2016年05月06日

旦那への誕プレ選び

GWいかがお過ごしでしょうか???
これだけお休みが長く有意義に過ごせないと
ダメ人間になっていくような気がします。
というのも、私もオフなんです。
昨日、やっとお出掛けしました。
(それまでは引きこもりしてました)

7月に誕生日を迎える旦那へのプレゼント選び♪

最近、加齢による変化(劣化とは決して言わない)による楽器や音楽への付き合い方。と言う事を考える時間が増えました。

同じ事をマスターするにも時間がかかるようになりますしね、
暗譜が出来なくなったのもその一つなんですけどね(笑)

最近の旦那をみて、オケ楽しいのかな?
何を求めてるのかな?って思う事が増えた

与えられたもの(楽器)でどうにか精進してきたのは若い頃の話しで
これからは大人ならではの楽しみ方をしましょうよー。

この曲は、このマウスピースとリガチャーで吹くと合うよね。っていう
道具による音色や音質の変化を楽しもうよ。
(拘る方は、いっぱいやってますよね😁旦那は、自分で良いと思い込むと冒険しないタイプなんです)
ハープは、高額なのでそうそう出来ない事なんですが、クラリネットだと出来ますもんね。
ある意味羨ましい。
その道具をプレゼントしたいなぁーって

クラリネットど素人の私がいろいろ調べ。
出来ればアトリエモモのリガチャーが旦那と合うといいのだけれど…

5日はこのお店が営業しているので、電話予約してください!と旦那にお願いし
昨日、旦那とクラリネットを持って来店したわけです。

前フリ長っ!(笑)


店員さんが、オススメや旦那の好みのものをチョイスし持ってきました。

いやー。マウスピースがいっぱい出てくる出てくる。
数年前に行ったYAMAHAと違いますね
さすがクラリネット専門店

説明して頂き、試奏開始。

オススメは、1つだけ在庫があったバンドレンのブラックダイヤモンド。
旦那も音色が豊かで吹きやすいと気に入り購入決定。

皆さん、使っているリガチャーが違うので
リガチャーにより個性が出ると思っていた私。
マウスピースの方が個性が出ると知りました😅

次にリガチャー。
お目当てのモモは、縦1種類のみ。
これが旦那と合わなかった(笑)
その他、ハリソンなどいろいろ試してみましたが、今、持っている以上のものが見つからなかったのでリガチャーは購入は持ち越し。

いろいろ試奏出来、楽しかった。
旦那は吹き疲れていましたけど
帰宅してからも、いろいろ吹いて遊んでいたので
お気に入りが見つかって良かったわ。

これで7月の演奏会に間に合いますね(笑)
だから、少し早目の誕プレ選びだったのです✌️



posted by mikiko at 09:22| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

春の3連休

この3連休もあっと言う間に過ぎ去ってしまった。
時計の針を戻し、3連休の1日前の金曜日
5時起床。
7時40分都内ホール集合。
本番9時40分から10時
というオケに参加しました。
2年ぶりです。
貴重な経験をさせて頂きました。
ハイテンションなまま帰宅。
眠いが眠れない(笑)


3連休初日
昼間の予定がキャンセルになりいろいろ出来る!
と思っていたのに
スイッチ入らずダラダラ過ごしてしまった。
夜は、音楽仲間さんと呑み〜!
3771A69B-DFD8-4E16-8D1E-06451AA5521B.jpg
日本酒の美味しいお店よ!
オケ練後の旦那も合流。
お話しいっぱいし楽しかったぁ

3連休中日
6時過ぎに起床し、ブライダルのピンチヒッターへ
片道電車で2時間かかるです(笑)
眠くとも、寝過ごし遅刻をしたらエライことなんで、気合いを入れる。
無事に役目を果たし帰宅。
それから美容院へ
いつもよりちょいと軽くして貰いました。
春だからね〜(笑)
旦那も午前中は、床屋に行き、夜は昨日と同じオケ練。

3連休最終日
午前中は、ハープ
午後から旦那を連れ回しお買い物

先ずは、昼食
D3D25B25-BDEA-44D5-81ED-5ED8DA3851BD.jpg
こってりなラーメンです!
昨日、夕飯にラーメン作ると言ったら却下されオムライス作ったの。
念願のラーメンでした。

さぁーお買い物
眼鏡!
フレームの金色もはげた、滝廉太郎みたいな眼鏡をかけている旦那
2年くらい前から新調するよう提案するも却下され続ける
今のは、おしゃれですよね。
ゼログラに興味を示したので眼鏡市場へ
一緒に行かなければ、脱走するんでね(笑)
結局、旦那の度数から選択肢はほとんどなく
滝廉太郎っぽいゼログラを注文しました。
冒険しないなぁー(笑)

次は、スーツ購入。
私服通勤の旦那は、スーツ着用は月に1回あるかないかなのですが、
ここ数年、成長期なもので…(笑)

1年くらい前から新調するよう提案
奮発し2着購入。
だって、提案してから1年かかるんですよ
次は、何年後になるかわなりませんものね。


この3連休の目標としていた旦那改造計画終了(笑)
スッキリ!
床屋も1ヶ月前から切るよう提案してたんですから(笑)

あと、玄関前のお花を新しくしました。
ご近所さんからクリスマスローズを頂いたので、早速植えました。
育ってくれると嬉しいな。

春の3連休。仕事2、その他8くらいでしょうか?
やるべき事が進みました。
ハープの練習…こちらは、明日から頑張ろう!


posted by mikiko at 22:42| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

プチ千葉一周ドライブ

久々に旦那とデート(笑)

珍しくお互い予定がオフ!
1日遊ぼう!
どのように過ごすか決めてくれなければ
ディズニーランドに行く事になりま〜す!

なんで?

行きたいところがなければ私の行きたいところになります

さぁーどうするどうする

自分(旦那)の車でドライブしたい。
と希望が出たので決定
「プチ千葉一周ドライブ」

特に目的なし。
兎に角、ひたすら車を走らせる。

我が家チーバくんで言うところの口の辺りです。
口から襟足に抜け背中から踵まで
爪先もしっかり通り口まで戻るというコースになりました。

さぁー!8時過ぎに出発!
先ずは、銚子を目指します。
すべて、一般道の旅です。

道の駅オライ蓮沼で朝食。
焼きおにぎりとモツ煮を頂く。二人で350円

道の駅大好きなんですよ。
珍しいものがないかな?ってね
100円の詰め放題
C403AC12-04F4-4FEF-97DF-9B03CAA2AB81.jpg
おまけもいっぱい(笑)

とろろ昆布なども買いました。

さぁ、外房に出た。
銚子を諦め、南下。

また、九十九里の道の駅を発見
こちらでは、イワシの丸干しを購入

2EE2445B-6A7D-4205-8651-C714064169B7.jpg
12尾で400円
帰宅して、早速頂きました。
ふわふわで美味しかった

桜祭りも開催されてました
DB66A0A7-5C5E-45C4-AEA6-2A0A586FA0D3.jpg

懐かしい船橋の一宮少年自然の家を通過。
ここは、小学校の修学旅行先だったんですよ。
私の頃は、噂でね。あくまでも噂です。

先輩方がいろいろとやらかし…
日光は出禁になったので一宮少年自然の家になった。
兄は、日光に行けていたはず。
なぜ、千葉県内なんだー!とがっかりした記憶がいまだに残ってます。
しかも、女子のお風呂が壊れててシャワーしか使えなかったこともね(笑)

因みに、中学の時は、京都が出禁でなので会津若松だったとか…
私は、会津が好きなので良かったですけどね。

ホント小さい頃を思い出してしまった(笑)

昼食のお店選びは私の担当だったので
安房小湊駅近くのお食事処なかむらにしました。

6DE707AE-23B6-40F8-8932-7316585C0CE9.jpg
おらが丼1,300円
大きな海老でしょ?
甘くて美味しかった。


時折、雨が降ってましたけどひたすら海岸線を通りました。
990BF769-59B4-4951-8DC9-CCB1F057F7B5.jpg

37366189-DA0C-4FAF-9DC8-5C7E862D0213.jpg
琵琶ソフトとくじらコロッケ


フラワーロードも綺麗でした。
最後に、木更津のアウトレットによりティファールのフライパンを買い、20時前に戻ってきました。


350kmくらい走りましたね。
運転お疲れ様。助手席もいいものだぁ
ディズニーより安く済みましたね(笑)
次回の1日遊びはいつでしょうね?




posted by mikiko at 22:44| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

3月です。

3月になり少しのんびりしています。
2月は、激しかった(笑)
閏年でも、やはり短いと感じる2月。
濃い本番ばかりでした。

このちょっとのんびりした時間を利用し
確定申告書を提出してきました。
税務署がとても辺鄙で我が家からは中途半端な位置にある。
距離的には3kmです。
電車に乗っても最低20分ちょい歩かなきゃいけないんですよね
自転車で行っても坂道多し、道狭しで怖いんですよね。
という事で、全行程徒歩を選択。
津田沼経由にしたので今日は8km以上歩いた(笑)
明日は、筋肉痛ですね。

posted by mikiko at 23:11| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

寒かったり暖かかったり

最近、本番のエントリーしかないなぁと
facebookの方がエントリー率が高いです。

あっという間にバレンタインデーも終わりました。
今年も手作りせずお取り寄せしました。

07CFE39B-DD2F-4E27-A3B8-AB098834FF9D.jpg

昨年と同じです。
これが美味しすぎるんですよ。
旦那にプレゼントですが、半分くらい私のお口に入ります。
それが目的だったりするですけどね。

今週末は、アウローラさんの本番。
ハープ率の高いプログラムです。
ガシガシ弾きまくります。

目が痒くなりはじめましたよ。
暖かくなるとすぐに出ますね。
花粉症、軽いといいですね
posted by mikiko at 13:36| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

オデッセイ

旦那が映画に行きたい!と言い出し
今の上映作品で観たいものがなかった。

旦那は、オデッセイが観たいと…

私は「空気がないところの話しは嫌だ!」と拒絶。

アニメではない実写の海や宇宙は苦手なんですよ。
息苦しくなるのでね。
なので、ゼロ・グラビティも旦那一人で見に行って貰いました。

オデッセイは、犠牲者が出ないとわかり、観に行く事にしました。

ネタバレは、しないように…

面白い良い映画でした。
一つ成功したら次の事にチャレンジして成功していかないと生き残れない。ということよね。
クルーも明るく前向き。
元気になる映画です。

そして、やはり地球が一番!と思うのであった。
posted by mikiko at 11:53| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

寒いよー!

最近、寒いですね。
これが例年の冬のような気もしますが…
寒がりな私は暖冬を願います。

楽器運搬で雪だけは勘弁!

と思いますもの。


母が都内の日枝神社に行きたいので付き合ってほしい

とお願いされたので13日に行ってきました。

久々の都心!(笑)
ビルに囲まれグーグル先生を頼りに無事に目的地に到着!
丸の内線の国会議事堂前駅のホームより出口5は、かなり迷路でした。

これは、母には難しい。


今年の干支、お猿さん関連の神社です
33B737AB-1AF0-48EB-8DA7-00BFA9248FE2.jpg
結構、混んでいて驚きました。

お昼は、敷地内の植むらでランチ
961E443F-54C9-4672-A014-0762CFA5653F.jpg
鴨そば!

鴨そばかニシンそばかで迷うんですよねー!
そして鴨そばが勝つ(笑)
美味しかったですよ

何十年ぶりに国会議事堂をチラリと見まして
即、帰宅しました。


昨日は、曲決め
いつもいろいろなアマオケでご一緒させて頂いている、本職はヴァイオリン!
弦楽器オールオッケー!な千穂さんにお声を掛けて頂き、ご一緒に演奏させて頂くのです。

家にお越し頂き、サウルハープであーでもないこーでもない!

楽しい曲決めでございました


嬉しい事に2月中旬まで、予定がいっぱい!
夕飯の支度して、これから江東フィルの練習に行ってきまーす

posted by mikiko at 16:59| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

Kバレエの白鳥の湖(劇場版)

今年初のブライダルのお仕事!
旦那に会場まで送って貰いました。
旦那は、その後時間潰し。

今年は何組のお祝いが出来るかな?
楽しみです。

ブライダルの後は、ダッシュで旦那の待つ映画館へ
Kバレエの白鳥の湖の劇場版を観に行きました。
前回のプロコのシンデレラを見逃したので
今度こそ!
上映予定と合って良かったです。

F6A5A932-3338-41CE-B1AC-770B09A31246.jpg
美しい!
ホント白鳥みたい!
大スクリーンで見るのもいいものですね。


映画の後は、またまた旦那に送ってもらい出張レッスンへ
移動で楽させて貰っちゃった
posted by mikiko at 18:15| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

お散歩

お正月休みが終わったー!
と思ったらまた三連休。
9日の昨日。
土曜日なのにオフ!

お天気が良かったので旦那とお散歩。
前々からテレビ放映などで気になっていた「肉のさかき」に行ってきました。
芝山団地のショッピングセンターにあります。

焼き鳥を焼くモクモクした煙りが目印?(笑)

大行列が出来るお肉屋さんです。

トンコロというコロッケが食べてみたかったのです。
20分くらい並んで購入しました。

439FF901-05E1-416A-9913-42F7D2D84C8F.jpg
トンコロは、サツマイモを豚で巻いたコロッケ(写真・右)

甘くて美味しかった

メンチカツもジューシーで美味しかったです。

今度は、お肉や焼き鳥も買ってみようっと!

飯山満は、道が細くてうねうねしているので
散策して道を覚えて行かないとね。

posted by mikiko at 19:19| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

ただいまー!

仙台より戻って来ました。

楽しかったぁ!

さぁ、気持ちを切り替え明日から頑張ります
posted by mikiko at 21:05| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

仙台3日目

午前中は、仙台場外市場杜の市場に行ってきました。
以前、テレビで見てチェックしていた市場です。
旦那の実家からgoogle先生によると8分で行けちゃう!

F937E8C0-E92D-4EB0-94C9-CCFF613277AD.jpg
イートインのお店も多く、果物、パン、たまご、お花、野菜、お肉、お魚が揃ってる。

牡蠣小屋まであるのよ!

生牡蠣食べたかったけど、明日千葉に戻れなくなると困るから食べなかった。
ホント、いいところ見つけた!
仙台に帰っても退屈しないね。
次から次へと行きたいところが出来ます。

一旦帰宅し、市場買った金華鯖すしを食す。
これが美味しかった!
仙台は、美味しいものがいっぱいあるね。

午後は、お決まりの利府のイオンへ
初売りセールで旦那の洋服を購入。
お決まりのやまやにも行きますよ。
お酒チェック!
まだ、家に飲み終わらないお酒がいっぱいあるので今回は日本酒は買いませんでした。

明日は、もう千葉に戻らなくちゃ。

寂しいなぁ〜。
千葉ロッテの試合予定を見ると
コボスタは、8月16〜18日
夏は、これに合わせて帰省するでしょうね。

posted by mikiko at 23:55| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

仙台2日目

午前中、鹽竈神社に初詣に行きました。
空いていてビックリ
C5E8ECCF-034D-4C8B-865D-B0018746290C.jpg
待つことなく参拝。

おみくじは…小吉
良い事も悪い事も終わるそうな。
複雑ですね。


一旦帰宅し、午後から新しく出来た水族館へ
694E22F3-153E-4F15-AB67-A53DF88379DD.jpg
仙台うみの杜水族館

家族連れで混雑していましたよ。

アシカとイルカのショーを見たり、
4時間以上滞在し楽しみました。

214ED505-27FC-47D7-930F-9EACA93D4A00.jpg

E7549269-D885-4677-AE87-89A6A9B1133A.jpg

E23F92A4-81B8-4ABC-BCA8-512D2A3A6A12.jpg
イルカは八景島のシーパラから来たらしい

DF81580E-C8F2-4854-97FC-2D1B6FCF5053.jpg

8FB4F4B0-B21B-4290-8EB5-FC117C2A65F6.png
魚が同化してるー

244C149C-C0D5-4D12-AB49-EE2839A2AC4A.jpg
2万ものイワシの群れ

たっぷり楽しみました。

松島の水族館が閉館したので、
この水族館が人気なんですね。

仙台2日目終了!
明日は買い物に行こう!
posted by mikiko at 20:24| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

仙台帰省

昨夜のジルヴェスターコンサートの余韻に浸りつつ仙台帰省。
その前に実家により、姪っ子へのお年玉を仕掛ける。
直接会えないので、お年玉は探して見つけたらゲット出来る方法。
結婚してから出題は、旦那担当です。
旦那も問題作りを楽しんでいるようです。

11時を出て、車で旦那の実家仙台を目指します。
車には、サウルハープ、カラリエも乗せる。

常磐道を北上。
本日の放射線量は、4.1マイクロシーベルト
夏よりは、下がっていましたが、
風向きなどにより変化するのでしょう。

雪も全くなく、道も空いており17時前に到着。

今年は暖かいとは言え、やはり風は冷たく千葉とは比べ物になりません。

旦那とのんびり正月休みを過ごしたいと思います。
posted by mikiko at 22:30| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年

新年明けましておめでとうごさいます。

今年も、自分のペースで過ごしたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



大晦日は、恒例!
実家に行き、父お手製の年越し蕎麦を頂きました。
お蕎麦大好きなので、手打ち蕎麦は、たまりません。

20時頃、両親を連れサントリーホールのジルヴェスターコンサートへ
21時前に到着

946FA5D1-3964-424B-BBA0-B595A279082C.jpg
入り口の演奏を合図に、会場へ

ブルーローズで、私以外はアルコールを…
私は運転手なので、アルコール禁止!

20CFBB67-A739-41DC-A0BF-343AD9D3CFB9.jpg

大ホール
179CB8AD-CBD1-439B-A218-E649E01442F9.jpg

今回は、30周年記念!
「メリー・ウィドウ」コンサート形式です。

これがめちゃくちゃ面白かった!
ハンナ役が圧巻!
半端なく上手い!

日本人は、日本語で歌い
外国人は、ドイツ語で歌う
これが違和感ないんですよ

バリトン&進行役も茶目っ気たっぷりで素敵でした。

一味違うジルヴェスターに、今年は一味違う楽しい年になるといいなぁと感じました。

1時過ぎに実家へ寄り、そのまま二宮神社に行き2時に帰宅!

楽しい年明け!

素晴らしい年になりますように💕
posted by mikiko at 09:10| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

年末振り返り

気が付けばカレンダーは30日。
ノンストップな日々に目をまわしております。
クリスマスからの振り返り。

26日の夜は、某宇宙戦争ではなく、007を観に行きました。
もう、展開が早く、追いついていけなかった(笑)

27日は、旦那所属オケの練習に初参加
曲は、バッカナールとマメロアでした。
マメロアの曲は頭に入っているのですが、
自分の練習が十分ではなく(特にペダル)不安を抱えての参加になってしまいました。
でも、合奏は、非常に楽しかった。
課題もいろいろ見つかったので、次回までに改善できるといいなぁ。
オケの場合、やはりハーモニーをどうにかしたいと思う。
ぼっちパートだけど一人で弾いているわけじゃないのでね。
帰宅後は、旦那とお酒とともに反省会。

28日、午前中のレッスンで仕事納め。
ちょっと、身体の疲れたまっていたので整体へ
やはり、歪んでました。
ハープを弾いていると肩甲骨周りがガチガチになってしまいます。
休憩を入れながら練習していても、蓄積されちゃいますね。
そして、夕飯は、自宅で遅いクリスマスをしました(笑)

29日、ブライダルのお仕事仲間さんと恒例の忘年会。
今年は、9人集まりました。
会場は、我が家。
12時から18時半までアルコールなしでしゃべり倒す(笑)
楽しいひと時でした。

今年のお仕事関係は、終了しました。
多くのカップルの挙式のお手伝いさせて頂き、
多くのオケや吹奏楽で共演させて頂き、
多くの公民館や児童ホームで演奏させて頂き
ありがとうございました。

来年も、頑張ります!

さて、年賀状書こう!

posted by mikiko at 01:24| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

日々のいろいろ

気がつけば12月
旦那の飲み会も増え、実家で夕飯を頂く機会も増えました
誰かに作って貰る家庭料理。
恋しくなりますよね。


先日、家の前で小学生の男の子に
「あっ!この人知ってる!」
「あそこで、あれやった人だ!」
と言われました。

訳すと
「自治会館でハープを弾いた人だ!」

あそこ
あれ
で通じるのだ。かわいい。
元気の良い小学生!今後も健やかに育ってくださいね。



家の外構。
手を加えていなかったので、
知り合いに紹介して頂き、花壇などを作って頂きました。
BF17257E-D3C9-4D14-BBCB-9709398E975A.jpg
万年青用の花壇

お庭にも花壇を作りました。
下水道の関係もあるので、木は植えられないんです。

春になったから庭いじりしようと思います


ムーサの5octの弦にね、9年間も張り替えていないものがあるのを発見。
予備の弦も使わなくても古くなるわけだから
張り替えました。

音色がクリアになった!

切れないから。といって適度に張り替えないといけませんね。


なんとなく11月末の出来事を書いてみました。
12月は、忙しいですね。
風邪ひかないように気をつけましょうね





posted by mikiko at 13:33| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

お客さんしてきました。

第2回千葉交響楽団協会室内楽フェスティバルを聴きに成田市にありますスカイタウンホールに行ってきました。

19372529-E527-4E5B-85FF-EBA4A8BFCD0F.jpg

千葉交響楽団協会に所属する千葉県のアマオケの皆さんのコンサートです。


市響、船フィル、市吹、習フィルのクラリネットメンバーで結成した千葉クラリネットクワイヤーに旦那が出演していたので
たまには、旦那の演奏をゆっくり楽しもうかな?なんてね。
旦那もいろいろと刺激を受けたようです。

また、私がお世話になった楽団の方も出演していたので、楽しかったです。

ゲスト演奏は…植草ひろみさんと中村由利子さんのデュオ
温かなチェロの音色に包まれました。

ほっこりしながら帰ってきました。


posted by mikiko at 21:06| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

昨日と今日

秋の連休はいいですね。
特に晴れると爽やかー

昨日は、夜帯で生徒さんのお母様が主催するピアノの発表会のお手伝いに行ってきました。
旦那も一緒です。

D9431C15-F114-48D1-845B-FA0466B70B3C.jpg

ハープの搬入、チューニングなどをお手伝い。
演奏するのは生徒さんです。

ピアノの発表会
皆、一生懸命に演奏し、表現の豊かさに驚きました。
あっという間の2時間でした。



今日は、先月の発表会でスタッフとして手伝ってくださった、ハーピストさんと打ち上げランチ
蔵6330に行ってきました。

蔵6330の雰囲気にお二人のハーピストさん達はぴったりかな?って。
お忙しい中、ほっこりする時間を過ごしました。

お料理は、間違いなく美味しい!
785D6F8E-3546-4897-9270-FE22833A6557.jpg
前菜

EC90436F-3D15-4F5E-AC94-1E388664D9EB.jpg
チーズフォンデュ
梨もつけて食べましたよ(笑)

B02EEABC-E152-485E-88A0-BEB68E301766.jpg
デザートプレート
アイスは、生姜味にしました。
落花生ラテも美味しかったです。


秋の蔵6330は本当に素敵です。
喜んで頂けて良かった。
いつも、いつも、私を助けてくれてありがとう!



posted by mikiko at 22:15| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

ゆる〜く過ごす

今週はゆる〜くゆる〜く過ごしました。
しばらく、オケの本番もない。
こんな時間もたまには必要かな???

5日の夜はロッテのレギュラーシーズンホーム最終戦に行ってきました。
旦那ちゃんがね、もしかしたら今期最後の登園になるかもしれないからね。

外野席だけ満員(笑)
席取り大変でしたわ!

E2C75EEB-8D2F-4E57-B4D7-20B5683D6AB4.jpg



久しぶりに料理教室にも行きました。

0D9263B2-6171-427F-922F-E7313140352D.jpg
基礎コース
お出汁の取り方。
今さらなのですが…
粉末のだしの素を使わないとこんなに美味しいのね。

ららぽーとに買い物。
ハンズで来年の手帳を物色。
すごーく、かわいいのを見つけたら見本だけ残ってた。
再入荷はないそうで、他店から取り寄せになりました。
あとは、ロピア。
スーパーです。
ここでの買い物は楽しい!安いしね。
家のわりと近くにもロピアが出来るとの噂ですが…
出来たら嬉しいなぁ!


今日は旦那と母方の御墓参りに行きました。
幼稚園などは運動会なのね
そして、通過する鎌ケ谷市は市民祭り。
いつもより渋滞してましたわ。

お昼ご飯は、ここで食べたい!
と以前より気になっていたお店へ
坂井精肉店。松戸元山にあります。
今日は10月10日で「豚・豚」
大感謝祭
ロースカツ定食
761BB6EE-838F-4225-952A-37A511BF2044.jpg
税込500円
私はライスが小
キャベツが大

お腹いっぱい。

連休もゆる〜く楽しみます。

posted by mikiko at 20:40| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

明治記念館

今日の福山ショックは凄かったですね。
私は福山雅治のファンではないが、
日曜日の本番の帰り道で、福山雅治のラジオ番組を聴くのは好きです。


昨日の出来事。
9時に茂原。
オケ練です。
今週末本番ですから、指揮者さんの指導も熱い熱い。

14時頃、帰宅。

夜、明治記念館に出掛けました。
旦那は、旦那専用保育園に行っていたので現地集合。
30分も早く着き、都会のオアシスを眺めておりました。

CA5BBF2E-DC94-4A9D-9543-5FCE8B3D2009.jpg
歴史を感じます。


んで、懐かしの披露宴会場(末広の間)
7A6313B8-719D-4B8D-AD90-74EA95DF68F3.jpg

昨日も沢山の新郎新婦を見ました。


今年も食事をしにやってきたわけです。
約束の19時になっても旦那は現れず。
旦那は19時半だと思っていたらしい。
おいおい。って、確かに時間確認しなかったわ。

昨年に引き続き、羽衣で天麩羅を頂きました。
天麩羅の写真はありません。
昨年とほとんど同じなので…
極太アスパラがたまりません!

いろいろとサービスして貰っちゃいました。

来年も、食事にこられますように。


posted by mikiko at 22:50| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする