2015年05月02日

柏vs清水

いやー久々久々くらいのサッカーエントリー(笑)


旦那と一緒に家を出ました。
数メートルで別れました(笑)
旦那は、昨日に引き続き旦那専用保育園ことマリスタへ

私は聖地日立台へ
Meguさんにお声を掛けて頂き、また、新鎌ヶ谷からの送り迎え付き。
いろいろとありがとうございました。

試合は、レイソルvsエスパ
行く!といいますか、行ける!とわかってからエスパサポのchieさんに連絡。
久しぶりにchieさんにお会い出来る!
だがしかし、昔、昔、鹿サポが聖地を踏み荒らしたせいで、スタジアムに入場してからアウェイサポと会えなくなりました。
ホント、昔の日立台は良かったですよね。
他サポでも交流することが出来たのだから。

いろいろと調べたところ、
入場前にしかchieさんにお会い出来ない!
Meguさんに無理をお願いし、少し早目に待ち合わせして頂きました。
そのお陰で入場前に無事にchieさんとお会い出来ました。
ふぇーん。ホントお会い出来嬉しかった。
お土産を頂きました。
61BC14D7-D245-4537-9233-88B3F57A04F1.jpg
炙りとろと今大人気の清水もつカレー
ありがとうございます。
今度、清水に遊びに行きますね。

レイサポのみゆみゆさんからは、松本山雅遠征のお土産を頂きました。
ハープです。
みゆみゆさんは、遠征に行かれるとハープグッズに遭遇してしまうそうです。
スワロが付いててかわいい♪
ありがとうございます

さて、試合16:00から
やっぱり日立台は最高だわ
11277677-A140-4510-A73E-4D19D4093380.jpg

両チームの応援歌がわかる(笑)
私にとってエスパ戦は特別なものです。

レフリーに疑問な試合でした。
メイン線審はオフサイドを知らないのかい???なことも。

レイソルが優勢ながらも決定力がない。
結局、0ー0

ゴールが見たかったなぁ〜
でもね、大声出しましたわ(笑)
大声出すとスッキリしますよね。


試合後は、新鎌ヶ谷のハワイアンレストランで反省会。
F7164753-3BE1-4E34-BC8B-BFD21937ABEC.jpg

8959B0D5-C89D-44F2-824D-2DD42F5416DF.jpg
チチも美味しかったわ
ハワイに行きたくなった〜
連〜れてって 連れてって、連れてって〜♪
?そっち?


皆様、お疲れ様でした(^_^)



posted by mikiko at 22:42| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

レイソルサポ女子会ランチ

今朝、8時から成田空港での演奏でありました。

お天気もよく、出発されるお客様で賑わっておりました。


演奏後は、船橋に移動して、
レイサポ女子会ランチ!をしました。
みゆみゆさんが、有休をとってくださり、計画。
いつもありがとうございます。


すっかり、日立台から足が遠のいていますが…
機会がありましたら、観戦に行きたい!
と思っているのです。

きっと選手…わからないと思うけど…(笑)

サポ仲間さんとの付き合いは10年以上
サッカーがある限り続きますね(笑)
これからもよろしくね





image-20130627184157.png


料理も美味しくって!
お腹空かせて行って正解
ボリュームがあったけどペロリとたいらげてしまいました。

お腹いっぱい、楽しさいっぱい!
気晴らしになりました。


帰宅してからたまっていた、手洗い物を洗濯。
部屋の掃除もしたいなぁ











posted by mikiko at 18:47| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

日本代表vsアルゼンチン代表

今年初のサッカー観戦です。

メッシ様を見る為に埼スタまで行きました。

まずはお決まりの国歌独唱
アルゼンチンの歌の方はうまかったですね
国歌を手振りありで歌うなんて。

日本は平原綾香さん
相変わらず、ブレス音がうるさい歌い方で…
それが彼女の持ち味なのですが…こういうところでもしっかり出す
私にとっては耳障りな歌い方でした。どうしても好きになれないのです。


試合。
凄く面白かったですね
スタジアム内の盛り上がり方も、楽しかった。
両チーム応援出来るから、イライラする事もない

アルゼンチンのGKが。。。ちょっといただけなかった。
それが残念だった

アルゼンチンはどこからどのタイミングでパスが出るかわからないから目が離せないですよね
オシャレプレー満載でした
メッシがボールを持つともう釘付け!

日本代表もうまくなりましたよね。
やはり海外でやるのは良い事なんだと・・・

観戦に行けてよかった。
チケを取ってくれた今井嬢ありがとう♪

posted by mikiko at 22:54| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

天皇杯決勝

まず、レイソルに係わるすべての方に

「ありがとう」

と言いたいです。



ガンバvsレイソル
090101_121843.jpg

これを目指して、国立へきました。
みゆみゆさんが、朝早くから並んで下さり、
席を確保してくださいました。

みゆみゆさん、ありがとうございます。
ゴール裏にも係わらず見やすい席でした

090101_161605.jpg


ゴール裏が後段まで黄色で埋め尽くされました。
レイサポってこんなにいるのね。

オカがゴール裏で応援してくれた。
すべてに鳥肌がたった

力の差は確かにありました。
走り負けないはずが、後半、延長に行くにつれて、
レイソルが失速していっていた。

これは、経験不足とも関係していると思う。
代表経験も少ないですし、
大舞台に落ち着かない感じがした。

この敗戦は、非常に悔しい。
オリンピックでも銀メダルは悔しいものなのです。
それは、敗者が手にするものだから、
かえって銅メダルの方が勝って終われるから気持ちがいいと言いますよね

準優勝も銀メダルと同じこと。
負けて貰う賞はどれほど悔しいものなのか
これを糧に強くなってほしい
個々の技術をもっともっとみがいてほしい


またこの大舞台に連れてきてほしい
いつか必ず

心が温まる演出に感動しました
人文字
オカが来てくれたことなどなど
苦しいときもあるけどレイサポで良かった。


一緒に観戦しましたお仲間さん
スタジアムでお会いしたレイサポさん
ありがとうございました。

石さんありがとうございました
選手の皆さんお疲れ様でした
posted by mikiko at 23:27| 千葉 ☀| Comment(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

国立へ

明日、いよいよ天皇杯決勝です。

もう、明日なんですよ。
こんなにワクワクするもんなんですね。

こんな、試合あまり経験していないので、
ちょっとくすぐったい感じもあります(笑)

キタジさんが清水に所属している時、
決勝に行くと思って購入した決勝のチケ
カードは、C大阪vs磐田でした。

今度こそ、本命のカード。
レイソル。
33年ぶりの決勝って・・・
キタジさん生まれてない。

歴史に名を刻もう。

皆さん、国立で会いましょう!
応援頑張りましょう。

Yellow Yellow Happy New Year

を迎えましょう!
posted by mikiko at 22:51| 千葉 ☀| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

国際親善試合

Uー23代表の試合に行きました

早目に新宿へ出てぷらぷら
靴が欲しかったんだけどいいのがなかった

小田急ハルクへ話題の水着を見に行った。

そうです
スピード社のレーザーレーサー

すりすりベタベタと触ってみました(笑)
あれは…ホントに水着なんだろうか?
ちょっとやり過ぎのような気もするが…
一度でいいからあの水着で泳いでみたいです(笑)

夕食の調達です
今回は伊勢丹にしました
あーいっぱいありすぎて何を買っていいのかわからない〜

みゆみゆさんと観戦するときはデザートが定番になっている
私はスタジアムでスイーツを食べるのが大好きなのだ

今日のスイーツはこちら
080612_181459.jpg

PIERRE HERME

お手頃なものがなく…
見た目で決めました


みゆみゆさんと待ち合わせしてスタジアムへ

チュンソンは…
『ラーメン、つけ麺、僕スタメン』
じゃなかった

テンション下がり気味

選手と背番号に慣れるまで時間かかるし…

試合についてはいいや
ドタバタ

チュンソンは前半にいて欲しかったなぁー

どうするかな?スネオさんは
posted by mikiko at 21:44| 千葉 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

城彰二引退試合

今年初のサッカー観戦は…これまた初の三ッ沢でした
三ッ沢は今まで1回も行ったことがなかったのだ
駅から歩く道は見たことのある風景があった
あー熱海に行く時に通る横浜新道のすぐ横なんだ


その昔、J開幕の頃、サッカーを観戦するほどサポではなかったが
あえて好きなチームというかわかるチームはわが家ではジェフとヴェルディだったのだ
今思えば恐ろしい。ありえない

ただ単に兄が勤める会社がジェフのスポンサーだったそれだけ

その当時の話題は城で唯一わかるヴェルディ以外の選手って感じ?


なのでジェフにいた頃の城は嫌いではない。

今は、ソフトな語り口調ですっかり大人になったなぁーと関心する

引退試合というものに初めて行った。
今井嬢の誘いだったんですけどね
JO DREAMSのメンバーは豪華だった
懐かしい選手と今もバリバリ頑張っている選手。

横浜FCオールスターズはすみません…ほとんど知らない。
こういうイベントに慣れてないのがよくわかる
だって試合がガチなんだもん
横浜FCサイドに笑える要素は何もなかった。

DREAMSの方はゴンちゃんやオグや笑いをさそう
やはりこういうところでもお客様の喜ばせ方を知ってるなぁーって

相馬はまだまだいけるじゃん!って思ったり
えーっていう選手とまだいける!って選手の差が激しかったですね

現役なのに岡野が酷かった(笑)
調整遅れてる?いや、実力だな

試合は城祭り。
そうですよね

引退試合って、今までの交友とかわかりますよね
また、ごく一部の選手だけだし、それはそれで幸せな事だと思う。

城が監督になる日を…これから何年かかるかな?
posted by mikiko at 01:08| 千葉 | Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

トークショー

9日の日記です。
昨日は、熱があり・・・ちょっと遅い更新(笑)

夕方、表参道のSPORT CAFE 6(スポーツ新聞社6社が共同経営するカフェ)で
名波浩と服部年宏のトークショーに行ってきた。

テーマは、J2の戦いについて・・・だったのですが、
ホントにこのお二人にJ2を語れるの?って思いながらね

7連敗の緑・・・8連敗だったら
今日、こなかったよ〜と言うハット。
うん、来られる状態じゃないですよね。

ナナは、話しがうまいので、面白かった。
昨年のレイソルとは違う視点からだったからね〜

年をとったと感じるか?の質問に
ナナ「朝早く目が覚める」
おい!サッカーの話しじゃないんかい!

緑のことやJ2のことやら・・・
いろいろあっという間の1時間でした。

会場は、オープンカフェバーでね、
席は80席くらいかな?
今回のチケットは即完売だったとか、
私は、こんなイベント全く知らなかったんだけど、
ナナとハットじゃ、黙っちゃいない人がいるので・・・(笑)

席も最前列。
1m先のナナとハットを見るのに遮るものがなにもな〜い。
もう、こんな間近でこのお二人を見ることはないよなぁ

このお二人が会場を去るとき、
無理矢理握手する人や・・・
握手というか・・・歩いているナナの手を後ろから
つかんでましたね。
恐ろしい!
やはり、サポの世界が違う。
posted by mikiko at 17:07| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ぴあトークバトル

夕方からサッカーミュージアムで行われた、ぴあトークバトルに行ってきました。

整理券は60番台。
110番台くらいまであったみたい、その後は、招待客だそうです。
整理番号順に入場にもかかわらず、前から3列目をゲット。
いきなり、隣の席の方に「石崎監督と同じマンションに住んでいるんです」なんて声をかけられ・・・
フロン太サポが多かった。

ホスト水内猛さん
ゲストノボリ・城・オカ・伊藤選手(川崎)

正直、ホストは哲生より水内さんの方がめちゃ面白かった。
ちょっと岡山劇場化したトークで・・・(笑)

恒例の11の質問をして、それについて語るというスタイルです。
代表のこと、アジクラのこと、目標のこと、得点王のこと、遠征のこと等など

オカは、ちゃんと自虐ネタも出来るし・・・わらった。

ノボリが・・・ブーイングされることが嬉しい!と言っていた。
浦和なんて、対戦するのが楽しかったそうな。

水内さんが・・・城のことを「城選手」と言ってしまって・・・
その度に城につっこまれ・・・
しまいには「城しゃん」なんて呼んじゃうしまつ(笑)

あっという間の2時間でした。

詳しい内容は。。。そのうち、ぴあのHPにアップされると思うので・・・そちらをご覧下さいな。
posted by mikiko at 01:27| 千葉 ☁| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする