2017年06月22日

タイ屋台999

ブライダルの仕事仲間と中野にランチに行きました。
35EE6DB5-EC83-4A27-8E5D-DF1928BC9119.jpg
バケツパクチー

716E832B-C915-496F-A21A-5D99665AE392.jpg
カオマンガイ
これが、美味しい!
鶏肉がしっとりもちふわ。

いつかパクチー鍋を食べに行きたいです。

そして、中野と言えば、メトロのCMでもやっていたソフトクリーム

口は、タイ料理で出来上がっていたので
マツコの知らない世界をみすぎているわたし。
ソフトクリームを食べる為には口を作らないとね(笑)

786DC849-40D0-42EF-8C1C-59916479F21C.jpg
私は、ラムネ、カルピス、葡萄味にした。
ラムネが美味しかったよー。



posted by mikiko at 23:49| 千葉 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

冷製さくらんぼスパゲッティ

スーパーで佐藤錦を見かけると宣伝部長に
「まだ?」

と連絡する。

首を長くして待っているのだ。

「始まったー」

の一言を


そしてその日は突如としてやってくる。
17日に連絡がきた。

9EC0B0AE-75DB-499D-A497-B53DC6FA9F91.jpg
冷製さくらんぼスパゲッティ

3年目です。
これを食べに春日部に行くのです。
今年も美味しい。

美味しい山形産の佐藤錦。
これが手に入らないことには、このスパゲッティは成立しないのだ。

宣伝部長に感謝。
毎年この味を楽しめるのだから。

南桜井駅近くの「暖手」
一応、約3週間限定です。

posted by mikiko at 20:50| 千葉 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

ビリヤニ

ヴァイオリンの千穂ちゃんにインド料理のビリヤニを教えて貰って以来、虜
今日は我孫子まで食べに行ってきました。
ハリオン 我孫子店

2CFAFF31-15FF-45D6-8C77-0C6437AB5448.jpg
お店により味も見た目も違うの。
日本米ではないです。

お初が好きなのでネパールの焼きそばも食べてみた
9C267858-8AA4-4491-913A-0109295F6F17.jpg
もちもち麺でスパイスきいててこれまた美味しい。


そして、帰りに道の駅しょうなんに立ち寄る

63F0C980-82D1-49C6-93FB-086546C59531.jpg
何味だと思いますか??





かぶ




です。
すりおろしたかぶをソフトクリームマシーンにいれてた。
しっかりかぶの味がして美味しいかったぁ

我孫子まで旅して良かったわ
posted by mikiko at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

マグロテールの味醂干し

昨日、熱海から帰宅する際良く立ち寄る山六ひもの。

トロ鯵目当てで行ったのですがこんなものを見つけてしまった

04BA4D29-DADB-4045-B257-BBEEC7DD9462.jpg

4754EBDD-7F86-47CE-8C43-571DCF5D63A1.jpg
マグロテールの味醂干し

F96096EC-A75E-4A0C-91EB-CB776AD3B3CD.jpg
調理方法まで教えてもらえる

4カ所に切り込みを入れグリルで焼いてみた
5F5E8409-5965-47A3-AF76-968FCEB51A3C.jpg
おー。見た目は美しくないが…(笑)
味醂干しだからね焦げやすい。

大根おろしで頂きました。
これが美味しい!
さっぱりだけどモサモサしてない。
日本酒なしで食べてしまったのが悔やまれる。

また、見つけたら買っちゃうね
posted by mikiko at 21:02| 千葉 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

明治記念館再び

ソニーフィルの本番後、一旦帰宅し、明治記念館に行きました。
ウェディングアニバーサリークラブの利用最終日。
5年前のこの日、披露宴を開いたんですね。
最近、ワイドショーなどで、泰葉さんの復調会見を見て、
あーーー末広の間だぁ
とすぐに気がつく、懐かしの場所です。


今回は、天ぷら

772E7E21-9D5B-4785-B043-42A9CA65F5FE.jpg
銀杏

1CF87AEE-873D-41EE-9272-2A26257505E2.jpg
穴子

96AE1CA3-65F7-4346-B385-E20B4A1CB921.jpg
旦那は、かき揚げ丼


C9862594-1132-4D07-AD54-B9997A70319D.jpg
私は、かき揚げ茶漬け

その他にもお酒とともにいろいろ頂きました

DBE91F0D-7839-4F81-BAA2-118C74622B9D.jpg

サクサク、ホクホク、
美味しい天ぷらでした。

特典、使い切りました(笑)
posted by mikiko at 00:45| 千葉 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

明治記念館でディナー

今回で最後となるウェディング・アニバーサリー・クラブ

明治記念館で挙式した方へのサービスで
挙式月の館内レストランの利用が向こう5ヶ年お安くなります。

もう5年なんですよ!
9月ってなんだかんだで忙しい。
気がつけば、平日を狙うしかなく
金曜日に行ってきたわけです。

羽衣も鉄板焼きをチョイス

8FB9F2C6-49CE-46F0-8D14-A54B3A933A34.jpg
スパークリングで乾杯

48770C0A-BA85-484E-83EE-AACDACB5F3E6.jpg
前菜。秋を感じる菊や秋刀魚のお料理

08CED308-7498-4D78-BFAA-13A60E8C82BD.jpg
じゃーん。鮑
鮑が食べたくてBコースにしました。

C848445E-EA38-422A-B817-7DA13D704E02.jpg
サラダ

B106D41F-E66B-4CD7-BD11-81189FD65E6B.jpg
お野菜

3FE04FC5-BE47-4D5A-BCE7-64D3CC1D56F7.jpg
肉!
焼き加減は…「お任せ」にしました。
一番、美味しい状態で出して貰えますからね。

277CA8E2-21E6-400C-8391-E8CB86CF94DA.jpg
ガーリックライス

AA56D6EC-FB65-4105-B17D-FE5102E9B248.jpg
デザート

大変美味しゅうございました。


posted by mikiko at 17:05| 千葉 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

冷製さくらんぼのスパゲティー

昨年に引き続きこのパスタを食べに春日部(南桜井)の暖手に行ってきました。
6CF9D2A6-2DC7-4D4B-A8E2-CF10602BD502.jpg
佐藤錦のパスタでござる。

今日ね、リーダーと音楽仲間さんが食べに行くと聞いたので、便乗しました(笑)

甘酸っぱくて美味しい。
胸やけしない味ですよ。

ランチタイムはすぐに満席。
そのお客様のほとんどがこのパスタを注文するという。
人気のメニューなんですよ


posted by mikiko at 01:03| 千葉 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

富士屋ホテルのお食事

夕飯は、メンダイで富士屋浪漫のコース
B92E0AEF-89A5-4994-8F2A-90E4AE81B566.jpg
紫陽花と七夕飾り

450EA2C5-4492-4E1C-856C-DDD2A62428A3.jpg
こだわりのお皿


95DF9979-B0C0-4E89-A94D-8CF45BCF9468.jpg

D3811A2D-6D72-4A70-B1A2-663982AFC968.jpg
どのお料理も美味しかったです。
特にコンソメスープに感動しましたよ。

そしてデザートは
CF8343D2-8CDE-40A6-84FA-FC1554137426.jpg
ハーブバニラがさっぱり美味しい!

お写真を撮って頂き、直筆入りのメッセージカードも頂きました。
あたたかいサービスです。

夜はバーに行きました

CD5B2EEB-C374-4BC5-A7F8-6A5A6CC57C6A.jpg
モヒート

588A6A4F-2AD2-4C16-805A-B967BE99DD63.jpg
Mt.Fuji〜マウントフジ〜
(ジン・パイナップルジュース・卵白・レモン・シュガー)
1937年(昭和12年)富士屋ホテルのメニューにすでに紹介されていた歴史あるカクテルだそうな。

癖になる味です。

4CA3A868-81E0-4769-AA23-81FB3989ED8A.jpg
私の大好きなカクテル
グラスホッパー

大人の時間を楽しみました。



朝食
同じくメンダイ
9B7D8F80-CB5D-4220-B1AC-12AD0B6151DE.jpg

2E1449BC-9B0A-4946-8126-4C1DD18E32A7.jpg
富士屋風フレンチトースト!
カロリーも贅沢です。
高カロリーは美味しい(笑)

お食事。どれも美味しい!
大満足です。

posted by mikiko at 19:57| 千葉 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

UVs Table

先週、近所?にある隠れ家レストラン
UVs  Table(ユーズテーブル)に行きました。

こちらに引っ越してから可愛いお家があるなぁ〜と思っていたら
程なくして、レストランがオープンしました。

通常は、ランチからティータイムまでの営業。
ディナーは、予約営業。
定休日は、火曜日水曜日。

ネットで調べると人気だ。という事でなかなか
行けずにいました。

旦那が記念日ディナーに行ってみようと予約してくれました。
ディナーは、お任せコースです。

D99AF123-A698-4DD4-93C7-386B5BF4DC08.jpg
前菜。
ワインにあうものばかり
かなりボリュームがあります。

05EA3009-0277-40B5-BC8E-112BBE0CC5CC.jpg

90B1AD85-91EE-4178-BE0E-3D9A883B6F3A.jpg
スープ
3種類くらいから選べました。
旦那は、魚介
私は、サツマイモ

06173376-D6AD-4733-967A-779B6D2554DD.jpg
メイン
4種類くらいから選べました
ステーキにしました。

2CA81A4F-337A-4657-AAE8-E42311EC514B.jpg
デザート
5種類くらいから選べました。

そして、サービスでこちらを提供されました
1060D65D-849C-4CA0-A33F-8730B007F95E.jpg
ありがとうございます。
結局、全種類のデザートが食べられたと思います。

10席程の可愛らしいお店ですが、
ご夫婦で営業するには、ちょうど良い感じですね。
アットホームで、素敵なお店です。


薬園台にもやっとこのようなお店が出来た!!!
楽しい記念日になりました。
posted by mikiko at 20:14| 千葉 ☔| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

特注ふなっしーケーキ

旦那のお誕生日だったので
ヨコヤマのケーキでお祝い

7B0B281B-0CE1-46C5-9499-6DFE4CA637B2.jpg
ふなっしー!
名札のふなっしーの「ー」が写メ撮る時に触れてしまい
「ふなっし」になってしまった。

プレートはこれ(笑)
ABE24A0D-8648-4C55-A9C0-081CAB08F7B8.jpg

立体的なふなっしーのケーキが欲しい。
4人前の大きさ
中身は、旦那の好きなチョコ系
フルーツの飾り有
あとはお任せ!

お値段は当日わかります。

という事で注文しました。

EFC3DABF-0425-4C62-B97E-3417EB3404AB.jpg

さすがヨコヤマ!
めちゃくちゃ美味しかった。

ふなっしーケーキを切る時は切なかったけどね。

来年はどうしようかな?(笑)

posted by mikiko at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

桃パスタ

昨日の夕飯は旦那は飲み会で私は自宅でぼっち
ちょうど、親戚から桃を頂いたので作っちゃいました

9E44D89F-2B43-460C-A7AA-66C22D9A9670.jpg
桃パスタ!

テキトーに作ってみたんだけど
びっくりするくらい美味しかった。

これは私の腕ではなく桃の力だね。
夏にぴったり!

きっと旦那は、桃は桃として食べたいと言うと思うから
ぼっちの時に作ろ
posted by mikiko at 18:33| 千葉 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

さくらんぼパスタ

昨夜は春日部まで行きました。
目的は…

さくらんぼパスタ

4F090DAA-D037-47D8-BD84-E81DEBB2063B.jpg
この季節限定メニューです。

あちこちのオケでご一緒させて頂いているC先生が、FBでこのパスタを食べに行ったことを載せていて

私も食べたーい!

と連れて行って頂きました。
念願のさくらんぼパスタなんです!

具は、さくらんぼとトマト
甘酸っぱく、食感も良く癖になる味です。
デザートでなく、主食です。

今日も食べたい!と思うほど、癖になる味です。

春日部の南桜井駅近くの暖手(ダンテ)というお店です。
さくらんぼパスタは、今月いっぱいかな?
さくらんぼが入手できなくなったら終わりです。
8月は、桃パスタもあるそうな。
こちらも食べてみたいかも〜


posted by mikiko at 09:59| 千葉 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

霜ばしら

仙台帰省の際、このお菓子を買ってきました。

このお菓子。
食べてみたくて、でも10月〜4月の限定販売なんです。
通販で買えばいいのだけれど
現地で出来るだけ買いたい派なんです。
お正月に購入出来るか心配だったんですが、
予想通り、単品は売切れ。
詰め合わせセットで購入しました。

その商品は…
九重本舗玉澤の霜ばしら

E54E2867-772B-41AC-A410-BA6E54808AFE.jpg

蓋を開けると
51FD82DA-8C1E-4790-86E5-7F5B23C5662F.jpg
真っ白な粉

粉の中に飴細工の霜ばしらを発見
65C264DB-DA35-4579-A561-F63221853961.jpg
お口の中に入れると

溶ける〜。

すぅーっとなくなるのよ。

これは、繊細で上品。

仙台には、萩の月をはじめ、銘菓がありますね。
posted by mikiko at 21:59| 千葉 | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

最上白味醂

結構、知り合いがこの味醂を使っています。
この味醂の味。
本当に美味しい!
私もすっかりはまっているのです。


昨日、東庄町からの演奏会の帰りに佐原の道の駅に寄りました。
最上白味醂をゲットする為です(笑)

7760C81F-1F5D-4281-9944-805B05E818AE.jpg
一升瓶サイズも売ってたよー
さすがにそれは買わなかったけど…

これで私の適当料理も…美味しくなる?(笑)
posted by mikiko at 23:18| 千葉 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

ズゴックとうふ

image/2012-10-09T23:49:40-1.jpg

買ってみました。
鍋用とうふということで・・・

image/2012-10-09T23:49:40-2.jpg

鍋料理ではないですが、鳥のすまし汁に乗せてみた
お鍋が汚いのは・・・ご愛嬌ということで・・・
ちょっと崩れてしまったけど
水陸両用モビルスーツ、水から出て破壊された感をお楽しみください(笑)

前回のザクとうふより旦那のテンションが高かったです。

ちなみに、ザクとうふデザート仕様も買ってあります。

お〜〜〜肝心のお味です。
昆布味でね、私は崩れちゃったけど、結構しっかりした豆腐です。
美味しいです!!!
posted by mikiko at 00:09| 千葉 ☀| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

ザクとうふ

image/2012-03-30T22:46:18-1.jpg

枝豆風味のザクとうふ(量産型)
思わず買ってしまった。

そして、本日のメインディッシュになったわけです

image/2012-03-30T22:46:18-2.jpg

いつか・・・赤い彗星も食べてみたいのう。
その時は、トマト風味ですかね?
posted by mikiko at 22:51| 千葉 | Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

NINJA AKASAKA

披露宴のブーケ&ブートニア&髪飾り&ブーケトス用のブーケ3つ
を作ってくれて、高校の時の友達、はなえちゃんにお礼を兼ねて
NINJA AKASAKAに行ってきました。
本当は、もっと早くお礼をしなければ・・・と思っていたのですが、
やっと実現。
最高のおもてなし!と考えたらこのお店しかないですよね(笑)

今回は、半蔵のコースにしました

image/2012-02-24T09:43:01-2.jpg

image/2012-02-24T09:43:01-3.jpg
壱品目 手裏剣グリッシーニ
定番ですね。


image/2012-02-24T09:43:01-4.jpg
弐品目 蛸の石畳仕立てと帆立のマリネ添え
これが美味しかった。蛸の食感がとても良くてね。
蛸を3枚くらい重ねると更に美味しい!


image/2012-02-24T09:43:01-5.jpg
参品目 サザエ爆弾焼き エスカルゴもどき
何度食べても美味しい!
アーモンドの食感がいいのですよ。
また、演出も何回見ても楽しい


image/2012-02-24T09:44:40-1.jpg
四品目 冬の玉手箱
玉手箱から出してしまった写真なんですけど・・・
この演出も面白かった。
サラダなのですが、凄く美味しかったです!


image/2012-02-24T09:44:40-2.jpg
五品目 本日の懐石椀 または 本日のスープ
エビしんじょうが入った懐石椀を選びました。
ホッとする味です


image/2012-02-24T09:44:40-4.jpg
六品目 本日の魚介料理
あわびのリゾットでした。
たらの芽も添えてありこれは美味しすぎました。


image/2012-02-24T09:45:59-4.jpg
七品目 冬味のアイスキャンディ
オレンジ味でした


image/2012-02-24T09:44:40-5.jpg
八品目 国産和牛ロースステーキをお好みの味で
(ガーリック、ワサビペッパー、照焼きソース、おろしソース)
または 韓流忍法仔羊焼き アニョーハセヨ盛り
私は、仔羊の方にしました。
ラムの臭みを韓国風の辛味で消してくれて食べやすかったです


image/2012-02-24T09:45:59-5.jpg
九品目 季節の握り寿司と赤だし椀
お醤油のいらない味付けお寿司。


image/2012-02-24T09:45:59-3.jpg
拾品目 お楽しみデザートと季節のフルーツ

蛙のチーズケーキに盆栽のアイスです。
image/2012-02-24T09:45:59-1.jpg

image/2012-02-24T09:45:59-2.jpg

上級忍者が女性だったのですが、
本当レベル高い!
私もびっくりな内容でした。

美味しいものを食べながら楽しい時間でした。

何度来てもNINJA AKASAKAは、楽しくて美味しいですね。

はなえちゃん、どうもありがとう♪
お礼が遅くなりすみませんでした。
今後とも・・・よろしく♪

posted by mikiko at 10:33| 千葉 ☁| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

スライム肉まん

image/2011-11-29T16:41:30-1.jpg

ファミマにスライム肉まんがあらわれた。

この発売を待ってたよ!

かわいいるんるん

お味は…普通の肉まんです

やはり青色は不気味
食が進むかと言われると微妙ですね(笑)
posted by mikiko at 16:47| 千葉 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

チョコの買い出し

昨日、新宿の伊勢丹に行ってきたの

お目当てはチョコレートですよ

売り場は女性ばっかり!
当たり前か

凄く混んでました。
どの女性も選ぶ目は真剣だしねわーい(嬉しい顔)
ゆっくり見られないんです(笑)


まずは、自分へのご褒美チョコ

もう10年くらい同じ物買ってますね
スイスのポール・ステットラーのパウ゛ェチョコ
ジュネーブの石畳をイメージしたチョコなんだけど
本当に美味しいの
この時期、新宿の伊勢丹かプランタン銀座でしか入手できないから
それが欲しくて伊勢丹に行くの。

今年もゲット出来て幸せ黒ハート



父親へのチョコは、赤坂柿山の伊勢丹限定
赤坂柿山と言えば、せんべいです
美味しいよねウッシッシ
せんべいにチョコです。
1枚で2度美味しいはず。



ピエールマルコリーニのチョコも買ってみた。
ジャン=ポール・エウ゛ァンとも思ったんだけど…
ピエールマルコリーニの方が黒ハートの入れ物で可愛かったから(笑)


それにしてもチョコは高い!
なんであんなにするのかな?

伊勢丹…日本の出店が多かったですね
宇治園もあったし…
私としては、海外ブランドが食べたいんだけどなぁ

ノイハウスとか見かけなかった気がする

世の女性はチョコ買い出しにかなりの労力を費やしております(笑)
手作りだと時間を…だよね

心して黒ハートを受け取るべし!(笑)




話しはかわり、懐かしいチョコを見つけた

ロッテのティラミスチョコレート!

これ、食べたぁ〜
ティラミスチョコレートが出来た時の衝撃を今でも覚えてるよ


image/2011-02-09T19:31:18-1.jpg

復活だって
1991年…20年前なんだ…冷や汗
posted by mikiko at 19:32| 千葉 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

桜えび茶づけ

image/2010-03-15T16:46:401

静岡限定のお茶漬け
これが美味しい

はじめ、桜えびちっちゃい!

と思ったのですが
お口の中で邪魔にならない大きさ

オススメですわ
posted by mikiko at 16:49| 千葉 ☁| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする