軽いといいですね
posted by mikiko at 13:36| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

オデッセイ

旦那が映画に行きたい!と言い出し
今の上映作品で観たいものがなかった。

旦那は、オデッセイが観たいと…

私は「空気がないところの話しは嫌だ!」と拒絶。

アニメではない実写の海や宇宙は苦手なんですよ。
息苦しくなるのでね。
なので、ゼロ・グラビティも旦那一人で見に行って貰いました。

オデッセイは、犠牲者が出ないとわかり、観に行く事にしました。

ネタバレは、しないように…

面白い良い映画でした。
一つ成功したら次の事にチャレンジして成功していかないと生き残れない。ということよね。
クルーも明るく前向き。
元気になる映画です。

そして、やはり地球が一番!と思うのであった。
posted by mikiko at 11:53| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

寒いよー!

最近、寒いですね。
これが例年の冬のような気もしますが…
寒がりな私は暖冬を願います。

楽器運搬で雪だけは勘弁!

と思いますもの。


母が都内の日枝神社に行きたいので付き合ってほしい

とお願いされたので13日に行ってきました。

久々の都心!(笑)
ビルに囲まれグーグル先生を頼りに無事に目的地に到着!
丸の内線の国会議事堂前駅のホームより出口5は、かなり迷路でした。

これは、母には難しい。


今年の干支、お猿さん関連の神社です
33B737AB-1AF0-48EB-8DA7-00BFA9248FE2.jpg
結構、混んでいて驚きました。

お昼は、敷地内の植むらでランチ
961E443F-54C9-4672-A014-0762CFA5653F.jpg
鴨そば!

鴨そばかニシンそばかで迷うんですよねー!
そして鴨そばが勝つ(笑)
美味しかったですよ

何十年ぶりに国会議事堂をチラリと見まして
即、帰宅しました。


昨日は、曲決め
いつもいろいろなアマオケでご一緒させて頂いている、本職はヴァイオリン!
弦楽器オールオッケー!な千穂さんにお声を掛けて頂き、ご一緒に演奏させて頂くのです。

家にお越し頂き、サウルハープであーでもないこーでもない!

楽しい曲決めでございました


嬉しい事に2月中旬まで、予定がいっぱい!
夕飯の支度して、これから江東フィルの練習に行ってきまーす

posted by mikiko at 16:59| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

Kバレエの白鳥の湖(劇場版)

今年初のブライダルのお仕事!
旦那に会場まで送って貰いました。
旦那は、その後時間潰し。

今年は何組のお祝いが出来るかな?
楽しみです。

ブライダルの後は、ダッシュで旦那の待つ映画館へ
Kバレエの白鳥の湖の劇場版を観に行きました。
前回のプロコのシンデレラを見逃したので
今度こそ!
上映予定と合って良かったです。

F6A5A932-3338-41CE-B1AC-770B09A31246.jpg
美しい!
ホント白鳥みたい!
大スクリーンで見るのもいいものですね。


映画の後は、またまた旦那に送ってもらい出張レッスンへ
移動で楽させて貰っちゃった
posted by mikiko at 18:15| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

お散歩

お正月休みが終わったー!
と思ったらまた三連休。
9日の昨日。
土曜日なのにオフ!

お天気が良かったので旦那とお散歩。
前々からテレビ放映などで気になっていた「肉のさかき」に行ってきました。
芝山団地のショッピングセンターにあります。

焼き鳥を焼くモクモクした煙りが目印?(笑)

大行列が出来るお肉屋さんです。

トンコロというコロッケが食べてみたかったのです。
20分くらい並んで購入しました。

439FF901-05E1-416A-9913-42F7D2D84C8F.jpg
トンコロは、サツマイモを豚で巻いたコロッケ(写真・右)

甘くて美味しかった

メンチカツもジューシーで美味しかったです。

今度は、お肉や焼き鳥も買ってみようっと!

飯山満は、道が細くてうねうねしているので
散策して道を覚えて行かないとね。

posted by mikiko at 19:19| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

ただいまー!

仙台より戻って来ました。

楽しかったぁ!

さぁ、気持ちを切り替え明日から頑張ります
posted by mikiko at 21:05| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする