2017年05月08日

GWの記憶

4日オケ仲間さんと飲み
2AB8F981-F73F-4A35-90BB-22D2260EB25B.jpg

5日旦那専用保育園
D63E3B27-BF91-42FD-A2FB-1A90D3FED6A4.jpg

6日旦那専用保育園
82FCD989-FD17-49AF-9461-9C605DA0DA52.jpg

7日オケ練
53BF45D1-BCD4-4A91-8F38-49EEF6DFD5A3.jpg


飲みまくったGW。
最後にやっとハープきた(笑)

オケ練の帰りに「道の駅ながら」によると
ありました「くろいちご」

94E08CD2-4CE9-431C-8502-D07F080800CF.jpg

ECB72249-46E3-443B-A430-214E541F4B2A.jpg

千葉県産の新種のイチゴです。
色も濃ければ味も濃い。
数年前、TVで見て食べたいと思ってたの。
嬉しい
posted by mikiko at 15:22| 千葉 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

金婚式

GW。
旅行には行かず、家のことをやっつけようと思っているのですが、なかなか進まず。
とりあえず、コタツと加湿器をしまう為の作業を開始。

ムーサちゃんとオルフェの調整にお越し頂く青山ハープさんの日時が決定したので、
影響が出そうな古い弦の張り替え。

時間も諭吉もとんでいきます。

あっと言う間に終わってしまうんでしょうね。


兄企画の両親の金婚式のお祝いをしました。
父の希望でふぐ

玄品ふぐ 亀戸の関に行ってきました。

5EAC6C2E-3A4C-4846-A73C-A68D21C7A28F.jpg
湯引き
コリコリ。

07A99712-55F2-47B8-A143-32199F824475.jpg
ひれ酒
これは今まで飲んだひれ酒の中で一番美味しかった!

293D79DA-4235-4A37-A959-8D86B2D455C6.jpg
ぶつ刺し

993EDB64-BC68-4A8A-B076-F416D88AB031.jpg
てっさ

6D90E603-9B43-4780-AEFE-F5D66BCD7ED3.jpg
コラーゲン入りサワー

4EED6157-955E-409F-A860-8BCB275C7FF1.jpg

85113245-42CF-4B5D-AC20-652AB2B0560E.jpg

BC634E2D-3577-4153-B0EC-7AE298E92598.jpg
雑炊

5E541838-3FDF-495B-AF8C-4CF11A8683B3.jpg
デザート

あっ。唐揚げの写真撮り忘れた(笑)

どれもプリプリで美味しかったです。

また、お店の方の接客も丁寧で、思い出に残るお食事会でした。

金婚式。50年ですか。
道のりを考えると凄いの一言ではないですよね。
私も頑張ろう!金婚式まで残り44年(笑)


亀戸まで行ったので亀戸天神にも足を運びました。
3E37CC6A-22D9-4F32-A734-3D5B06700A54.jpg
ちょいと過ぎてましたが、紫は美しかったです。


posted by mikiko at 09:24| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

ジャポネーゼ〜和三盆&かのこ豆

パン教室に行ってきました。

和風です。

甘味は和三盆。
中にかのこ豆が入っています。

べちょべちょした生地でしたが
ふっくら焼きあがりました

EF844FEE-6ABC-4B49-8B63-45B0C5D7298D.jpg
posted by mikiko at 22:23| 千葉 ☀| Comment(0) | 料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

花輪の森ウインドオーケストラ

4月30日第25回定期演奏会に出演致しました。

会場は、千葉市文化センター。
立見が出るほどの盛会でした。

72B62BE9-D672-45CA-8315-88D3913F1805.jpg


posted by mikiko at 23:32| 千葉 ☀| Comment(2) | 演奏会(ハープ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

新年会という名のランチ

熱海のハープの先輩とランチに行ってきました。
新年会がのびのびとなり、4月(笑)

一碧湖の近くのB-gillというお店です。

31FD6DDE-65D6-485A-BE2A-745BEB8AADBC.jpg
前菜

780A0954-664F-4C00-8D68-1CE29B46BA28.jpg
紫芋のスープ。ランチメニューに追加しました。
甘くなくてさっぱり味

855506B5-5971-4C93-98B5-72BE857E8113.jpg
温泉水で育てた野菜。
葉が柔らかくなるそうな。

A875CFAE-1661-4FCD-996E-2F77339BA99D.jpg
・牛トリッパのトマトクリームチーズ
トリッパとはハチノスの事です。

私の外食の基本は
自分が作れない物
旦那が食べられない物
を選ぶです。

この牛トリッパは、ローズマリーの香りも強いので、両条件をクリアですわ。
食感も面白く美味しかったです。

5B39436A-0FCB-4F77-AF39-521E413E9027.jpg
きよみとニューサマーオレンジのゼリー

伊豆高原辺りは、ホント静かでマダム気分を楽しめます。って、マダムとは程遠いけど…

楽しい時間でした。
posted by mikiko at 23:03| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

自由時間

昨夜、旦那が20時頃帰宅してきた。
これから映画を観に行くと言う。
私はバタバタと旅支度をし、
旦那と一緒に海浜幕張へ。
夕飯を食べ、すぐバイバイ。
旦那は映画館へ。私は熱海へ。
お互い3日間の自由時間のはじまりです。

京葉線なので、東京駅乗り換え。
東海道線は、東京駅始発ではなくなったので座れない。
荷物もあるし、湘南ライナーに切り替えた。
510円プラスだけど快適でした。

25時前にホテルに着きました。


演奏して、温泉入って。とのんびり過ごします。

posted by mikiko at 23:32| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

蔵6330

昨日は、ブライダルのお仕事仲間4人で蔵6330に行ってきました。

メインをちょうど4人でシェアしたので
全種類食べられました

6D31E6BB-2A9C-43F0-9E39-E3B958AE62B8.jpg
ホエードリンクと前菜
キノコのスープが濃厚でした。

D0EEA08D-923B-4AE0-AC22-3E30DCE3CAB0.jpg
バーニャカウダ

69762B04-7067-4195-8750-8021AE4E462B.jpg
鯛飯

E72641C6-F2BB-4AE6-95B2-FAD4BA5CEC2D.jpg
マルゲリータ

4A601B8C-BB7B-4D8E-A75E-D36D70130649.jpg
スパイシーなハンバーグ

4689B1EE-D735-46B7-A9B3-3CC284599623.jpg
生チーズがのった辛めのパスタ

F140F82C-56AC-4288-8652-D91989F17576.jpg
プラス300円のスペシャルなデザート


どれもチーズチーズチーズ。
乳製品好きにはたまらないお店です。


posted by mikiko at 21:50| 千葉 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

22・23

先週の土日は、
旦那も珍しく、他楽団の本番に乗るチャンスを頂き、刺激を受けたようです。
井の中の蛙じゃダメです。
いろいろな意味でね。

そんな旦那から私もプレスをかけられるわけです。

「今度、2・3楽章の練習だけどいつ来るの?」

正直、その演奏会の前に3つ本番があるので…
ブル8は、まだ練習に参加出来る状態ではない。
団員さんの貴重な合奏時間を邪魔するわけにはいかないのだけれど
練習に行かないのも胃が痛い(笑)
と言うわけで、土曜の夜は、強行に見学に行ってきました。
楽器なしです!!!

マエストロの振り方、テンポをチェックチェック。

やはりあの曲のハープの存在は偉大だ!
頑張らねば。



日曜日は、9時に茂原着!
M響のラ・ヴァルスとロデオの練習です。
この2曲がありえない組み合わせ(笑)
大変な曲です。
昔、ラ・ヴァルスを2ndで乗った事があり
その時の1stはMちゃんで、Mちゃんと一緒に演奏した事が楽しくて楽しくて
ラ・ヴァルス!は私の中のやりたい曲だった。
今回、お話を頂き、私が1st。
改めて曲を聴いて、あれ?こんな曲だったんだっけ?
曲は、忘却の彼方。
1から勉強しなければ。
1stの出番が多いこと。
2ndだったから楽しかったのね。

何分、1週間で、練習参加出来るまで、持ってこなきゃいけなかったので、
ブル8どころではなかった(言い訳)

2ndは、瞳ちゃん!
掛け合いが面白い。

そして、もう1曲のロデオ。
ハープ的にはそれほどなのですがリズムがね。
ノリノリの曲です。


茂原から帰宅し、ちょいとのんびりし、今度は蘇我
夕方から花輪の森さんの練習に参加。
もう、すでに指先はヒリヒリでしたが、アルメニアンなど楽しく弾いてきました。

この土日、旦那と別々に千葉を駆け抜けました





posted by mikiko at 00:00| 千葉 ☀| Comment(0) | ハープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

打合せ。

いつもお世話になっているヴィブラフォンの針生さんと今度初めて?ご一緒させて頂くヴァイオリンの方と打合せ。
まず柏の某所にて。
いつものようにGoogle先生の指示を仰ぎ、時短ルート
いや〜びっくりだ。
今回は行き止まりだったり小型車しか通れなかったり。
かなりスリリングな道中でした。
昔々レイソルの練習をあけぼの山公園でやっていた頃、一度練見に行った事があり
その時、「もう二度と行かない。行けない」と思った辺りを懐かしく走行しましたとさ。

ヴァイオリンの方は、帰宅して昔々の某アマオケ演奏会のプログラムを見たら
お名前を発見。

狭いです。
今回は直ですが、友達の友達が知り合いなど
本当に良くありますね。

それから、茨城の水海道に移動。
これまたスリリングな道案内(笑)
行き止まりはなかったけどね。

それから帰宅。
昨日寄り道した道の駅が通り道でした。
と言う訳で、またまた大好きなソフトクリーム

1B6F84F6-9020-4EB0-9A2D-AFAA731307E6.jpg

イチゴにいくと思ったでしょ?

完熟トマトです。
甘〜いトマト。
クリームチーズのような味でした。

ここではこんなソフトクリームが季節毎に食べられます

C885BEDB-D886-4E30-9847-3A9DFD3F3B74.jpg

ねぎ。気になりますよね。
今年の3月までの期間限定でパクチー&甘酒ソフトクリームがあったらしい。
めちゃくちゃ気になる。

posted by mikiko at 20:10| 千葉 ☁| Comment(0) | ハープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

ビリヤニ

ヴァイオリンの千穂ちゃんにインド料理のビリヤニを教えて貰って以来、虜
今日は我孫子まで食べに行ってきました。
ハリオン 我孫子店

2CFAFF31-15FF-45D6-8C77-0C6437AB5448.jpg
お店により味も見た目も違うの。
日本米ではないです。

お初が好きなのでネパールの焼きそばも食べてみた
9C267858-8AA4-4491-913A-0109295F6F17.jpg
もちもち麺でスパイスきいててこれまた美味しい。


そして、帰りに道の駅しょうなんに立ち寄る

63F0C980-82D1-49C6-93FB-086546C59531.jpg
何味だと思いますか??





かぶ




です。
すりおろしたかぶをソフトクリームマシーンにいれてた。
しっかりかぶの味がして美味しいかったぁ

我孫子まで旅して良かったわ
posted by mikiko at 23:59| 千葉 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする