2015年02月25日

お久しぶりです(笑)

気がつけば、前回のエントリーより1週間以上経ってました。

元気です(笑)
Facebookをやっていると内容が重複してしまったり…と
表であるこのブログが疎かになりました。
重複しても気になさらないでくださいね。

先週は、まったりと過ごしておりました。
引きこもり気味でした。

そう言えば、2週にわたり渡鬼をやっていましたね。
1週目、見ながら旦那に登場人物を説明していたら

しなくていいから

と言われました(笑)
知った方が面白いでしょ???

話しの内容が大まかにわかったので
途中で見るのをやめました。

2週目、ドラマが始まる直前に旦那からメールが来ました。
渡鬼だよ。録画する?
と…

この日、演奏の仕事だったので
見られないのですが、このような返信をしました。

母から内容を聞くので録画しなくて大丈夫です。

録画しても見ないんですよ。
LIVE派なんで(笑)
録画して長時間拘束されるのであるならば、
母からから15分くらいで聞けば十分。
渡鬼とはそんなドラマなのだ(笑)

でも、内容は面白いけどね。



話はまたかわり。
今朝は熱海で演奏です。

「なんか、わからないけど涙が出てきました」

とおっしゃるお客様がいらっしゃいました。


ハープという楽器は心の琴線に触れやすいですよね。
弾いている方は触れません。
演奏を楽しんでいます。

演奏後、午後から外出しようかと思ったのですが、
空は霞んでいますし…
花粉が飛散しているように見えるんです。
目もかなり痒いので、大人しく引きこもりました。

今年の花粉飛散は多いそうですね。
気をつけないといけませんね
posted by mikiko at 17:55| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね。

皆様、チョコまみれですか???

私も旦那にあげました。

072DFC88-34B8-4F2A-9394-9D5133195CA8.jpg
旦那の大好きな巾着袋に入ったふなっしーのチョコ

これはロフト船橋の限定商品
70C38F79-FC95-4EA1-9F44-E5942F32600D.jpg
梨神様のご利益がありますように(笑)

そして、もう一つは、竹鶴の生チョコ
これは…私が食べたかった(笑)


昨年から手作りをせず、誤魔化している私です。

そんな土曜日のバレンタインデー
挙式も多かったですよ。
朝から夕方まで、挙式演奏をして
夜は、アウローラ・ウインド・オーケストラさんのゲネ。

グリッサンドが多い曲。
指先温存で…

本日、本番でーす。
posted by mikiko at 11:03| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

11日

2月はやはり月日がはやい。
もう13日だもの。

先週から体調があまりよろしくないので…
なんか、覇気がない顔してます。
酷くなると老けちゃうから気をつけよう。

11日は、ブライダルのお仕事でした。
空き時間がとーっても長い。
チャペルに引きこもる予定でおりましたが、
旦那が会場の近くまで自転車で来てくれました。
珍しい(笑)

ランチをして、相棒展3を見てきました。

B20D5B8A-640F-4E85-B99B-28B03D3E8189.jpg
入場料1000円

高い!と思いましたがまぁ〜いいか!
間違い探しをしながら、相棒のセット、衣装、小道具など見てまわるのです。

結構、混んでましたよ。
人気のドラマですね。

そんなこんなで空き時間を楽しみました。


FBに洗濯バサミで指先を挟み、
内出血をおこし、ハープを弾く時痛い!
と書いたら、めぐみさんがこれをくれました。

07E8AE0D-EEE2-42B5-BFF8-82A2CF045C0D.jpg
(笑)指先を挟まなくなりました。
ありがとう♪
posted by mikiko at 12:58| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

8君ご機嫌ナナメ

月曜日、その前の週に予定されていて、雨で延期になっていた下水道工事が行われました。

FDA83265-6E91-4285-A876-F7FF64DB4CDB.jpg
浄化槽から下水道になりました。
やっとです。
駐車場にある浄化槽を埋める工事もしました。

旦那の愛車RXー8君もこの日から4日間、ここに止められず、
無理クリ敷地内に車を2台とめるようにしました。

火曜日、出勤の為、8君のエンジンをかけようにもかからず…
その日は、私の車で出かけました。

8君は、その日からご機嫌ナナメ
昨夜、JAFを呼び、修理に出しました。

JAFの仕事っぷりがかっこいい!
あのJAF車から何でも出てくる
完璧な設計になっているんですね。
あのJAF車はいくらするんだろう???
と思いながら、
少し登り坂な家の前の道をJAF車接続の為、旦那と必至に8君を押しました。
動くもんですね。

JAFさん、寒い中ありがとうございました。

8君の不調は明日わかるようですが、
ロータリーエンジン特有の故障との見立てです。

8君元気になりますように。


posted by mikiko at 15:54| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

ただいまー

仙台帰省最終日。
今回は、3日間と短いのです。
帰りの新幹線指定席は、発売日にゲットしているので16時過ぎまでのんびり過ごせます。

食べる食べる食べるの繰り返し(笑)
箱根駅伝を見たり、
こんなにゆるゆるでいいのかしら???

ふるさとがあるっていいですねぇ

そして、日本人はその心を大切にしていますよね。
帰りの新幹線は、激混みでした。
それが物語っています。

毎回、旦那の実家に帰省するのは楽しみなんです。
私の知らない旦那の育ちが見えるのでね。
それは義理の両親があってこそ。
滞在が短くても、義理の両親と触れ合えるのは嬉しいものです。

仙台駅では、ずっと食べてみたかった霜ばしらを買いました。
食すのが楽しみです。

あとは、金華さばの生ハムを大人買い(笑)
0957FC8A-D0FA-4ABE-9F4A-CA3AED675559.jpg
恒例ですな(笑)

新幹線はやぶさに乗り、快適な旅でした。
20時半に帰宅。
すぐに自分の実家に行き、お預かりした物やお土産を渡しました。
実家には長居せずすぐ帰宅。

現実世界に戻りました。
522E0306-3C9D-4894-9B19-8CC57767C0ED.jpg
指先がもやもやする〜(笑)

お正月、ゆっくり楽しんだ分、明日から頑張りましょう!
posted by mikiko at 00:57| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

初詣&初売り

仙台は…
寒いです。
千葉に比べてね。

そんな中、塩竃神社に初詣
今年は電車で行ってみました。

C68AF8D7-094D-411B-87B3-A083726A6DF9.jpg
仙石線です。

DFEABD77-ED35-4D55-9D69-C18EFE0EDF91.jpg
202段の階段を登ります。

7E099150-19E6-4E46-9DCB-36D8D9D8C32B.jpg
鎖も凍る寒さです。

未年の御守りを買い帰宅。

その後、イオンへ
イオンは元旦から営業していますが、
初売りは2日からなんです。

防滑ブーツなど買いました。
ふなっしーの福袋。レディースは売切れでした
仙台でも人気なっしー(笑)


posted by mikiko at 00:12| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
2015年もよろしくお願い申し上げます。
自分のペースで楽しく過ごしたいと思います。

今回の新年もサントリーホールのジルヴェスターコンサートで迎えました。

3BBD3A12-0ABA-467B-BB5E-51D58AB4487E.jpg

461C0A12-9AC3-49A0-A12B-43FCB05B9DAE.jpg

華やかなワルツのオンパレード!
全てが勉強になりました。

只今、旦那の実家、仙台に向かっています。
ジルヴェスターの次の恒例行事です。
久しぶりな新幹線での帰省は、激混み!です。

3日間ですが楽しみます

皆様にとりまして、素敵な1年になりますように
posted by mikiko at 15:34| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

姪っ子の発表会

姪っ子も小学6年生です。
相変わらずかわいいですな(笑)

そんな姪っ子がピアノの発表会に出るというので聴きにいきました。

姪っ子には聴きに行くーとは伝えず(笑)
いらぬプレッシャーをかけないようにね。

旦那と姪っ子へのご褒美プレゼントを選びました

2B142DD7-9128-4F94-B97C-AA31E46E316C.jpg
ふなっしー。
かわいいぞ!
自分のも買ってしまった(笑)

こっそり見るつもりが、会場に着くなり姪っ子に会ってしまった(笑)
あらら。

思っていたより演奏が上手でびっくりしました。
いつの間に…成長したのう!

他の出演者の曲目は…
レリゴー祭り(笑)

やはり、好きな曲弾きたいよね。
みんな、暗譜で頑張っていました。

明日は、我が家の発表会
ということで、母と旦那と大掃除!
手伝って頂きました。

盛会になりますように
posted by mikiko at 00:29| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

のんびり過ごしてます

JA仙台のたなばたけというお店に開店と同時に行きました。
野菜がとぶように売れる。

漬物用のお茄子が欲しくて向かったのですが、
争奪戦で驚きました。

バターピーナッツかぼちゃを発見!
あと仙台ネギという曲ったネギなど
明日、千葉に帰るので、いろいろ買い込みました。

そしてそのたなばたけにあるケーキ屋さんでケーキを購入

3AD346FC-C4E4-4EA7-9069-4777A3CAAAA6.jpg
左上…クッキーシュー。おから入りカスタード
右上…グリーンショートトマト。イチゴではなくトマトです。
左下…じゃがいもチーズケーキ。角切りのジャガイモが入ってます
右下…抹茶とほうれん草のミルクレープ。抹茶とほうれん草の生地に小松菜クリーム

体に良さそうでしょ?(笑)
甘くなくてさっぱりなケーキでした。


仙台には今回もハープを持って来ていたので、少しだけ弾いたりしていました。
7A3E7D87-38F1-4217-B2BF-A58CF8BDAB7E.jpg

近所のスーパーでは金華さばの干し物を発見!
今回もクーラーボックスを持ってきているので、冷凍し千葉に持ち帰ることにしました。
どんな味だか楽しみだわ。

スーパーに行くのは楽しい!
掘り出し物ありますね
こんな感じで半袖では寒い仙台を過ごしています。

posted by mikiko at 22:34| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い仙台

涼しいを通り越し寒いと思ってしまう仙台
C37E712E-6790-4BFC-97BA-4DE9FD1195D5.jpg
21度でしょ?

昨日は午前中は利府のイオンへお買い物。

利府高校が甲子園に出場しているので
寄付を募るチラシ配りをしている方もいらっしゃいました。
今回は東北勢強いですね。

そして今年も井ケ田の喜久水庵のソフトクリームを…

D267BADA-9BF0-4ED3-A4FA-17AA475C0B3F.jpg
今年は、抹茶とパイン&オレンジのミックス(笑)
昨年は、抹茶とトマトのミックスだったけど…
どちらにしてもあり得ない組み合わせです。
抹茶もパイン&オレンジも爽やかな感じです。

イオンの後はやまやへ
地元でしか手に入らない日本酒など買い込む。
誰がこんなに飲むのかな?ってなくらい(笑)


夜はまたまた、コボスタへ
68C2ACE8-DEF8-4469-99BE-6DF3EBBC86DF.jpg
席は外野なんだけど、食べ物を探して球場をウロウロ

試合は…涌井だったので怪しいかな?と思ったのですが
快勝でした
E4B17E09-1C74-411B-9BF4-AD1C7E352786.jpg
12-5
この試合に負ければまた、次の試合も観戦しなければ!と予定を決めていましたが、
無事に勝ったので
仙台遠征は2試合で観戦終了にします。

おまけ
スタジアムグルメ
79ABC389-D2ED-4A51-9931-9F8421CEC658.jpg
利久の牛タンソフト唐揚げカレー味
牛タンの余分な脂が揚げることでなくなり
また、違った食感の牛タンです。
ビールがススム一品でした

posted by mikiko at 11:57| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

秋保大滝と野球

もうUターンラッシュが始まっているんですよね。

お盆休みなんですからメインはお墓参り。
午前中は、お墓参りに行きその足で秋保大滝まで行きました。

728DD159-876F-4E5F-84D6-A8FE580BCBD8.jpg
上からの眺め
思ったより遠い。

430D69CF-876A-4A34-A9A7-52AF3A71F46B.jpg
片道20分程歩けば滝壺まで行けるとのことなのでチャレンジ

なかなか険しい道のりで、運動靴で来て正解。

滝壺到着
A8D3C75C-40B7-4084-BACD-32E4751FE805.jpg
外気温は21度。マイナスイオンが降り注ぐ
豪快な滝です。

駐車場までは…厳しい登り。
良い運動となりました。

FacebookでFフィルのけろちゃんが東北地方を一人旅しているのは知っていましたが、
秋保大滝に近いニッカウイスキー仙台工場で美味しそうに試飲しているのを知り
私達も向かいました。

ちょっとお待たせしましたが、けろちゃんに会えました。

ウイスキーを買い込み(笑)
仙台工場にほど近いお蕎麦屋さんでけろちゃんと一緒に昼食。

190CD154-37CB-4F34-B6C5-D2AAD5FE541F.jpg
めちゃくちゃ細麺で美味しかった。

このお蕎麦屋さんの駐車場で静岡ナンバーでエスパルスのステッカーを貼っている車を発見。
なんでだ?と
すぐに思い出しました。
chieさんが「16日は、仙台戦」と言っていたことを…

エスパサポさん、早く仙台入りし観光しているんですね。

けろちゃんを仙台駅までお送りし、帰宅。
まさかね、けろちゃんと数時間でもお会い出来るとは。旅は面白いものです。


夕方からコボスタへ
はい。
楽天vs千葉ロッテです。

9369BA20-4D1C-46AE-8006-0EB95945AA06.jpg
始球式はアンパンマンでした(笑)

さてさて試合は、小雨が時折降り、
則本にやられっぱなし
いいとこなしの試合でした。

A1A947DE-005A-4966-892B-BD5B828B09E2.jpg

C599F8BA-FBF3-4B16-8272-9E71BC3B27B6.jpg
楽天盛り上がってるね

遠征して負けると落ち込みが半端ないです。旦那がね(笑)

明日も天気が心配ですが…観戦予定です。


おまけ
ニッカウイスキーの入口近くから見えるゴリラ山
7D9A42DC-8EAF-4612-A66B-33663ED05168.jpg
ゴリラの左向きの横顔に見えるそうな。
わかる???



posted by mikiko at 23:54| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

仙台に帰省中

旦那の実家に帰省しています。

9時に家を出て私の実家に寄り仙台へ
国道は空いていましたが、高速は車が多かったです。

途中、SAで休憩をとりながら
3C2A4BCD-8EAB-42BE-AFDA-910EFC9B356A.jpg
桃ソフトも食べて、17時前に着きました。

仙台。涼しい。
お義母さんのお料理、美味しい!

ゆるりと過ごします

posted by mikiko at 22:48| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お盆ですね

皆様はお休みでしょうか?
高速や新幹線、空の便の混雑は凄かったようですが、その反動ですね
街中の道路は空いていますね。


旦那も今日まで出勤ですからいつもと変わらずです。

ここしばらく、台風などや強風の悪天候。
今日は爽やかに晴れていたのでハープ運搬グッズを天日干ししました。

E3B045A8-A2EE-4854-907F-C1150D4E4E44.jpg
かなり、軽くなりました。
これで弦切れも軽減されるといいのですが…

夕方、津田沼のコメダ珈琲に行きました。
姪っ子と一緒だったので、カキ氷です

43F943DA-DB07-4E95-8320-76B050A1DE57.jpg
ラムネ味ですよ。
これが美味しい!

珈琲はのまずスィーツ(笑)
細かいことは気にするな!ということで…



posted by mikiko at 00:17| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

日日草

昨年、特別支援学校で購入した日日草の苗



種がこぼれたようで、庭に芽を出し花を咲かせました

7BF579F7-2A48-415F-95C8-46681487E1C6.jpg

来年も増えるかな?
posted by mikiko at 13:02| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

来千葉

金曜日の夜、旦那の両親が仙台から来ました。

昨年5月に家を建て、なかなか招待が出来ず、やっと実現しました。

今日の午前中は、イオン幕張副都心やマリスタ、旦那が上京した時に住んだ場所などを巡りました。

私の実家にも寄って頂き、夜は、NINJA AKASAKAに行きました。

ドン引きされたらどうしよう?
とも思いましたが、おもてなしをするならば、このお店しかありません(笑)

メニューは、末広コースにしました。
季節でかわるので、何が出て来るのか私も楽しみ

2FAA1FDD-D381-4555-A3A5-CF70C77CECC5.jpg

46F0D9A1-03CB-408E-8971-DF22B633CE97.jpg

78341171-62C7-4B2C-AD1F-0109800C508E.jpg

お料理はどれも美味しかった。
かならず、びっくりするようなアクセントがあったり
見た目もお味も楽しめます。

6B6848FB-C4F8-410C-B476-0A934BF9A84A.jpg

1週間遅れの旦那のお誕生日(笑)


上級忍者さんの忍術(マジック)は、本当に素晴らしい。
目の前で見てもタネがわからない。

旦那の両親はこのお店にびっくりした事でしょう。
楽しい時間でした。

帰りは、湾岸経由で車を走らせたので
東京タワーやお台場、かさりん、ランドの夜景を楽しみました。

夜の東京ってキレイですよね。

いつもとは違う東京を楽しんで頂きました。

posted by mikiko at 00:04| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

東京ディズニーランド

昨日、ランドに行って来ました(^O^)/

前夜、明日何しようかな?って考えた時、
完全オフだから

ディズニーに行きたい!

と思ってしまった
そうしたら止められないんですよ(笑)

という訳で、母を誘い
首都圏平日パスポートをコンビニで買い、
ゆるゆるな感じで11時にランド到着。

私はシーが好きなんですが、
ランドにしたのは、

ワンス・アポン・ア・タイム

を見たかったからです。
そして、中央鑑賞エリアの抽選はハズレました
狭き門です。

テンション下げ下げ。ふぇーん

何で、こんなに落ち込むかというと
座席指定が取れなければ、
4時間前くらいから場所取り。
場所取りしなければ、全部が見えず、何をやっているのかさっぱりわからないの。

0FCFE4BB-CF67-4427-A90F-FD7F65D7EECA.jpg

前に詰めれば詰めるほど見えなくなります。
下がれば、音は聞こえない、小さいけど見える範囲は増える。

ただ、キレイだなぁ
って感じです。
エルサが見えたのは感動したけで
下にいるはずのオラフはやはり全く見えなかった。
ワンスを見るのは本当に大変よ。


ワンス以外のランド
空いていましたよ

CB8A26AA-390A-40F8-A3EA-9387D0EABC2B.jpg



C820E5E5-DC3F-4828-A5B1-37239BF61DB2.jpg
このエンターティナーは、ずっと演奏していました。
ハープで出来ないかしら?(笑)
レバーハープでね

0765C7EE-426F-4712-BDCE-92797F35DF0F.jpg
耳からかじるよね?

F1F7A67E-20B4-4C44-BCEE-1A0F8DFE86B0.jpg
このショーは当たりました。

乗り物は、激しいものを避け、
10個くらい乗りました。

お土産売り場もゆっくり見て回り、
早めの時間に買い込んで、車に置きに行くんです。
そうすると買い忘れがなくなるんです。

暑すぎず、風は爽やか!
雨は降らず、梅雨時期では最高の陽気でした。
21時半頃、ランドをあとにしました。
母の万歩計は2万歩をこえていたそうです。

ワンスは…リベンジしなきゃ(笑)


posted by mikiko at 08:48| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

ハワイ5日目帰国

あっという間のハワイ最終日
物価の高さに驚きました。
なんでも日本より高い!
昔は安い安い!ってお気軽になんでも買えたのに
日本のマックなどが安すぎるのか?
値段キープなのか、丸亀製麺の前には毎回長蛇の列
300円ちょっとで食べられるお店は貴重!ということか?
ハワイも随分変わりました。

最終日は、朝から帰国準備
7:30にはポーターがスーツケースを取りにくるからバタバタ。
スーツケースを預けたとは、
出発まで、ワイキキをお散歩
8D45C12B-C044-49F6-9FD4-3ECEE4572A3E.jpg

EBCE3210-10C9-4376-9E65-DFA2C9F89679.jpg

ワイキキはジョギングする人で溢れていました。
涼しい時間に走らないと…
ということかな?

空港行きのバスに乗込み空港へ
チェックインしてしばらく時間潰し。
空港内をウロウロ
日本人ばかりです(笑)

0A4E2601-0997-4384-86DD-B1E603DC1008.jpg
さよならハワイ( ; _ ; )/~~~
また行きたいよ〜

帰りは8時間ちょっとのフライト

7A06B642-D120-4EFF-98B6-ECBB0AEB338E.jpg
機内食
お蕎麦付き

16:00に帰国。

余ったドルを換金してから車で帰宅。
夕食は夢庵に行きました。

こんなにお蕎麦が美味しいとは…
自分は日本人だなぁ
ホッとします。

旅の終わりは楽しかった分センチになります。
家族でワイワイ。
本当に楽しかった
両親に感謝です


posted by mikiko at 16:47| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ4日目

オプショナルツアーに参加しました。

ハワイ島日帰り 溶岩ウォーク・ナイトツアー

9:30過ぎにホテルを出発し、ホノルル空港へ
そこからハワイ島のヒロ空港まで飛行機でひとっ飛び。

ヒロに到着後、すぐにランチ

54F347D0-D325-4B16-9A75-A8EE37EFFB4A.jpg
ロコモコの発祥地でロコモコを頂く
ロコモコは、さとうきびを作るため移民してきた日本人により
短時間で食事でき、がっつり仕事が出来るよう作られた料理なんだそうです。

元祖ということで
日本で頂くロコモコよりかなりシンプル
ソースもデミグラスではありません

5023FBE2-CCFF-4C46-B336-E1CA483686A0.jpg

その後、ヒロのダウンタウンで買い物
コナコーヒーを買い込む
オアフ島より安く手に入ります。

それからハワイに3つあるカメハメハ大王像へ

87BA9740-FAAE-48B1-8D67-8E8438CDDB7C.jpg
ヒロにあるカメハメハ大王像は、イタリア製で1番イケメンだって〜

その後、メインイベント
キラウエア火山国立公園へ

カルデラ見学
209F9F4F-E671-4592-8750-DD0FC254C8FD.jpg

ラバ・チューブ見学
溶岩トンネルのことね

溶岩ハイキング
2EAB6B1E-3F98-4F04-A131-C599C89E8BE6.jpg

溶岩に座り夕飯のお弁当を頂き
ハレマウマウ火口を遠くから眺める

4F5D2B55-EBA5-4C64-BFC2-2D999C91E785.jpg
夏期時期は、日が長いのでまわりが明るく
赤い蒸気は見られませんでした

そこから急いでヒロ空港に戻り飛行機にてホノルルに戻りました。

ハワイ島は、雨が多いのですが、今日は降りませんでした。
地球の躍動を感じられる。
このツアーに参加して良かったです。

7CA91DEE-8F4B-41C4-98D6-94ACD42EA97B.jpg
この地球に生まれて、
自分の存在とは何ぞや?
答えのまだ見えない問いについて
改めて考えてしまいました。
posted by mikiko at 16:47| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハワイ2日目

南国の雰囲気に癒されています。
2日目は、Wet'n Wild Hawaiiに行ってきました。

22CCB370-C319-4B4F-B678-2E4ED1E41726.jpg
日本で言うサマーランドみたいなものです。
サマーランド行ったことないけど…

1AA856BA-12E7-489C-8F03-FEC9EB757365.jpg

様々なチューブに乗ったアトラクションがあります。
空いてあるので、荷物番をしながら交代交代に遊んでちょうどいい感じ。

波のプールも浮き輪が用意されているので
お気軽に楽しめる

昼食はピザ
F9C67CA2-6209-4E1F-AD8D-525ADA0383E1.jpg
大きすぎる(笑)

存分に楽しみワイキキに戻りました。

夕飯は鉄板焼き

621F9630-DBA8-4B36-A9C0-0FA140FC40C2.jpg

3D18B78C-1BEA-4C81-A128-6F291AB21478.jpg
ファイヤー

パフォーマンスと共に料理も楽しみました。
今晩もDFSへ
今日はヴァイオリンの演奏でした。


あっ!
今回の旅にも網網ちゃんを持参しました。

33F0C58C-23DD-4BAB-8649-3E7F1FFE6D22.jpg
帰国した翌日にオケ練があるので、
指のマメ維持装置(笑)

この網をハープの弦にみたて、練習するのです。
指ならしていどにね。
これでマメの維持ができます。
posted by mikiko at 16:45| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

ハワイ1日目

ハワイに来たのは17年ぶり。4度目です。
今回、ハワイに来たのは
家族で海外旅行に行きたいという父の希望です。
ですので、両親・兄一家・私達夫婦の7人御一行様な訳です。

30日の出発日は、姪っ子は学校
旦那は1時間早く出勤

18時成田空港集合を目標に
私と両親は車で。
成田空港近くの固定式の駐車場を予約しておりましたので、そこまで行き、
車を預け、シャトルバスにて成田空港まで送迎して頂きました。

旦那は会社から直接成田空港へ

皆、無事に集合。

デルタ航空にてホノルルにやってきました。
C18A50E2-9A06-47A3-B988-E007AD674E79.jpg
フライト時間は7時間25分

498D1321-02EE-4FC4-A74B-90B73CD9E6B9.jpg
機内食。美味しかったですよー

機内では、アナ雪を見ました。
吹替版で…

南国に行くのに雪だるまつくろう〜ってね(笑)

今回の旅はJTBなので、それをフル活用。
トロリーバスに揺られダウンタウンへ
7C5655B6-8FBB-4DE3-B1C0-A8F50757F24E.jpg
カメハメハ


アラモアナショッピングセンターで昼食&買い物

ワイキキのホテルに移動
チェックインしたあと、ワイキキビーチへ
28FE2951-35FF-474B-AC8F-6FB7916CD7D9.jpg
海水はちょっと冷たいかな?

夕食はABCストアで買い込み軽くすませました。
夜はDFSに出掛け、下見(笑)
なんとカルティエ前でハープ演奏が…
F49A105E-F44D-4A07-9F82-9F4B670EE592.jpg
今日だけの演奏のようです。
店内ではシャンパンが振舞われ
めちゃくちゃ優雅な気分でした。

というわけで、現在23:26
かなり眠いので寝ます

posted by mikiko at 18:26| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする