2008年06月07日

CMようこ

菅野よう子の「CMようこ」というアルバムを買いました。

菅野よう子が作曲したCMソング集なアルバムです。

あ〜これ聞いたことある!というものもあれば。
聞いてもさっぱりわからない。こんなCMあったっけ?なものも。

しかし。。。菅野よう子の才能は、素晴らしい。
こんなものじゃないんですよ。ホントに・・・・

ドラマやアニメやゲーム音楽のサントラ集はホントにいいの。
まぁ〜よう子ワールドなんだけど・・・
似たようなフレーズも出てくるし。
そりゃ、音の数は決まってるわけだからね。
でも、そのフレーズが私には心地よかったりするのです。

私が菅野よう子を知ったのは、天空のエスカフローネというアニメでした。
坂本真綾の歌う主題歌、約束はいらない!にもうやられましたね。
坂本真綾の声もいい・・・ブレスの音が聞こえるのが許せないけどね・・・

最近、CDランキングに坂本真綾が入ってるなぁ〜と思ってたら
マクロスF関係ですか。
知らなかった。

また、菅野よう子と組んだんですね。
坂本真綾が菅野よう子と離れて・・・面白くないなぁ〜と思ってたので、コンビが戻ったのは嬉しい。

坂本真綾の声には、菅野作品が一番あいます!
posted by mikiko at 00:25| 千葉 ☁| Comment(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ロッテ優勝!

おめでとうございます。
本当に良かったですよね。

チームってここまでかわれるんだ!って改めて思いました。

優勝セール、熱海にいると関係ないのよ。
ぐすん。

千葉県民の皆さん、沢山買い物を楽しんで下さい。

posted by mikiko at 10:31| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする