2015年06月12日

ときめいた☆

昨夜、BGMの仕事を終え22時過ぎの
割と満員の電車に乗車。
1歳くらいのお子さんをお父さんが抱っこし
お母さんはベビーカー担当。のご家族が乗ってこられた。
混み混みでベビーカーの扱いも大変ですね。
明らかに周りは怪訝な顔をしているし…。
お子さんをお父さんが抱っこしているのに
ベビーカーをなぜ畳まない!
そんな空気が漂っていました。

そんな空気を感じてかな?
お子さんが泣くのではなくキィーーッと声をあげ始めたのです。

親はお子さんに目を向けることなく軽く背中を叩きなだめる程度。

そしたら、そのお子さんと向かい合っていた30代くらいのサラリーマンが舌だしたり変顔して、そのお子さんをあやしはじめたんです。

そしたらキィーーッが止まった。

良くご年配の女性が赤ちゃんを見ると

うーんぱっ!

って笑わそうとするじゃないですか!
サラリーマンがそれをしてたのね
微笑ましくてそのサラリーマンにときめいてしまいました(笑)

サラリーマンの左手を見てみると指輪が輝いていました。
自分のお子さんで慣れているのかな?

そんなことを考えちゃいました。





posted by mikiko at 21:26| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

ほのぼの

昨夜の地震。皆様大丈夫でしたか?
揺れの大きさより、乗り物酔いになりくらくらしました。
地球もガス抜きをしていますね。

私は旦那から誕生日プレゼントに日傘を貰いました。

230D7BAB-736F-4B55-B8D1-0F69BD833579.jpg
三つ折りのシンデレラの日傘。

日傘が欲しいとか、何もリクエストをしていなかったのに
三つ折りだし、かわいいし、ナイスチョイス!

この事を母に自慢したら

えっ!
Mちゃん(旦那)から日傘貰ったの?

日傘、いいわね。
私が一番欲しいものだわ。

と母が言っていたものだから
旦那に、母が日傘欲しがってるよーな旨を伝えると


そうかー
欲しいのか!
良し、買ってあげるか!
何がいいかな?
アリスかな?
(ぶつぶつぶつ)

私のと同じディズニーシリーズを買うつもりらしい。

早速、昨日、買ってきたので、
母の誕生日は7月なんだけど
そこまで、渡すのを引き延ばしてもねー
という事で渡してきた。

町会の旅行に持っていく!

とか、大はしゃぎ(笑)
旦那からのプレゼントがしみるんでしょうね。効きますね

良かったね。お互いに仲良くて。
なんて、平和でほのぼのとしているのかしら?と感じました。
小さな幸せの積み重ねが大事ですね。


ちなみに、旦那が選んだものは、オーロラの柄でした。


posted by mikiko at 08:29| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

結婚記念日と誕生日のイブイブ

もうすぐ結婚4年を迎えるので昨日、記念のディナーの為、東京スカイツリー行ってきました。
今までこのような記念ディナーは、披露宴をした明治記念館に9月に行っていたのですが、

今年の2月にスカイツリーに行った際、
345mにあるSKY RESTAURANT634で食事してみた〜い
と思い、このようなレストランで食事するには「理由」が必要だ!
という事で、結婚記念日&誕生日を理由にすることにしました。

予約はwebとお電話で1ヶ月前から可能です。

スカイツリーの展望デッキにあるレストランですから
展望デッキへの入場料が普通にかかります。

一般的な事前日時指定券だと2570円
当日券だと2060円

前売りにも関わらず、日時指定の方が高い!

スカイレストラン634を予約した際、展望デッキへの入場券も予約出来ます。
条件は、お食事予約時間の1時間前の入場券を当日券価格で用意してもらえます。

ちゃんとレストランで入場券も予約しました。

実際、昨日は17時近くにスカイツリーに行ったら、
当日券購入の整理券を配っていました。
その時に配られていた整理券時間は
19:30〜20:00でした。

当日券狙いでしたら、食事が出来なかったですね。

開業3周年記念もあり?で凄い混雑していました。

お食事の1時間前に展望デッキに登り、景色を堪能。
2月に行った時の方が空気が澄んで遠くまで見えていましたね。
しかし、夕方も綺麗なものです。

お食事時間になったのでレストランに行きました。
服装は、スマートカジュアルを推奨されており、Tシャツ、Gパンでは入店出来ません。

ぷらっとスカイツリーに登り、お気軽に食事をするところではない!という感じですかね。


4D5B72B0-D8ED-4AB0-9214-58A61414F1F7.jpg

今日のメニューは、3周年特別ディナーでコースは選べませんでした。

B1848BB1-5CC1-4932-8F65-C492B8C80E82.jpg

6F8B0BF6-E5CA-4A20-8E07-D3F41B8BE36A.jpg
シャンパンで乾杯
まだ、周りも明るいです。

おつまみは、チーズとほうれん草のフィナンシェです。


アミューズ
FE4F4345-33BB-4A77-9AD6-C3B3944107D3.jpg
ジャガイモ料理でした。

冷前菜
9CAFDFA8-4585-4B08-ABD2-75CDA1FA95D8.jpg
ごぼうにウナギを巻いたもの。
いろいろなソースがあり、口にする度に味が違っていて美味しかった。

2杯目
5ACAA957-E44A-43F7-B6E6-2F62B8A53F34.jpg1276FAAB-056C-4BEB-8740-4ABA5051A285.jpg
白ワイン
私のはちょー甘口。
シロップみたいで美味しかった。

温前菜
3DDDF97E-90FA-4374-98BF-95813FEB7346.jpg
フォアグラにトリュフ。きゃっ!

魚料理
F27DB3D3-33DB-436A-BB05-694E88B14F3C.jpg
これがめちゃくちゃ美味しかった。
生姜風味のコンソメスープの辛さとスズキの上に乗っかってるコーンの甘さが最高でした。

3杯目
E835F59A-A992-4D5F-86D5-8E870DC6CDEB.jpg
赤ワインなり

肉料理
74419C49-A1FD-48B6-A4AD-71162F7D63F7.jpg
肉じゃがを意識した味付けですって!
ジャガイモ、玉ねぎ、人参!

記念日のオプションデザート
BB56F493-7242-4AA8-8F85-3CD6B6E7DA45.jpg
結婚記念日おめでとう!とフラ語で書いてあります。

デザート
22452A54-CACC-456A-815D-ADB452D6CB24.jpg
こちらは、通常のデザート
私のお皿だけ、お誕生日おめでとうと書いてある

最後に、小菓子
097B2AD0-FFA9-472D-AFDF-F30A3570D751.jpg
レモンマカロン
和三盆のクッキー
ドンパッチが入ったチョコ
これにコーヒー又は紅茶

以上でーす。

最高の夜景を見ながらのディナー
贅沢させてもらいました。

20時に東京タワーのライトアップが変わって面白かった。
D95E9182-FD36-4BD3-99C1-0663FDDB6A91.jpg

食事後も展望デッキから景色を楽しみました。
E8135831-B355-4385-84CE-B9510D8813DC.jpg
ですが、高所恐怖症な私。
気分が悪くなり展望デッキでちょこっと休憩時間してから帰りました(笑)

あらら…飲み過ぎか???


posted by mikiko at 14:46| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

姪っ子ももう中学生

この4月
姪っ子が中学生になりました。

早い!もう中学生ですよ。
部活だー!
勉強だー!
と遊んで貰えなくなりました。

おばちゃんは
「さみしー!!!」

でもね、成長し巣立つ事はいいことだ!
この成長をあたたかく見守りたいと思います。

今日は、兄貴一家主催によります、
成長報告お食事会が開催されました。

お祝いをしたいわ〜
姪っ子に何プレゼントしようかしら?
と思いついたのがこれ

E4062C07-F90E-4732-BCFC-2DD9B9974529.jpg
二宮神社のふなっしー御守り!

二宮神社は、私の地元の神社でね、
船橋に住み着いてから毎年初詣に行っている神社です。
また、今の家を建てた時に
地鎮祭もやって頂いた神社です。

そこがね、ふなっしーも訪れる神社なんですよ。

ふなっしーの御守りがめちゃくちゃかわいい。

柄が2種類あって、
姪っ子に好きな方を選んで貰おうと思って
両方買ったのよ

6511CE39-0B13-40EE-96A9-FA5B440A4847.jpg
こちらを選びました。

中学生活が楽しく過ごせますように。
ふなっしーとおじちゃんとおばちゃんが
御守り致します(笑)


久しぶりに7人揃っての食事。
お腹いっぱいになりました。
兄貴夫婦!無事にここまで育って良かった良かった。
しみじみしましたわ



posted by mikiko at 23:54| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

演奏会の次の日

演奏会の次の日は…
寝坊して
だらだら過ごしたい。

そんな気分ですが、そんな事していられません。

昨夜、旦那が呑んで帰ってきたので
ハープを家に入れる作業は今朝になりました。
旦那が出勤する前に!と
面倒臭がらずに率先して手伝ってくれるので、本当に助かります。

BF9DE688-8ED4-42D7-8509-B577DB12613F.jpg
カバーは干しました。
すぐに梅雨時期になりますからね
軽々フカフカに変身(笑)


なんか今日はボケてて

買い物しようと生協まで
出掛けたら〜
財布を忘れて…

買い物する前に気がついて良かった!
財布を取りに帰りました。

ボケ2
長芋。とろろをご飯にかけるのが大好きな旦那。
おろし器を新調しました。
プロも使うと言うおろし器
プロが使うものを素人が使ってはいけないのか???
指先までおろしてしまい流血騒ぎ。

ハープはどうにか弾けるかな?
ちょこっとなんだけど痛い。


演奏会の次の日は、
ボーッと何もせず過ごすか、
ボケっとしないように注意しながら過ごすか、
はたまた、直ぐさま、次に向け足を止めずに走り続けるか

にしないとダメですね。



posted by mikiko at 22:54| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

鎌倉散策

GWの最終日、旦那とデート。
どこに行くか、当日まで悩み。
だって、GWはどこに行っても激混みですものね。
電車で行けるところ!という事で鎌倉に行きました。

鎌倉は、小5の遠足以来です。

横須賀線で鎌倉まで行き、
そこからは徒歩です!
D8CC6148-42A6-4303-8A25-F4D4E3613699.jpg

@ソフトクリーム
鶴岡八幡宮までの道のりで
早速ソフトクリームを食べる
D29FA1C7-8251-4431-ABD6-065765785ADC.jpg
濃厚で美味しかった!


A鶴岡八幡宮
9530060C-C566-4CB3-B0CF-74752CCE1E9E.jpg
2件ほど挙式の方を見かけました。

おみくじを引くと
CD1AF564-F312-4682-AEAF-D6FD8DF1BF30.jpg
大凶!
こんなの見たことない
いきなりテンションが下がりました。

大凶のおみくじは、納める場所も決まっています
28D49A22-5491-4241-A700-9E3536862699.jpg
ここに納め凶運から強運をゲット。

B昼食
鎌倉に来たのならば、しらす丼
今日は生しらすを食べられました
160471C0-41ED-4120-8740-4EAF5F28B166.jpg
臭みもなくて美味しかったです。

C銭洗弁財天

D佐助稲荷

E高徳院
35289D6D-B881-4BD1-BEA6-5A4BBC16D77D.jpg
大仏様〜
20円納め、中にも入ってきました。

F歩きながら…
6CAE6158-32E2-41D2-B5F0-4A20A7F388D1.jpg
高徳院を後にし、地ビールを味わう

G長谷寺
紫陽花が美しいので有名ですよね。
まだ、蕾でした。

H江ノ電沿い
534C4C61-3BC0-4310-A0AA-DEC8E7E4BE43.jpg
柵もなく真横を電車が走る

10.稲村ヶ崎
8804AF62-854B-488E-A06D-C112E497727B.jpg
江の島と富士山。

本日の旅の最終目的地でした。

そこからは江ノ電で鎌倉に戻り、
4F295D1E-CD0B-48E3-99CA-D44391AFA092.jpg
鎌倉ビールで打ち上げ!

今日は良く歩きました。
坂あり山道ありとかなり疲れました。
しかし、鎌倉という街は素敵ですね。
古都あり最新あり
家や街並みが食文化で言うならば高級創作和食みたい(笑)

楽しい鎌倉散策でした。




楽しみにしていたGWが終わってしまいました。
皆様は、いかがでしたか?
働き詰めの方もいらっしゃいましたよね。
お疲れ様です。
働いてくださった方のお陰で休日を楽しめました。
ありがとうございます。

しばらく、祝日はないわけで…
憂鬱な梅雨もありますが
今回のGW充電で乗り切りたいと思います。




posted by mikiko at 20:57| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

掃除

昨夜は、21時に寝たのですが24時頃寝返りをした際、壁に頭を激突し目覚めました。
自分でもびっくりしましたが、また寝落ちました。



今日はお掃除day
コタツをやっつけたりしてたんですが、
突風が吹きリビングのドアが壊れました

4479F0B8-0BB9-4339-A50F-D1F75F931084.jpg
プラスチックが欠けた。がーん
工務店さん呼ばなきゃ。



午後は実家に行き、断捨離!
結婚するまで実家暮らしで荷物の殆どがまだ実家にあるのです。
いい加減、整理しなくちゃ〜と
掃除。
通知表が出てきたり、
学生証が出てきたり、
美顔器があったり…(笑)
半端ない思い出の数々。
捨てまくりました。

それでもまだ終わらず…洋服など
続きは日を改めてやります。

ゴミ袋の山が半端なかったです。






posted by mikiko at 01:07| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

健康診断

健康診断を受けてきました。
身長が2mm縮みました。
縦の成長は終わったようです。
これからは、横への成長期です。
横や下には成長したくないものです。


posted by mikiko at 16:45| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日はオフ

本番の次の日のオフってありがたいです。
次の準備に取り掛からないといけないのですが、
完全オフにしてみました。

母を誘い買い物へ

いつもはね、時間に追われながら買い物しているもので…

「今日は時間があるからゆっくり買い物していいからね」

そういう日に限りウロウロしない母
あれ?
いつもよりあっさり決まる
珍しい!
するすると船橋と津田沼をハシゴ

私もスプリングコートを買いました!




※※※
さて、今週末からGW〜です。
昨年はハワイに行ったんですよね。
懐かしい。恋しい。
また、行きたいけど海外旅行の予定はないです。

今年のGWは…
熱海の演奏
ブライダル演奏
オケ練
野球観戦
サッカー観戦
1日どっかに行く
掃除

の予定。
久しぶりのレイソル〜!
楽しみだわ。
その前にマーラー5。練習しませう!



posted by mikiko at 12:24| 千葉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

ソロモンの偽証 後篇

金曜日の夜に観ました。
私はこの映画の何に期待していたのでしょうか???
見終わった時にそう感じました。

後篇は、前篇の勢いはなく単なる「中学生日記」のようだった。
それぞれの背景まできっちり描写できなかったから?

校内裁判が語り継がれイジメがなくなった!と言い切る校長先生の意味がわからなかった。

人は裁かれることのない罪を背負い生きる
いつかそれを乗り越える

ふむ。
これが言いたかった事なのかな???





舞台は1991年
松子ちゃんの追悼演奏会で吹部が奏でる曲がいいなぁと思ったら
八木澤さんの「輝きの海へ」という曲らしい。
この曲を調べたら2002年作曲

時間軸がズレた。
もったいない。
1991年以前に流行っていた吹奏楽の楽曲だったらリアルだったのになぁ。
電話番号の桁数などリアルだったのに。

なんて、本編と関係ないことが気になってしまった。

悶々
物足りなくすっきりしない作品でした。



posted by mikiko at 00:45| 千葉 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

優雅なひととき

午前中は熱海で演奏
その後は、熱海のハープの先輩とお友達とランチをしました。

CAC75854-4243-4DB8-8DFF-214BBAE11725.jpg
伊豆高原ミッシェルガーデンコートにありますイタリア料理ラ・ヴィータ・エ・ベッラ

2784E522-0399-4AE2-AA37-86BF5B97DAE7.jpg
ランチコースを頂きました。

ノンアルコールのスパークリングワイン
前菜
地元野菜のサラダ
トマトのパスタ
魚料理
デザート

どのお皿も美味しい!
こんな料理を作れるようになりたいわ。

建物も素敵なところで、日常とは別世界。
優雅なひとときを過ごしました。

熱海に戻り、ホテル近くの台湾茶専門吉茶松濤館に連れて行って貰いました。

こちらは隠れ家的な美しい家屋
これまた、素敵な空間で台湾茶を頂きました

AAB28AF5-4ABF-4386-88A2-0C6B5B991E2C.jpg

リフレッシュさせて頂きました。
明日からまた頑張ろう!
posted by mikiko at 00:09| 千葉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

桜ハイボールが好き

ここ数日、美容院に行きたくてウズウズしていました。
いつもの担当美容師さんと相談し
5cm切りました。
毛先のガサガサがなくなり快適!

帰宅した旦那が初めて髪の毛切った事に気がついたんですよ!!!

髪の匂いで…
美容院の香りがするってね

喜びも束の間。
見た目ではなかったのね。がっくり



夕飯は…飲みに行きました。
ガス抜きさせてもらいました。
01A7B40C-EFBA-479E-A3F6-73D19BD2754D.jpg
桜ハイボールです。

桜の塩漬けではなく、砂糖漬けかな?
甘くて美味しい!
この桜の砂糖漬けがあれば家でも飲めるのにね?

ホタルイカの天婦羅など、旬を味わいました。

posted by mikiko at 09:21| 千葉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

雪には驚いた!

今朝雪が舞いました。
4月の雪に驚きました。
この寒暖差で体調を崩された方もいらっしゃるのでは???
お大事になさってください。

このお足元の悪い中、父の小中高の同級生の方にお越し頂きました。
父の同級生の方と母と私の3人で何をしていたかというと…
私の衣装の相談です。

リメイクどのようになるかしら?
ワクワクです。




posted by mikiko at 23:17| 千葉 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

良い良いな日

桜が満開の頃は雨が多いですね。
今日もふったりやんだりで、ジメジメでしたね。

ヨコヤマでケーキを買い
夕飯の食材も買い
旦那のオケ練習からの帰宅を待ってから
一緒に実家に行きました。

昨日の4月4日は「良い良い」で
両親の結婚記念日でした。

お祝いも兼ねて「すき焼き!」

すき焼き食べたかったんですよ。
父もね、久しぶりに一緒に飲んでくれる人が来たので喜んでいたようです。

ヨコヤマのケーキ
美味しかった。
あっさりしているんですよね。

両親は、あと数年で金婚式
金婚式は、あの場所でやりたい、招待したい!と娘は、勝手に決めています。
両親にとっても私にとっても夫婦の原点な場所です。
それまで元気に仲良く!が条件ですね。


自分の両親より先に義理の両親の金婚式があります。
こちらもしっかり計画せねば。
まだ先の話しですけどね。
あれこれ考えるのは楽しいです。






posted by mikiko at 00:11| 千葉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

春も暴飲暴食

この日曜日、旦那も所属オケのプチコンサートでした。
プチって???
定期演奏会ではなく、室内楽です。

自分の本番を終え旦那の方へ駆けつけてみましたが、最後の曲でした。

会場のお片づけをし……

打ち上げ!!!
演奏に参加していないのに夕飯目的です(笑)

17時過ぎから23時前まで飲みまくりました。
いろいろ話しも出来て楽しかった

昨日は、レイサポのお友達とランチ!
イタリアンです。
プチ贅沢です。


そして、夕飯はこちら
6EDF8E52-8BAB-4161-A009-0D58B0255293.jpg
仙台牛のカルビ

義理の母が送ってくれました。
その他にも、ステーキ宮のタレや金華サバなども届きました。

お肉
このカルビ3種類の味で楽しみました。
*ステーキ宮のタレ
*エバラ黄金のタレ
*わさび

牛肉をわさびで食べるのが大好きなんです!
お肉が甘く感じるんですよね。
めちゃくちゃ美味しかった。


サバ
金華サバは南三陸でとれる真サバです。
こちらでは、魚次にたまに売ってるかな?
???
あと千葉駅の地下の干物屋さんみたいなところで見かけたことがあるかな?
という感じです。

脂が乗って美味しいの。
ご飯がすすんじゃいますね。
こちらは、冷凍したので後日頂きます。

暴飲暴食するのは年末年始だけじゃないですね
美味しいものが止まらない(笑)

posted by mikiko at 13:04| 千葉 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

ソロモンの偽証 前篇

夕方、20日だったので急いでイオンへお買い物
帰宅すると旦那は帰宅していました。
これまた大急ぎで夕飯を作り食べてから
21:05からの映画を観に行きました。

あっという間でしたよ
それくらい面白かったです。
中学生の死をめぐる話で面白い!なんて不謹慎かと思われますが、
予備知識ないまま観ていたので
どう話が展開するのか釘付けでした。

後篇は4月に公開
絶対観に行きます!

posted by mikiko at 20:55| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

アメリカン・スナイパー

戦争映画
戦闘シーンが苦手で観るか悩みましたが、
実話を元にした作品でしたので観に行きました。

やはり、戦闘シーンは目を塞ぎました。

考えさせられる作品です。
何も語れないです。



posted by mikiko at 11:51| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

啓蟄

今日は啓蟄。
奴が目覚めてしまった!
新築何年で見かけるようになるのか??
と気になっていたんです。

まさか、啓蟄の日に…
ジャストすぎる。

Gがキッチンに現れました。

はぁ〜。
無菌室以外には絶対いる
人類滅亡してもGだけは生き残る
と聞いた事がありますが
我が家は無菌室ではなかった。

G対策のグッズを購入せねば。
ホイホイ。


また、本日は、ららぽにふなっしーLANDがプレオープンしたなっしー

早速、行きました。
73D13642-F163-4174-88DB-91E134E397F8.jpg

876B947F-7D40-4907-BC90-0AACDC4F6DC1.jpg

これを購入
E792FFC3-34BA-46D0-973E-AB119AE7E35E.jpg
かわいい
ハープとふなっしーってないかな?

ふなっしー、大好きです
posted by mikiko at 20:42| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

日にちの感覚が…

昨日はひなまつり!
あーちらし寿司が食べたかった。
旦那が日帰り出張でお夕飯を家で食べるのか?食べないのか?
連絡が来たのが19時近く。

1人夕飯は…うどん率が高い。
だって、うどん大好きなんだもん。

19時にお一人様分作り食べました。

旦那は帰宅してしばらくして22時頃
お腹が空いたらしくご飯を食べたいと言い出した。

こんな事なら、ちらし寿司にすれば良かった。

旦那にはうどんではなく…ご飯とおかずにしました。

実家を離れると…自分がやらなければ、どんどん季節感がなくなります。
これはいけませんね。
出来るだけ頑張ろう!

閏年でない2月と3月は、日にちと曜日が同じなので、毎度大混乱。
これが、仕事のミスにならないといいのですが…
気にしているようで、最近ハープの夢ばかり見ます。

・ダブルブッキングしている事に気がつき慌てる
・仕事場に車で向かっている時、速度違反で捕まる
・仕事メンバーとケンカする

などなど、穏やかでない夢ばかりです。
目覚め悪いですよ〜(笑)
ケンカはした事ないんですが…なんででしょう???

おっちょこちょいなので、気をつけます。

先日、演奏で「贈る言葉」のリクエストを頂きました。
卒業シーズンになったんですね。
日にちの感覚には敏感にならないといけませんね。



posted by mikiko at 21:24| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

東京スカイツリー

2月も最終日
久しぶりの旦那とのオフ日です。

どこに出掛けようかな?

ディズニーに行きたい気持ちを振り切り
東京スカイツリーに行ってきました。

76AE159B-FDE1-467A-8DF5-CCA129E06A1D.jpg
錦糸町駅から歩いて向かいました。
じりじりと迫って来ます

B2CDD249-DA10-4CC7-A37A-9142D8D6572E.jpg
青空に映えますね

5A6170DF-8690-486F-92FE-FF3E0CF00C71.jpg

展望デッキからの景色
ED38C7DB-A4F8-4AAA-910C-D01151ED7713.jpg
遠くにかすかに見える富士山

展望デッキから回廊へのエレベーター
751C27D9-E8FF-4CD8-A975-6CB2BB96C884.jpg
これがタワーオブテラーだったら恐ろし過ぎる。

回廊からの景色
E4BD6427-297D-44B1-B8E1-6BCC059D58EB.jpg
100m高くなりました。

またまた、デッキに戻りガラス床
60E996D1-3559-4E7A-B26C-D6EA6561A5BA.jpg
真下が見える

10時着で行ったのですが、当日券を買うのに結構並びました。
デッキは混んでいましたが、適度に窓際をゲットし景色を楽しめます。
お天気が良かったですが、やはり霞ってましたね。

回廊は空いていました。
いろいろな建物の位置関係はわかっているつもりでしたが、
高いところから見ると全く違いました。

そして、眼下の景色を眺めながら、
ここは東京大空襲で火の海だったのだと
思ったら胸が苦しくなりました。
その歴史の上に今の自分達がいる。
小さいことから世界まで
争いのない世の中になってほしいものです。

何度も耳がツーンとする中、下に戻りました。

水族館は、メンテで休館
残念。

ソラマチのビア&パブ スーパードライで昼食
A01AB86D-1D37-44AF-981A-382B51EEC4F1.jpg
昼食です(笑)
飲み比べビールが旨旨でした。

15時には帰宅し、まったりし、
一緒に練習したり休日を楽しみました。

旦那とオフが一緒になる日は次はいつなんでしょうね???





posted by mikiko at 23:32| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする